• 締切済み

DOSコマンドについて

UNIX系でいう「cutコマンド」的なコマンドはWindowsコマンドに存在しないのでしょうか? 大容量のテキストファイルを文字を表示できる形で分割したいのですが。。

みんなの回答

• NaKIT
回答No.4

参考URL先のツール群にも cut.exe が含まれています。 外部のツールに頼りたくないなら、 Windows Xp なら「ヘルプとサポート」から For について調べ、 /F オプションを使ってあなたの望む作業ができないか、 検討してみてください。

参考URL:
http://unxutils.sourceforge.net/
eigrp90
質問者

お礼

つい先ほど外部ツールにて出来ました。 情報ありがとうございました。

noname#39970
回答No.3

ごめん TYPEは cat だね・・・oTL

回答No.2

TYPE

eigrp90
質問者

お礼

ありがとうございました。

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  DOSコマンドでcutに相当するものは無いと思います。  下記サイトをご参照下さい。   http://www.jaist.ac.jp/~fujieda/cygwin/  Cygwinをインストールして使ってみたらいかがですか? では。

eigrp90
質問者

お礼

お礼が遅くなりスイマセンでした。 サイトのほう参考にさせていただきます。 ありがとうございました。