• 締切済み

別れて約一週間 やっぱり戻りたい。

一週間たった今、忘れようとしました、もう絡まないようにしようと思いました。 でも無理でした。 自分の気持ちがわからなくて友達にもどりたいといわれて別れたのに。 メールではないんですがブログなどで彼女から毎日返信がくる。 うれしいんだけど別れた意味がわからなくなりました。そして最近の彼女のつぶやきをみるといつも僕と通話していた時間暇暇とつぶやいているのです。 彼女とは遠距離なんです。ネット恋愛ですね。 別れた彼女に遊びにきてよ~とつぶやきの返信の流れでいわれます。 なんか自分の中が混乱してわけわからなくなってきました。 どうしたらいいのでしょうか? 僕はできれば復縁したいです。 今の状況で復縁は可能ですか? 気をつけないといけない事など教えて欲しいです。

みんなの回答

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.4

こんにちは。 縁のなかった「恋愛に未練は禁物」です。 それよりは、新しい出会いを求めた方が前向きになれ、異性を見る目も肥えますし、自分自身にも磨きが掛かり異性から魅力的に見られるように成長するものです。 独身時代には、たくさんの異性と交際することで本当に自分が求めてる理想的な相手と巡り会えるものです。 そのような恋愛経験を積まない人が、相性の良くない相手と妥協して軽々しく結婚するから、結婚後に嫌気を感じて浮気心を持ってしまうのです。 良く「逃がした魚は大きい」とも言われますが、実際は大して大きくないのですから、逃がした魚より遥かに大物を釣り上げる気持ちで恋愛経験をたくさん積んだ方が独身時代は得です。

  • rex914
  • ベストアンサー率24% (71/293)
回答No.3

半年ぐらい経ってもその気持ちが変わらないようなら頑張ってみては 男なら受け入れなさい  メール ブログ等見ないのが一番  復縁求めてる姿を第三者の目で想像してください カッコ悪いっしょ!

回答No.2

一週間じゃまだまだ。

  • star_p
  • ベストアンサー率42% (29/69)
回答No.1

「友達にもどりたい」と言われたのだから そうすればいかがです? 気をつけること.... そんなイチイチ気にせず、ありのままで接してみてはいかがです? 変な気持ちの歪み 素な気持ちで接してみては? 出会った頃のことを思い出して.... ネット恋愛は「繋がりが大事」です。 「別れた彼女に遊びにきてよ~」の意味がわからないのですが? どうすればいいか、わからなくなったときは「思ったまま」でいいんじゃないですか?

関連するQ&A

  • 振られて1週間、こんなものなのでしょうか?

    彼氏に「もう彼女として見れない。恋愛が疲れた。俺は彼女を作らない方がいいと思う」と言われ振られてから1週間が経ちました。 些細なことから喧嘩になり、彼に「俺はこういう人間だから向き合うこともできないと思う」一点張りで数日距離をとっていたのですが彼の気持ちはどんどん冷めていくばかりでした。 私が改善点や悪い点などもあげて、私だけでも変化があればと思い説得しましたが気持ちがないということでお別れしました。 結構尽くしてしまっていたことが多かったのでその反動で振られてからはずっと泣いていたのですが1週間経った今、泣くことも思い出に浸ることもなくなりました。 復縁に関しては相手も悪い点もあったと思うので(お互い汲み取れなかった)元彼がそのことを気づいてまた付き合いたいと思うまではしたくないと思っています。(おそらくないかと思いますが) あんなに辛かったのにただ元彼のことを思い出すだけになっていって、今20代前半ですが失恋が初めてなのでこんなものなのでしょうか。 もう無理に忘れようとは思ってないので、 こうやって忘れていくものなのでしょうか。

  • 友達→彼女→別れ→友達

    遠距離恋愛でいろいろ忙しいということで彼女にふられて、わかれたのですが。 彼女から別れた次の日SNSのつながりでよく返信されます。 正直自分はもう終わりかなと思い。メールとか通話やSNSでも関りをやめようとおもってました。 でも相手から返信とか来るので、忘れることができないのです。 でも正直連絡くるとすごく嬉しいです。 もう友達みたいな感じだけど。 お互い嫌いでわかれたわけじゃないので復縁とかできるのかなって思ってます。 遠距離で復縁した方とかいましたら。是非教えて欲しいです。 どの期間で復縁したのかとか 連絡のやりとりはしていたのかとか いろいろこういうことは気をつけたほうがいいというアドバイスがほしいです。 よろしくお願いします。

  • 元彼に未練タラタラ

    元彼に未練タラタラです。 数ヶ月前に振られました。 出会いはTwitterで、交際歴は1年です。 遠距離だったので毎日寝落ち通話、家にいる時間は常に電話を繋げているような生活を1年していました。 性格が合わないと彼に振られ1度は別れを受け入れたものの、やはり彼のいない生活は考えられなく復縁を求めたのですが彼の意思は固く今は無理と断られました。 出会いがTwitterなのでお互いのアカウントも知っています。 私と別れてから数名の女性と仲良くしているのも見ました。 女性のアカウントを覗くと毎日一緒にゲームをしていたり何時間も通話をしているようでした。 きっともう寝落ち通話もしているんだと思います。 私は出会いがネットの恋愛や遠距離が初めてなのですが、彼は慣れっこなようです。 なので私と別れたところでまたネットに入り浸り新しい女性と仲良くなり、私と同じように寝落ち通話を繰り返し恋をするんだと思います。 別れて数日でネットの女性と仲良くしている彼を見て「あぁ、あんなに溺愛してくれてたのに私たちの恋愛ってこの程度だったんだなぁ」って悲しくなりました。 私がいなくても代わりはいくらでもいるんだなぁと。 私で埋めてた毎日の寂しさ暇さを、次は他の誰かで埋めていると思うと、こいつないなーと思います。 そんな人やめとけって友達にもたくさん言われました。 わたしもこんな人やめたほうがいいって分かってます。 でもやっぱり彼といると落ち着くし別れてからも大好きだし、復縁頑張りたい自分も隅っこの方にいたりもします。 復縁を頑張ろうって何度も思いましたが、Twitterを見ると他の女性と仲良くしている、他の女性とどんどん距離が近くなっている、そんな現実を受け止めながら復縁活動をするのは私の心がもちませんでした。 近場で新しい人を探した方が将来安定だし幸せなんだろうな〜と思っても心が言うことを聞きません。 皆さんどうかこんな私に喝を入れてください。 よろしくお願いします。

  • 1週間後に彼と会うのですが…。

    こんにちは。 当方29歳女性、どうしても皆様からのアドバイスが欲しく、今回初めて相談を投稿させて頂きました。 今、付き合って4ヶ月の彼がいます。 彼は、わたしの高校時代の男友達の友達です。 10年前と2年前に1回ずつ、その友達を介して大勢で飲んだことはあったのですが、特に恋愛観情等はなく、楽しく飲んだだけでした。 1年程前にfacebookでつながってからまた少し仲良くなり、去年の9月にお誘いのメールをもらい、友達1人を合わせて、3人で飲みに行きました。 その時すごく楽しくて、いいなと思い始めたら、向こうも同じように思ってくれたようで、その1週間後に初めて二人でご飯を食べに行って、告白され付き合いました。 しかし、私は実は11月からワーキングホリデーでオーストラリアに行くことを前々から決めていたので、付き合って2ヶ月で遠距離恋愛になりました。 なので、その間の2ヶ月はなるべく休みを合わせて出掛けたり、私の故郷へ旅行したりしていました。 その後、海外に来てからも、LINEで毎日メールや通話をして、仲を深めていました。 その頃は、お互い無理することなく連絡のやりとりを楽しんでいました。 問題はここからです。 12月中旬あたりから、彼の仕事が徐々に激務になり、当たり前のことですが、連絡の頻度が 減りました。サービス業なので帰宅は1~2時(通常も)、年末年始は休みもあまりなく、1月も連勤が続いています。 12、1月は忙しいのは知っていたのですが、私はこっちでアルバイトをしながらの学生なので、言い方が適切ではないかもしれませんが、社会人の彼から比べたら気楽で、時間もたくさんあります。なので、つい「最近少しさみしいから、無理にとは言わないけど、もうちょっとだけ連絡くれたら嬉しいな!」とメールしてしまいました。 そしたら、さすがにしんどかったようで、次の日に電話がきて、このまま続けるのは無理かもしれないと言われました。 1時間半、お互い真剣に話しました。彼の意見は、 ・別れたいっていうか今この状況がしんどい ・あたしがさみしい思いをしているのをわかっているのに、出来ない自分も嫌だ ・故に好きなのかどうかも今わからなくなってきた という感じです。 確かに、付き合いも浅く、そこまで彼女という実感も情もないまま遠距離になり、そんな私からメールや電話が来ても、疲れていたらしんどくなりますよね。 実は、事情があり、今月末に一時帰国する予定です。 それは前々から決まっていたもので、彼の家に滞在することになっています。 その件について尋ねたら、「居てくれるのは全然構わないんだけど…」と濁すので、「友達として?」と聞いたところ、うーん…と悩んでいました。 私の気持ちのほうが大きいので、応えられなくなってきているようです。 よくある話だと思いますが…なにせ遠距離なので、私も彼に頼り過ぎてしまったところはあるのかなと思います。 ただ、遠距離2ヶ月を含めたこの4ヶ月の間で、判断されることがどうしても悲しくて…。 彼もどうしたらいいのかわからず混乱しているようなので、来週直接会った時にまた話すことになっています。 私も自分なりに考えた結果、遠距離恋愛が今年の10月まで続くので、付き合っていてもいなくても会えないことに変わりはないので、彼氏彼女という関係は終わらせ、友達に戻ったほうがお互い義務感などにとらわれず、好意的な関係が築けるかなと思い始めています。 でも彼のことは正直好きなので、本当は別れたくなのが本音です。 なので、今別れることが怖いです…。もちろん電話では、別れたくない旨は伝えてあります。 なら、お互い会うまで連絡とらず一度無の状態になって考えて見ようという結論に至りました。 まとまりのない文章で申し訳ありません。 今、私も単身海外なので、心細さに押し潰されそうで、相談をさせて頂きました。 宜しければご教授お願いいたします。 最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 遠距離恋愛→別れ→復縁された方

    こんにちわ。 つい昨日まで遠距離恋愛をしていました。 出会った時からお互いが違う県だったので、最初からの遠距離恋愛でした。 ただ私がその県に行くまで待っててくれと話し、正式に付き合ってませんでした。そしてTwitterなどに私のことを書かれたり、など、ウンザリしていたので、勢いで昨日私からサヨナラをしたにも関わらずやはり忘れられなくて、別れを言ってしまったことを謝りましたが、逆に彼からもう無理だと返信が来て終わってしまいました。 遠距離恋愛で調べてみると、遠距離恋愛での復縁の可能性は距離に比例しない。などと書かれていて、そんな私達でもまた、元の関係に戻れることはあるのでしょうか??遠距離恋愛でひどい別れ方などして復縁した方に聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 2週間前に別れた彼女との復縁の可能性についてご教授いただきたいです。

    2週間前に別れた彼女との復縁の可能性について、アドバイスを頂けますでしょうか。 12月1日にメールで彼女に一方的に別れを告げられました。 (彼女なりに忙しい自分に気を使って、1ヶ月ほど別れを告げられないでいたそうです。) 原因は私が社会人になりたてで気持ちに余裕もなく、 だらだらと家に行ったり来たりという関係でかまってあげられなかった、気持ちをわかってあげられなかった。 という事です。 7日に会って、仕事をやめた事だし、もう一度気持ちを入れ替えて満足させて あげられなかった部分について変わって行く。と気持ちを言ったのですが、今は無理かもしれない。 と言われました。 私も未練が残ってしまうので、振られたからには某SNSの友達関係や連絡先などは 削除して連絡を取らない事にしよう。 と申し出たところ、付き合ってから初めて泣き出してしまいました。 彼女としてはもう会わないという事は嫌みたいで、 出かけたり、飲みに行ったりはしたいと言われました。 (少々勝ってだなとは思っているのですが^^;) また、嫌いになったわけではない、ただ、冷めてしまったのかもしれない。今はいろいろ一杯一杯でわからない との事でした。 別れた後、彼女のブログを見たところ、仕事等で混乱しているらしく、 「私からコメントしたり、連絡とっちゃまずいのかな?よくわからない。後になったら後悔しちゃうんだろうな」 という物を見て、実際現在の気持ちはどうなっているのかと当方悩んでおります。 私自身、どうしても自分の中で吹っ切れず、また突然の別れだったため、 なんとかもう一度誠意をもって説得したいと思って、連絡を取った所、 明日の夜に会ってもらえる事になりました。 (説得より1週間経っての連絡ですが、やはり会ったりすることは拒んでいないようです) 明日はそこまで重い感じにならないように、気持ちを話てみたいと思っておるのですが、 復縁の可能性はどの程度あると思いますか? また今後どのように接していく事がベストなのでしょうか。 恋愛マイスターの皆様のご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 距離を置いて3週間たちます

    こんばんは 1月のはじめに彼と会いまして、今後のことについて話し合いました。 その時に、私が資格など取って、いろいろ頑張って変われたら、また先のことも考えられるかも しれないけど、今の私じゃ結婚できないと言われ、距離を置かれています。 彼とは結婚するつもりで付き合っていましたが、いろいろあって、白紙に戻ってしまいました。 私は恋愛に依存しすぎてるみたいです・・。 私は諦めたくなくて、資格を取ったら彼に連絡をしようと、またやり直せると信じてます。 でもこの3週間、一度もメールすらしてませんが、私からももうしないほうがいいのでしょうか・・。 とてもつらいです。 でもまだ「頑張って結果を出してる自分」じゃないから無理なのかなと。彼から連絡があるのを 待つしかないのでしょうか・・。 それとももう実質上、これって「別れてる状態」をさしてるんでしょうか・・。 何か自分のことになると客観的に見ることができず、ご相談させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 別れて約二ヶ月。

    17歳男です。 一年くらい遠距離で付き合ってた23歳の彼女がいたんですが 五月に「もう無理、別れて」と言われ別れました。 もう二ヶ月もたつんですがぜんぜん忘れられず、まだ好きで立ち直れない状態です。。 遠距離といっても三ヶ月に一回は会っていて 毎日通話をしていて遠距離で会えないというのを除けばラブラブなカップルだったと思います。 別れた理由は彼女が 「毎日通話してるしそろそろお互いのことわかってきたし控えよう?」 といってたのにもかかわらず自分が不安で通話に誘ったこと。 その件で共通の女友達に相談して、通話控えようと言われたんだけど ちょっとどう思ってるのかさぐり 入れてくれないかと頼んだが、それが全部筒抜けだったこと。 ついでに、彼女の過去のことも女友達に言ってしまい それも彼女に伝わってしまったこと。 そして伝わってることを知らずに、自分は「二人でがんばってこの倦怠期みたいの抜け出そうよ」 といろいろ考えを言ったけど 彼女は相談してることを知ってるから、その自分の考えを女友達に言われたとおりに言ってるんじゃないか?と思い信じられなくなっていたこと。 っと、いろいろ複雑なんですが 自分のことなのに女友達に頼ったり 自分の不甲斐無さが原因で冷められて別れることになってしまいました。 彼女は「当分恋愛しなくていいかな」と言ってたのに 自分と別れた一週間後に男友達に告白され付き合い始めたようです。 彼女と同い年の23歳だそうです。 このこともあり、自分とはなんだったのか・・?とか誰でもいいんじゃないか・・ とか思いすごい凹んでいます。 付き合った人と別れて自分のこと思い出してくれないかな。 付き合った男が浮気しないかな とか最低なことも思ってしまって自己嫌悪になったりでひどいです。 ツイッターとかを見ると幸せそうなのでこういうことはおきないと思います。 それじゃあ結婚しそうだな・・・ とか思ったりで・・・。。。 自分もこの二ヶ月女友達と遊んだり、趣味に走ったりしたんですが ぜんぜん忘れられず、女友達と遊んでるときは逆にその人と彼女を比較してしまって 彼女っていい女だったんだな・・とか思ったりで本当に次の恋愛にいけるのか? と思い怖いです。 復縁とかは絶対無理とわかっていても、どこか夢見ていて。 っと、長くなりましたが自分が好きだった相手に振られて どのくらいの期間で元カノのことを忘れられて 次の恋に行けますでしょうか? もちろん個人差もあると思うんですが。。 自分も次恋愛するなら元カノよりいい人、外見も内面もってのが理想ですが なかなか難しいんですかね・・? よろしくお願いします。

  • 自分はどうしたらいいのですか?助けてください。

    彼女と付き合ってそろそろ2ヶ月が立ちます。 この二ヶ月に本当にいろんな事ありました。 皆さんの意見を聞きたいので是非読んでいただきたいです。 よければ体験談など教えてくれるとうれしいです。アドバイスとか、助けてください。 彼女とはネットで知り合いました。 スカイプ通話で気があう中でした。 彼女から告白されました。自分は正直恋愛感情というものはまだ彼女になくて、ただ友達として絡みたかったので、一度振りました。 次の日も通話しては告白されて、通話しては告白されての繰り返しで、でも自分は過去に問題があって今でもそれを引きづっていて、彼女を幸せにしてあげれる自信がないので振りつづけていました。 一週間たった頃に彼女に自分の過去を話したんです。自分はこういう人間という事を話したり、自分のコンプレックスなど話したりしました。 でも、彼女はそんなことかって言ってくれて。自分本当にうれしかったんです。 彼女になんで俺の事好きになったのって聞いたら、まともに話しを聞いてくる人がいなくていつの間にか好きになってたといってました。 最初僕は彼女の悩みをずっと聞いてあげていたからみたいです。 そんで彼女と付き合いました。 すごく幸せでした。毎日通話して でもよく喧嘩したりしました。 喧嘩するたんびに彼女は泣いて。そんで自分が誤る。の繰り返しでした ネット恋愛だったので彼女に会いにいきました。 すごく楽しくて、別れぎわには彼女が泣いて全然帰れなかったけどそんだけおもってくれてるんだなって思って自分は嬉しかったです。 でも喧嘩は相変らずよくします。 基本毎日何時間も通話してるので一度距離置こうと彼女に言われ、距離おきました。 でもちょくちょく連絡がきたりしてました。 そんで丁度一ヶ月記念の時に距離置いてたので彼女にプレゼント贈ったのが届いたみたいで。 ありがとうっていってくれたんですけど電話はしたくないと言われました。 それから連絡が来なくて、一週間たった頃に自分から連絡しました。 自分は好きだけど別れたくないけど、〇〇はどうなの?別れたいの?って自分から言いました。 そうしたら相手から、別れたくない、一緒に居たい、でも泣くのは辛い。一緒にいるとまた泣いてしまうから話せないと言われました。 それでも一応より戻したんだけど。 次の日も喧嘩になり、向こうが話しあっても無駄だからもう別れよ。さようならと一方的にきられてしまい。 自分は電話をして、彼女と話しあったのですが、もう無理。別れたいと言われ。 それでも自分はしつこく電話したりしてしまって。ラインとスカイプブロックされました。 もう連絡手段がないので自分は諦めたのですが。 次の日彼女から普通に戻ってきて。 自分が何?って聞いたらなんでもないと。それで終わりました。 次の日、喧嘩別れしたのでとりあえず自分は誤りました。 そんで次の日は普通に喋ってました。 次の日いろいろ話しあって、復縁したんです。 彼女は俺が記念日にあげたプレゼントみて、毎日泣いてるみたいで、もう優しくしないでとかいわれました。 それでも自分は彼女の事本当に大事なのでそばにいたいといい復縁しました。 普通に通話して、その通話には別に喧嘩とかなんもなかったんですけど。 次の日から彼女に連絡しても無視されるんです。 ずっと無視されてます。 一応会う約束はしてるんですけど、今無視されてる状態で全然話しあいができなくて困っています。 彼女が何を考えてるのかわかんないです。 どうしたらいいのかわかないのです。 本当に助けてほしいです。 自分は別れたくないのですが、別れたほうがいいのかなとか考えてしまうんです。

  • もう諦めたほうがいいでしょうか

    もう諦めたほうがいいでしょうか 付き合って4年の彼女がいました。現在別れている状態です。 その彼女とは将来を考えていましたが、遠距離になり、私が稼ぎ口がなくなったことで、あまり遊べなくなり、遊んでも私の住んでいる家の近くということが多くなりました。 その状態が半年ほど続いてから、彼女の態度が冷ややかになり、私から別れを告げました。 が、やはり彼女を忘れることができず、復縁をお願い、その際に将来を考えていたことをつげたのですが、いまさら遅いと言われました。その言葉に私はキレてしまい、いくつか心にもないことを彼女にいってしまいました。そのまま1週間がすぎて、友人に相談すると、「心にもないことを言ったことを謝って、もう一度復縁をせまれ。それで無理なら諦めたほうがいいよ。」と言われ、日曜日に謝罪と復縁の内容のメールを送り、返信がこず、28日にまたメールをしましたが、やはり返事はかえってきませんでした。 その間に彼女は日曜のメールに対して「イライラする。」28日のメールには「頭が痛い」と、ブログで言っていたようです。・・・ウザイという事を言いたかったのでしょうか? こんな状況ではもう復縁はできないと考えたほうがいいですか?まだチャンスはありますか?