• 締切済み

メールが素っ気ない(>_<)

初めまして(^^) 私は高校1年生なのですが、最近気になる人が出来ました。 気のせいの自意識過剰なだけかもしれませんが、 学校の休み時間の時にチラ見したら その人の友達が私の視線に気がついたみたいで その人に「今見てたよ」って教えてたんです。 そのときは気のせいかなって思ったのですが 打ち上げでその人にメアドを聞いたとき 周りにいた男子が「おっ」みたいな感じで 結構からかってる感じでした。 ちょっと期待できるかなと思っていたのですが メールをしてみると短文に絵文字が つく程度で、まったくメール出来ませんでした(>_<) 「わかった~」って送ったら 「よろしく(^^)」って感じで終わってしまって あまり進展がありません。 彼は今どんな気持ちなんでしょうか? 今私に気がないとしたら、 これからどんな方法でアピールしていけば いいかアドバイスお願いします。 長文なのにここまで読んでくださって ありがとうございました(>_<) 回答待ってます。

noname#85398
noname#85398

みんなの回答

  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.1

ケータイメールなんて、そんなもんやろう?俺は打つのが遅いせいもあって、非常に簡素なメールしか送らへん。いろいろと複雑な用件の場合は、パソコンメールか電話か会うかやわ。 彼の場合、あなたの好き嫌いというより、あきらかに恥ずかしがってるな。それとその年齢特有のもんやと思うけど、心の中のもんを言葉にすることに躊躇してると思う。会うて喋る習慣を、じょじょにつけていったらどうかなあ。黙って座っててもいいから、彼と電話やメールをつこて、週に一度、ある場所で会う約束できひんかなあ。彼が不服でないんやったら、朝から夕方まではきついから、お昼から途中でお弁当食べたりして、彼が自分で口を開くまで、あんたは彼と一緒にいる幸せを噛みしめたらええやん。それとかあんたが質問ではなく、ひとり言みたいにとりとめもなく喋ったらええと思うけどな。そのあんての独白の中には、容姿のこと性格のこと勉強のこと家庭のことちょっとした悩みとかな。でも絶対に彼に同意や意見は求めたらあかんで。ひょっとしたら彼はその時間を楽しみにするうになるかもしれん。きっとうまく行くって、恋愛してる人はすごい心配症になるから、自分の心からその部分を除いて考えるようにしたらええわ。お幸せに。

noname#85398
質問者

お礼

ありがとうございましたっ^^ その後もメールを続けて その中で聞いたのですが、 やっぱりメールはあまり やらないらしく、すこし 苦手みたいです(つ_;) これからすこしづつ がんばってみようと思います ありがとうございましたっ♪

関連するQ&A

  • 好きではない女へのメールについてです!

    こんにちは。 メールについての、恋愛相談です。 メールで、気になる女性に対してと、特に興味がない女性に対してでは態度が違うものですか? 「うん!」 「おいおい(笑」 などのような、絵文字がついているけど、短文ばかりなメールは、やはり気になる女性には送らないのでしょうか? それから、 どのような女性のアピールを面倒と感じ、逆にグッとくるのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんが、回答おねがいします!

  • 男性の視線の意味

    男性がチラ見したり、女性に視線を送る意味は何ですか? 最近、よく目が合う男性がいます。 勘違いや自意識過剰だと思い、気にしないようにしていたのですが、恥ずかしいくらい見られていて、こちらが会釈すると向こうも会釈を返してくれます。 ですので、私を見ているのは確実です。 しかし、未だ会話はありません。 チラ見ではなく、ガン見です。 視線を感じて顔を上げると、彼がこちらを見ています。 少し怖いです。 もしかしたら、どこかで会っていたのかもしれませんが、その場合でも毎回毎回視線を感じるほど、相手を見るものですか?思い出すまで見続けられるのでしょうか? 私は知っているようなひとでも毎回毎回、他人を見ません。 ですので、彼のように視線を送る人の気持ちがわかりません。

  • 合コンの後のメールはどうすれば

    はじめて合コンに行って帰り際にメアドを聞かれたので教えあいました(私は女です) 次の日の朝、相手からメールが来て「また遊ぼう」と入ってました。 ちなみに3行くらいで短くて絵文字入りでした。 私はどういう文章を送ればいいかわからなかったので 昨日の感想と「またよかったら遊んでください」という文章を 1ページくらいの長さで送りました。 でも、よく考えたら「また遊ぼう」って送ったのに 「また遊んでください」って返ってくるのって変ですよね? 女友達同志だったらすぐに「今度の土曜が空いてるよ!」とかいつも返してるし・・・ そしたら1時間後に「また連絡するよ!」ってメールが また3行くらいの短文&絵文字付きできました。 私は合コンに行ったことがないからどうすればいいのか分からないんですが (基本的に同級生と段々仲良くなってみたいなパターンが多かったので) 「また連絡するよ」って言ってるんだから来るまで大人しく待ってた方がいいんでしょうか? このメールには返信しなくても本当に会いたいと思ってくれてたら向こうからメールしてくれますか? 速攻で返事したり、待ってるね!とか言ったりすると急かしてる感じがしてイヤに思いますか? 相手が短文なのもなんとなく気になります・・・

  • メールしていいのか分からない・・

    先日気になってる人にメアドを聞き、メールをすることが 出来ました!! 1時間くらいメールしたら、その人から 「今から用事があるからまた今度メールしていいかな?」 と言われたので、「暇な時にでも送ってもらえたら嬉しいです★」 と送ったら、「うん!またメールするよ!ばいばい!」 と言われ、メールを切られました。 これって…その人にはまたメールする気はないけど、 メール終らせるために社交辞令で言ってくれただけなんですかね(;_;)?? よく考えたら、私は自分からメアド聞いときながら 「暇なときにでも…」って、相手からのメール待ってるのって かなりウザくないですか(>口<。)?!泣 「メールしてね」だったら、頑張ってメールするのですが、 「メールするね」…って言われたら、私からメールしていいのか分かりません(>Д<) 結構すぐメールは切られたし、迷惑だったのかもしれません↓↓ 今までアピールとかしたことないので、これからどうすればいいのか 分かりません><。 例え自分から送っていいとしても何て送ればいいのか…(;∧;) 良かったらアドバイスお願いしますm(_*)m

  • メールが短文・返信してこないメル友に

    こんばんは、 もう2年ぐらい前にメル友サイトで知り合った人なのですが、その人とメール交換をしていて、時々しかメール返ってきません。 しかも短文メールで(ほんとに1・2行くらいの文面で)内容もくだらないメールの内容が多いです。 私も、今はその人とメールするのが嫌でしばらくそのサイトに行かなかったのですが・・・ 最近、またメル友が欲しくなりそのサイトに行きはじめました すると、またその人が名前(ハンドル名)を変えてそのサイトにいて私の掲示板を見つけて、またメールを送ってくるようになりました。 私もその人とメールするのが嫌なので、2・3日無視をして他のメル友とメールをして楽しんでると、 またあくる日、今度は私のメアドでメールを送ってきたりします(前にメアドを教えた) 私の方は、その人とメール交換する気もないので 「ごめんなさい短文でメールをくる人は、お断りをしています~」というメール文で返信しましたが また、次の日も「今度は私の学校の校歌を聞かせて」という、一言のメールが来たので私もキレてしまい、 「どうして、短文メールを送ってくるの?・・なんで今更校歌なんて、もう学校を何十年前に卒業してるから、持ってない(怒) もうあなたとメールしない」というメールを返信したんのですが、 また、「どんな校歌なのか聞きたいなぁ思って」とメールが返ってきたんですが あまりのもバカバカしくて、そのメールは返信しませんでした。 でもまた、サイトに行って他の人とメールしてる事がバレてしまうし、バレるのはいいんですが また、その人がメールを送って来るのではないかと思って、そのサイトに行かれません。 他の人のメールもサイト上で送りたいのですが行かれません。どのようにしたらいいですか また、短文のメール・たまにしかメールを書かれない人にお聞きしたいのですが、相手が短文メールが嫌がっても 短文で送り続けますか?。

  • 初めてのメールの内容

    好きな人に初めてメールするとき、どんなメールがいいでしょうか? あたしと好きな人はあまり話したこともなく仲良いわけではありません。 元同じ部活で、クラスは違うので今は接点はありません。 メアドは好きな人の友達に、好きな人の許可を得てから聞きました。 最初は「メアド教えてくれてありがとう。前から○くんのこと気になってて、良かったら友達になってくれない?」みたいな感じがいいですかね? いきなり付き合いたいわけでなく、友達としてでも仲良くしたいと思ってます。 それと、男性って絵文字とかデコメは嫌いですか? 使うと嫌われたりしないでしょうか… こんな内容だと返事したくなる、や、これだけはやめた方がいい、などあったら教えてください。 初めてメール送るときのアドバイスとかもあったら教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • 自意識過剰、気にしすぎが酷くて困っています。

    自意識過剰、気にしすぎが酷くて困っています。 私は大学生なのですが、私は昔(小学生とかです…)少し異性にモテ?たことがあってその時ちょっとなんで?と思い、知らない人にモテたりすることがあまり素直に喜べません。 自分に自信がないので嬉しくなくはないのですが、モテるのは怖いです。 というより、もし、全部自意識過剰の気のせいだと思うと余計に怖くて…。 異性で 隣に座った人が落ち着かない感じだったり、(気のせいかもしれません) 一部の人からなんとなく視線を感じたり?私がその人の方を見るとふいっと目をそらされたり、そっぽを向かれたり?(これも微妙です…恐らく自意識過剰が強いので気のせいが殆どかもしれません) そういうのがいちいち気になってしまいます。 最近、気にしすぎていて、自分が変に意識していただけで、その人の方を見ると全然見ていないこともありました。 私は少し前まで太っていて、最近、ダイエットで体重を落として、化粧と服をちゃんとするようになりました。 そしたら、周りの異性の対応?とかも少し変わった気がして?(気のせいかもしれませんが…) そんなわけないのにそう思ってしまう自分はおかしいのではないかと思ってしまいます。 また、それが意味がわからなくて怖くなります。 自分では容姿にそこまで自信がないのもあります。 多分挙動が少しふわ~っと(意識していないと自然体になってしまいます)しているので変に注目を浴びているのかもしれません。 ちょっとした、視線恐怖症みたいになっています。 視線もですが、私が自意識過剰かもしれないことが怖いです。思い上がり、頭おかしいのでは、と思ってしまいます。 皆さんは、この感じをどう思いますか?(こういうのは完全に自意識過剰なのでしょうか…) こういう場合、どうしたらいいのでしょうか。 なんにしろ心の持ちようだと思うのですが…。

  • 男性のメール

    男の人に質問です。 最初は絵文字&長文のメールだった人が仲良くなると 絵文字なし&短文 になることはよくあることでしょうか? なんかメールがめんどくさいと言ってましたが、 最初はものすごい長文でメールが来てたのが、今や二行です。 その気持ちの変化が女性である私にはあまり理解できません。

  • 女性にメールを送る時の内容

    今ちょくちょくメールしている女性がいます。 その人とのメールは大体、話の違う短文を いくつもあるような感じで いわゆる長文メールです。 長文メールを打つ人ならわかるかも知れませんが その短文、短文が最終的に相手の短文に対する感想になっていってしまいます(>_<) もちろん質問にして返せば?と思われると思いますが 実際長文を打ってると、それだけ量を打ってる分 忘れたり、相手に悪いなって気になります(-_-;) なので、よくメールが続かなくなってしまいます。 まぁ時間が経てば返って来ますし 返せます。 だけど1~2日経つと、やっぱメールを送りたくなります(>_<) そこで毎回悩むのが、メールの内容← 女性の方はどのような内容のメールだったら 返したいなって思うのでしょう? またこれは後でイイやって思ってしまうメールはどのようなのでしょう?

  • メール・・なんて書けばいいのか分からない(;∧;)

    こんにちは☆ 以前 http://okwave.jp/qa3024380.html  で質問させて頂いた者です☆ あの時は大変お世話になりましたm(__*)m それで、先週の日曜にまた先輩のライブに行ってきました! メアドを聞こうと思っていたのですがタイミングがつかめず 聞くことが出来ませんでした(;_;) (それどころか話も2言くらしか出来ませんでした;泣) もうここは友達を通して教えてもらおうと思っているのですが、(先輩の許可をとって…) 初メールになんて送ればいいのか分かりません(>∧<) 「突然すみません。以前ライブでお話した○○です。 △△ちゃんからメアド聞きました☆もし良かったら暇な時にでも 返事下さい♪」 とかこんな感じでいいのでしょうか?? ある友達には質問系の方が返事は来やすいと言われたので悩んでます・・><。 それから、返事が来た場合どうやって進展させていけばいいのでしょうか?? 私は自分に自信もないし…アピールの仕方が全く分かりません(TT) あと…先輩のことは気になってはいるんですけど、まだ完全に好きでは ないんです;こんな中途半端な気持ちでメールしちゃっていいんですかね(;;? たくさん質問してる上に幼稚な質問ばかりですみません><; 良ければアドバイスお願いします><