• 締切済み

DOSコマンド 「forfiles」について

困っています。教えてください。 forfilesコマンドにて検索し、HITしたファイル名をテキストファイルに出力したいです。 以下、現状のコマンドです。 forfiles /p パス /m ファイル名 /c "echo @path > logfile.txt" この場合、指定したパス配下に複数ファイルが存在した場合は、 最後のファイル名のみテキストファイルに出力されています。 複数ファイルが存在した場合にテキストへ一覧で出力するにはどうしたらよろしいですか。

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.3

これかな…Windows Vista の使用経験が無いので分からんが http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1137forfiles/forfiles.html forfilesコマンドで条件に合うファイルを取り出して処理する

• Tacosan
回答No.2

へ~, そんなコマンドあったんだ.... そこでリダイレクトするなら #1 で言われる通り. あるいはリダイレクトを外に出す.

• kawais070
回答No.1

Vistaが無いから確認できないけど、 forfiles /p パス /m ファイル名 /c "echo @path >> logfile.txt" が正解じゃないかな?( > が2つ)