• 締切済み

メールが素っ気ない(>_<)

初めまして(^^) 私は高校1年生なのですが、最近気になる人が出来ました。 気のせいの自意識過剰なだけかもしれませんが、 学校の休み時間の時にチラ見したら その人の友達が私の視線に気がついたみたいで その人に「今見てたよ」って教えてたんです。 そのときは気のせいかなって思ったのですが 打ち上げでその人にメアドを聞いたとき 周りにいた男子が「おっ」みたいな感じで 結構からかってる感じでした。 ちょっと期待できるかなと思っていたのですが メールをしてみると短文に絵文字が つく程度で、まったくメール出来ませんでした(>_<) 「わかった~」って送ったら 「よろしく(^^)」って感じで終わってしまって あまり進展がありません。 彼は今どんな気持ちなんでしょうか? 今私に気がないとしたら、 これからどんな方法でアピールしていけば いいかアドバイスお願いします。 長文なのにここまで読んでくださって ありがとうございました(>_<) 回答待ってます。

noname#85398

みんなの回答

• shubal
回答No.1

ケータイメールなんて、そんなもんやろう?俺は打つのが遅いせいもあって、非常に簡素なメールしか送らへん。いろいろと複雑な用件の場合は、パソコンメールか電話か会うかやわ。 彼の場合、あなたの好き嫌いというより、あきらかに恥ずかしがってるな。それとその年齢特有のもんやと思うけど、心の中のもんを言葉にすることに躊躇してると思う。会うて喋る習慣を、じょじょにつけていったらどうかなあ。黙って座っててもいいから、彼と電話やメールをつこて、週に一度、ある場所で会う約束できひんかなあ。彼が不服でないんやったら、朝から夕方まではきついから、お昼から途中でお弁当食べたりして、彼が自分で口を開くまで、あんたは彼と一緒にいる幸せを噛みしめたらええやん。それとかあんたが質問ではなく、ひとり言みたいにとりとめもなく喋ったらええと思うけどな。そのあんての独白の中には、容姿のこと性格のこと勉強のこと家庭のことちょっとした悩みとかな。でも絶対に彼に同意や意見は求めたらあかんで。ひょっとしたら彼はその時間を楽しみにするうになるかもしれん。きっとうまく行くって、恋愛してる人はすごい心配症になるから、自分の心からその部分を除いて考えるようにしたらええわ。お幸せに。

質問者

お礼

ありがとうございましたっ^^ その後もメールを続けて その中で聞いたのですが、 やっぱりメールはあまり やらないらしく、すこし 苦手みたいです(つ_;) これからすこしづつ がんばってみようと思います ありがとうございましたっ♪