• ベストアンサー

冬を感じる食べ物。

あなたにとって冬を感じる食べ物ってどんなものですか? クリスマスケーキやおせち料理などのイベントもの以外でお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

今日つくりました、ふろふき大根です。 何と言っても冬の大根はみずみずしくて美味しいです。 ふうふうとお風呂のかまどを吹くみたいにして食べるから風呂吹き大根。 体が温まりますね。 あとはシチューです。 ホワイトシチューはとくに冬の味です。 ビーフは夏でもたまに食べるけど、なぜか夏に白いシチュー食べる気にならないのは私だけ?

その他の回答 (7)

noname#251407
noname#251407
回答No.7

「てっちり」  「あらちり」では無く河豚をぶつ切りにして入れた物

• nijjin
回答No.6

鍋でしょか・・・ 今はコンビニに年中おでんがあったり みかんはハウス栽培で夏もあるし 冷凍保存で冬だけっていう食材も少ないですしね。 季節感のある食べ物って少ないですね。

• organic33
回答No.5

紅白歌合戦前はリンゴ(ふじ)を皮を剥いてもらって食べる。紅白歌合戦が始まったらこたつでみかん。 冬に風邪を引いて寝込んだら、すりおろしリンゴ。 自家製の甘酒。(桃の節句まで)

noname#165388
noname#165388
回答No.4

私はふろふき大根です。 住んでる地方では干し柿を作るので、それも好きです。 後は鍋でしょうか… 料理のレパートリーが少ないので思い出せません。

• meimeisan
回答No.3

みかん。

• sinntyann
回答No.2

鍋、おでん

• trajaa
回答No.1

牡蠣鍋