• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

男性が絵文字メールを送る事について?(社会人の場合)

あえて男性にお聞きします。年齢も教えて下さると参考になります。 1、男性が絵文字を入れてメールをする事って面倒ですか? 2、あと女性から割と長文のメールが送られて来ると返信面倒だと思いますか? 3、その場合は無理に絵文字を使って返信しようとしますか? たくさん質問してすみません。ちょっと気になったので聞いてみました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数422
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

25歳 男性 です。 宜しくお願いします。 1、私は面倒には感じません。大抵は絵文字、顔文字を使います。 2、女性から長文のメールがきても返信がめんどうだとは感じません。但し内容が重かったりすると、面倒に感じることも稀にあります。 3、無理に絵文字を使おうとは思いませんが、大抵のメール返信には絵文字を使います。話が真面目な内容や重い内容の時は逆に、文章の長短に関わらず、絵文字は使わないです。  ※私見では、長文のメールは基本、重い内容のことが多いです  ※私が絵文字を使う目的は、明るさややわらかさを表現することです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 やはり重い内容では絵文字は軽くみられるかもしれないですね。 特に男性から絵文字が来ると、明るさややわらかさは十分に表現されていると思います。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • dell_OK
  • ベストアンサー率10% (488/4556)

1.面倒と言うか、手間。入れなければいいと思う。 2.面倒と言うか、手間。返信しなければいいと思う。送ってくる人の性別は関係ない。 3.どの場合かよくわからないけど、絵文字は絶対に入れない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やはり探すのとか手間はかかりますよね~。 返信しなくても気にならないんでしょうか。個人的には返信しないと 気になって仕方ないのですが。 絵文字で送られてきた場合の返信です。 絵文字でもらっても特に何も感じない方なのでしょうね。 サバサバしてて面白い回答です。 参考になります。

  • 回答No.4

32歳男です。 1.面倒ではありません。ただし僕の場合「ここぞ」という時に絞って使用するので,絵文字の絶対数はメール本文中に少ないです。 2.面倒ではありません。僕自身が文章を書いたり読んだりするのが好きなので,長いメールによる返信も短いメールによる返信も苦になりません。 3.基本的に1の姿勢で絵文字を使います。ですので,絵文字の使用は僕が書く返信の内容によります。 実は僕が絵文字を使い出したのは最近です。女の子が「絵文字を使ってください」というメールを送ってきたのでとりあえず使いはじめたところ,なかなか面白いなと思って続けてきました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 面倒ではないのですね。「ここぞ」だとインパクトがありそうですね。 文章を書いたり読んだりするのが好きな人は、メールも楽しみでしょうね。 「絵文字を使ってください。」ってリクエストがあったんですか。 なかなか勇気のある言葉ですね~。 面倒だろうから、、と遠慮しがちですから、その言葉は新鮮です。 でも結果的に言ってもらって良かったですね。

  • 回答No.3
noname#78698
noname#78698

30歳男性です。 1.面倒です。なるべくなら無しで送りたい。 2.長文を打つのが苦手なので、短文の返信でも良いなら面倒だと思いません。同じくらい長いメールを、と言われたら面倒かも。 3.多少は入れるようにしますが、来たメールほどたくさん使わないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 なるべくなら、と言うのは相手が絵文字をたくさん入れてきたら、頑張って少しは入れるということなんでしょうね。 質問に対する答えであれば短文で十分ですね。 長文を打つのが苦手の人は絵文字だって面倒なんでしょうね。 なんとなくわかりました。

  • 回答No.1
noname#84871
noname#84871

1、面倒じゃありません。\(^o^)/ 2、長文で返すこともありますが短文で返すこともあるので面倒じゃありません。 3、自然と使っているので面倒じゃありません。携帯ならデコ文字も使います。 (女性には使えないデコ文字も有ります。^^;) 40代♂では少数派だとは思ってます。 男子高校生の息子達のほうがシンプルなメール送ってきます。(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 面倒じゃないですか。 40代で自然と絵文字を使っていらっしゃるんですね。 私は絵文字をもらったら嬉しいです。 女性に使えないデコを見てみたいです。