• ベストアンサー

UWSCのDOSコマンドについて

UWSCのDOSコマンドについてご教授願います。 DOSコマンドにて xcopy を使用しているのですが、 ret = Doscmd("xcopy c:\test c:\****\/X/E/H/K") の****部分に変数の数値を使用したいのですがどのようにスクリプト組めばいいのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

変数値を埋め込みたいなら ret = Doscmd("xcopy c:\test c:\"+変数名+"\/X/E/H/K") で埋め込めます。 ただ、\と/Xの間にスペースを入れないと xcopyコマンドは正しく実行できないと思います。

kuma33kuma
質問者

お礼

返信遅くなって大変申し訳ございません。 ありがとうございます。 教えて頂いた方法でうまくいきました。 ありがとうございました。