• 締切済み

バッチファイル実行結果が半角スペースが入ってしまう

PC情報を採取してテキストファイルへ出力するバッチファイルを作成しました。 バッチファイル自体は正常に動作するのですが、テキストに出力されるシリアル情報に半角スペースが入った状態で出力されてしまいます。 半角スペースが入らないようにするためにはどのようにすればよいでしょうか。 (例)本来は「R8X00215」と出力されて欲しいのに、「R 8 X 0 0 2 1 5」と出力されてしまう。 (バッチファイルの中身) set NAME=user echo 【PC名】>C:\Users\%NAME%\desktop\%COMPUTERNAME%.txt hostname>>C:\Users\%NAME%\desktop\%COMPUTERNAME%.txt echo 【シリアル情報】>>C:\Users\%NAME%\desktop\%COMPUTERNAME%.txt wmic bios get serialnumber>>C:\Users\%NAME%\desktop\%COMPUTERNAME%.txt echo 【ipconfig情報】>>C:\Users\%NAME%\desktop\%COMPUTERNAME%.txt ipconfig>>C:\Users\%NAME%\desktop\%COMPUTERNAME%.txt

みんなの回答

回答No.1

一時ファイルを使用します。 〜略〜 echo 【シリアル情報】>>C:\Users\%NAME%\desktop\%COMPUTERNAME%.txt set snum= wmic bios get serialnumber>%CD%\hostname.txt set /P snum=<%CD%\hostname.txt set snum=%snum: =% echo %snum%>>C:\Users\%NAME%\desktop\%COMPUTERNAME%.txt del %CD%\hostname.txt 〜略