• ベストアンサー

DOS コマンド 複数の変数について

DOS コマンドで複数の変数を使ってデータを取り出したいのですが できないでしょうか。ファイル名をいったん取り出したあとに さらに、ファイル名の後ろから4文字を取り出したいと思っています。 ご教授いただけると非常に助かります。 例文は以下となります。 もう少し複雑なコマンドを作成していますが、 同様の箇所となります。最後のy に7890 がセットされた状態としたいです。 Echo on set x=1234567890 set y=%x:~-4% echo y

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

それで、できてると思うのですが、何が問題なのですか? (最後の echo %y% が echo y と書いてあるのは記述ミスですよね?)

wooddog
質問者

お礼

おっしゃる通り記述ミスでした。 ご回答ありがとうございます。