• ベストアンサー

コマンド実行結果のファイル出力

systeminfo echo list volume | diskpart のコマンドを実行結果をテキストファイルに出力したいのですが、 echo list volume | diskpart > "c:\status.txt" systeminfo >> "c:\status.txt" としてバッチで実行しても、何も出力されていないません。 コマンドを画面で入力すると、画面に表示されます。 どうしたらよいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nicotinism
回答No.1

コマンドプロンプト(と言って良いのかな?)上で試しただけですが、 Windows 7(Vistaも?) Professional では 管理者権限で実行した場合は systeminfo >> "c:\status.txt" は実行できましたが 標準ユーザー?権限では、『アクセスが拒否されました』になりました。 Cドライブ直下はOSの聖域のようです。 なので、そのBatファイルも『管理者として実行』すれば良いのでは? 右クリックだけ、もしくはShift + 右クリックで 『管理者として実行』のメニューが現れると思います。 見当違いなら、ごめんなさいね。

tohiyu
質問者

お礼

管理者で実行することにしました。 ありがとうございました。