• ベストアンサー

好きではない女へのメールについてです!

こんにちは。 メールについての、恋愛相談です。 メールで、気になる女性に対してと、特に興味がない女性に対してでは態度が違うものですか? 「うん!」 「おいおい(笑」 などのような、絵文字がついているけど、短文ばかりなメールは、やはり気になる女性には送らないのでしょうか? それから、 どのような女性のアピールを面倒と感じ、逆にグッとくるのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんが、回答おねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

違うと思います。 自分は違います。 短いメールも送りますよ。二人の距離にもよるかな。 近ければ、短いメールも送ります。少し遠くて1週間に1回会えればいい程度なら長いメールも使います。 あとは、二人の関係ですかね。発展し始めだと自然と長くなっている気がします。 一日に何通もメールくると面倒ですね。あとは、返信をきちんと待ってほしい。 好きであれば毎日メールしても大丈夫ですけど、それはあなたと相手の現状がわからないので知りません。 でも、連絡がしばらくなくて「今なにしてるの?」とか嬉しいです。 自分のこと気にしてくれているとあったかい気持ちになります。 完全に自分の好みですが、「自分(男)の事を気にしてくれるけど、引き際はあっさり。だから、気になっちゃう」くらいが理想です。 参考になれば幸いです。 がんばってください。

avril-rock9817
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^^ 相手との距離感は、けっこう近いかと思うのですが・・・ 前に、「脈アリか」と質問させていただいたことがあるのですが、その内容の相手です。 何度か二人であってます、、、 アピールしすぎず、離れすぎずでがんばりますね!

その他の回答 (1)

noname#192508
noname#192508
回答No.2

当然違います。 時は金なりなんですよ。 短文だから、嫌い、というわけでは一概には言えません。 短文=メールがすぐ送られる、つまり、相手もすぐに返しやすくなる。 ということで会話のキャッチボールを目的に短文というのもあります。 女性のアピールに誘われるのは当然ながらシモネタです。 面倒だと感じるのは当然我儘なものです。恋人でもないのに、 自分に対してしてもらって当然かのような発言は嫌々ですね。

質問者

お礼

最近、普通になってきました! ありがとうございました^^

質問者

補足

回答ありがとうございます! 補足させていただきたいのですが、 キャッチボールがしやすいというより、早く終わらせたがっている気がするんです・・・。 「そうかい(笑」や、「どーも」、「まぁね」「なんや(笑」など、 文にすらなっていません。 これも、気にすることはありませんか?