• 締切済み

好きは難しいです

ymnmteの回答

  • ymnmte
  • ベストアンサー率35% (23/65)
回答No.2

顔がタイプだから好きっていうのはアリだと思います。 その子の真面目さや、告白されても簡単に落ちない清潔な所が見た目に表れているとしたら、内面も好きだということになりますよね。 結婚したいぐらい好きな人と付き合いたいというのも、とっても誠実でいいと思います。 もし彼女と付き合えたら、避妊はしてね!

関連するQ&A

  • これって引きますか?女性の方に質問です(>_<)

    こんにちは(^-^) 卒業式を控えている高3男です。 好きな人(同級生)がいるんですが、高嶺の花の存在です(>_<) 好きな人との関係はただの同級生というかんじです。こちらの名前と顔は知っているけど、話したことがないです。 もちろん相手はこっちのことなんて何とも思ってないし、 相手はもしかしたら別に好きな人がいる可能性もあります(勝手な想像ですが) でも、気持ちは伝えたいなって思って、 卒業式終わって、何日かしたら呼び出して告白しようか考えてます(>_<) 100%玉砕だと思いますが(:_;) 話したこともない人から急に呼び出されて告白されたら引きますか?? 補足等ありましたら、補足しますのでよろしくお願いします!

  • 男がこんな考え方だと…

    僕は、高校三年生の男なのですが、僕の恋愛観について友達に話すとそんなんじゃだめだ、幻想を抱きすぎている、といわれます…。その恋愛観というのは、『相手を好きになるのは、だんだん好きになっていくのがいいよ。彼女は、その人を彼女にしたいからするんであって、彼女が欲しいから誰かを彼女にするんじゃないと思う。合コンや紹介は相手の外見しか見ていないから絶対に嫌だ。もしこの考えのせいでいつまでも彼女が出来ないんだったらそれでいいし…。だから、周りがみんなHしてたからってオレは全然焦らなかったなぁ。』とかって言うと『お前女みたいだな…。それは損するよ?お前顔もそんなに悪くないんだし、女友達も沢山いて、その気になれば彼女は出来るのに…。それにそんなのだんだん好きになるってのは実際ありえないし。』といわれます。実際僕にそういっているのは、何人も付き合ったことがあって、僕より恋愛経験の豊富な友達ばかりなので、あたっているのかなぁって最近思います。たしかにこれだとなかなか人を好きになることがないです。今まで18年生きてきて、今片思いしている人が初恋の人です。実際どうなんでしょうか?こんな考えでいたら、今後はずっと本当に女の人と付き合うことはないのでしょうか?

  • ネットで知り合った人と会う

    私はあるサイトで高校2年生の女の人と友達になりました。 なお私は高校1年生の年下です。 今はLINEを使用してその人と会話をしています。 私は中学の時にまったく恋愛をしていませんでした。(彼女はほしかった) 彼女はできないのは自分が女子との会話が少ないからしょうがないとあきらめているので、高校生でもどうせできないだろうと考えていました。 ですが今回の人は年上ですがいままで話してきた女の人のなかで一番話しやすく、相手の顔はまだわからないけど好きになってしまいました。 そして7月ぐらいに会おうという話になったので会うつもりでいます。 今のところ私にとってその人は完璧な人なのですが、まだお互いに顔を見ていないのでこれからどうなるかわかりません。 ですがもし相手の容姿が自分の恋愛対象にできるひとならば告白しようと思います。 ここから本題なのですが、初めて会うときはどこに行けば相手によろこんでもらえるでしょうか。 自分は高校生でバイトはしていないのでお金もあまり持っていません。 こんな場合にお金をあまり使わずに相手と楽しめる方法はどういったものがありますか? そして初めて会った人にいきなりの告白はしないほうがいいのでしょうか? 長文で申し訳ありませんが回答のほうをよろしくお願いします。

  • つらくて耐えられない。

     4月から高3になる男子です。 今、高校に好きな女の子がいます。一度だけ二人で遊びに行ったことがありますが、それ以降は断られています。  今まで、中学の頃(別の女の子に)2回告白した経験がありますが、どちらも玉砕でした。また玉砕するのではと思うと告白なんてできません。それに僕は容姿にコンプレックスがあり、あまり積極的にアプローチできません。顔もブサイクだし背も165しかないです。スポーツも得意なほうではないです。  最近その子に好きな人がいるということが分かりショックです。もう何もする気がおきません。 もうつらくて死にたいです。どうしたらいいんでしょう?

  • 死にたい…

    今好きな人がいるのですが、今日、その人に彼氏ができたことを知りました。ショックで何もできません。 今までも好きな人ができたことは何度かありますが、すべて玉砕でした。僕は顔もブサイクだし背も165しかないです。もう恋愛できる気がしません。つらくて死にたいです。 どうしたらいいでしょう。

  • 恋愛の仕方が悪いのか・・・

    恋愛の仕方が悪いのか・・・ 20代後半女性です。高校生ぐらいまでは普通の幸せな恋愛をしていましたが、大学に入ってから今まで男運がないといわれます。。 具体的にどうないのかというと、嘘つき男だったり、二股かけられたり、などこちらは本気でも遊びの対象として扱われやすい気がします。 恋愛パターンは受け身です。自分から好きになることはあまりありません。 好みは面食いで、社会的な地位もある人です。女慣れしていてもてる方が多いです。 そういうタイプの方に押されると早く好きになってしまいます。 しかし最近、顔も好みでなく、地位もないのに、一緒にいて楽しいからいいなと思ったら、またその人にも遊びとしかみられていなかったりで・・ もう20代後半なのでいつまでもこんな恋愛をしてるわけにはいかないんですが・・・ といっても、社会的地位があってももてなそうな方とは会ってても楽しくないし、気持ちが盛り上がりません。。 一体どうしたらこんな自分の恋愛を卒業できるでしょうか

  • 高校3年 恋愛が怖くてできない

    こんにちわ 高校3年男子です 受験が迫っているのになにをいっているんだ! と怒られそうですが 自分の学校は付属高校なので8月には推薦で大学にいけます なので怒らずに呼んでください 今までに交際経験が10人います なので顔は悪くないほうだし、自分でもわりともてるほう だとは思っています 中学3年のころに付き合った人がいままでで一番でとてもとても大好きになれた人でした そして高校に入り、その人は別の彼氏と付き合い、今は東京にいってモデルをやっています なのでもう二度と会うことはないかもしれません・・・ その人は一緒にいるだけでとても楽しくて、幸せになれて、とにかく大好きでした 人を好きになるということはこのようなことだと初めてわかりました いままでは女の人から常に告白されていて、 すきでもないのに、「よろしく」といって付き合います そして自分が相手のことを好きになったところで、彼女は急に「やっぱり別れてください」 と必ず言われます だいたい4ヶ月ぐらいです(俗に言う倦怠期?) 中学3年のころ付き合った人とは2年ほど付き合っていました そんな彼女のような存在に出会うために高校では何度と自分から告白をして、付き合うことになりました いまのところ高校で付き合った人数は4人です また、4ヶ月で「スキかどうかわからなくなりました、 別れてください」 といわれました 彼女を引き止めるような言葉をしらない自分はただ素直に「はい」と答えることしか出来ませんでした 高校では遠距離恋愛を2人しましたがやはりうまくいきませんでした そしてまだ本当に好きな人と高校生活の中では出会っていません それでも、自分はまだ諦めずにいろんな人とお付き合いをしていこうと思っています 本題はこれ以上自分が振られ続けると「自分を全否定されているような気持ち」になってこれから先の恋愛ができなくなりそうなことです これは運命の人を待つべきなのでしょうか それとも不屈の精神を持ち運命の人を探したほうがいいのでしょうか? 教えてください また、彼女に振られそうになったときの引き止める言葉 などありましたら教えてください

  • 高校3年 恋愛が怖くてできない 2回目の投稿です

    こんにちわ. 高校3年男子です 受験が迫っているのになにをいっているんだ! と怒られそうですが 自分の学校は付属高校なので8月には推薦で大学にいけます なので怒らずに呼んでください 今までに交際経験が10人います なので顔は悪くないほうだし、自分でもわりともてるほう だとは思っています 中学3年のころに付き合った人がいままでで一番でとてもとても大好きになれた人でした そして高校に入り、その人は別の彼氏と付き合い、今は東京にいってモデルをやっています なのでもう二度と会うことはないかもしれません・・・ その人は一緒にいるだけでとても楽しくて、幸せになれて、とにかく大好きでした 人を好きになるということはこのようなことだと初めてわかりました いままでは女の人から常に告白されていて、 すきでもないのに、「よろしく」といって付き合います そして自分が相手のことを好きになったところで、彼女は急に「やっぱり別れてください」 と必ず言われます だいたい4ヶ月ぐらいです(俗に言う倦怠期?) 中学3年のころ付き合った人とは2年ほど付き合っていました そんな彼女のような存在に出会うために高校では何度と自分から告白をして、付き合うことになりました いまのところ高校で付き合った人数は4人です また、4ヶ月で「スキかどうかわからなくなりました、 別れてください」 といわれました 彼女を引き止めるような言葉をしらない自分はただ素直に「はい」と答えることしか出来ませんでした 高校では遠距離恋愛を2人しましたがやはりうまくいきませんでした そしてまだ本当に好きな人と高校生活の中では出会っていません それでも、自分はまだ諦めずにいろんな人とお付き合いをしていこうと思っています 本題はこれ以上自分が振られ続けると「自分を全否定されているような気持ち」になってこれから先の恋愛ができなくなりそうなことです これは運命の人を待つべきなのでしょうか それとも不屈の精神を持ち運命の人を探したほうがいいのでしょうか? 教えてください また、彼女に振られそうになったときの引き止める言葉 などありましたら教えてください

  • 恋愛において私は損している

    19才男性の大学生です。 いままでに彼女はいません。 中学時代、高校生時代あるいは小学時代に交際経験のある人は良いですよね。 交際経験がなくても女に好かれている人は良いですよね。 私は男として魅力がありませんし、人間としても低レベルです。 なぜ魅力がないと言えるのか? 実際に私は友達はいませんし、女に避けられたり舌打ちされます。 なぜ低レベルな人間と言えるのか? 私は結構人に八つ当たりしたり舌打ちするからです。 彼女は欲しいのか?もう欲しいかどうかすらわかりません。仮に今更できたとしても相手はもう恋愛経験がありますし、非処女でしょう。 それに中学時代や高校時代のような恋愛ではないです。 よって、私は恋愛において損してます。 私の質問を否定する点 1、非処女を否定するなら良い恋愛が出来ない認めること。 2、いままで努力しなかったツケ。 甘え。 3、考えが否定的で感謝という気持ちがないというような文章だ。 考えを改めたほうが良い まとめて言うと屁理屈ばかりなんですよね。 それらを認めて努力すれば良いと思いますが、この考えからなかなか脱出出来ません。現に損得でしか考えませんから。 奇麗事ばかりです。ばかばかしいですね。 私は否定的で視野の狭い人間です。 敢えて言うなら僕は恋愛否定主義者です。 私は恋愛において「損」してると思ってます。 「得」には出来ないですよね? 回答お願いします。

  • 現代と昔の高嶺の花の女性とは?

    高嶺の花とは遠くからみるだけで手のとどかない憧れの対象をいいます。特に女性対していいます。 では昔(江戸以前)と現在の高嶺の花の女性とはどういう人でしょう? 私の推測では、 (1)昔の高嶺の花 例えば、お姫様など、高貴な女性。 美しく、きらびやかな装飾で、お金持ちで、身分も高く、平民や下級武士には、遠くから眺めてあこがれるだけで、絶対に手のとどかない存在。 (2)今の高嶺の花 例えば能力的、社会的地位の差が著しい女性や芸能人。 中学の同級生の女の子が容姿端麗、成績優秀、スポーツ万能、生徒会の役員や部活の部長を務め、父親は病院の院長で、お金持ちで社会的地位も高いケース。他にも、堀北真希さんや井上真央さんなど若手女優は多くの一般男性には憧れるだけで手のとどかない存在。 こういう感じで高嶺の花を使えばよいのでしょうか?しかし、(2)の能力的に優れた女性や芸能人は現代では結ばれることもあるし、「手のとどかない=高嶺の花」という感じではないと思うのですが。少なくとも(1)のように絶対に無理というものではないと思います。(2)の例のようなケースで高嶺の花と使ってもよいのでしょうか。