• ベストアンサー

Fire File Copyのコマンドライン

Fire File Copyのコマンドラインの構文が恥ずかしながらよく分かりません。 XCOPYで XCOPY d:\2 e:\3 /h /r /q /s のようにやる場合FFCではどう書けばいいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma30007
回答No.1

2と3はフォルダですよね? c(またはdなど):\インストールしたフォルダ\ffc.exe d:\2\ to:e:\3\ /-ed ・・・で大丈夫だと思います。 http://www.k3.dion.ne.jp/~kitt/pc/sw/ffc/help/comline.htm ※""で囲んだ時には、フォルダの最後に\をつけないで 指定します。 XCOPYコマンドライン対応表 http://www.k3.dion.ne.jp/~kitt/pc/sw/ffc/help/xcopy.htm XCOPYの/sに相当・・・/-ed ※/hおよび/rに相当するスイッチはなし(既定で動作) ※/qに相当するスイッチはなし(出来ない?)

cheddar02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 D:\ffc\FFC.exe d:\2 to:f:\3 /-ed と書いてみたところFFCのウィンドウとダイアログが出て ルートの異なるフォルダは一度に処理できません と言われ止まってしまいます。 D:\ffc\FFC.exe d:\2 to:d:\3 /-ed でルートを同じにしても同じメッセージが出てしまいました。 何が悪いのか分かる方いらっしゃればよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• koma30007
回答No.3

「ルートの異なるフォルダは一度に処理できません」のエラー が発生する原因が分かりました。 パスの指定で余分な空白(スペース)を含んでいると出るよう です。 コピー元、コピー先のパスに余分な空白がないか確認して ください。 【例:コピー先のパス】 ○ /to:d:\abc\ ○ /to:"d:\abc" × /to: d:\abc\

cheddar02
質問者

お礼

ルートの異なる~のエラーも toの前に/がないのが原因だったようです。 1から10までありがとうございます。 助かりました。

• koma30007
回答No.2

メッセージが出た時にそのままオプション設定をするか、 Fire File Copy(FFC.exe)を起動して、オプション設定を 完了してください。 私も最初同じエラーが出ましたが、設定を完了してからは エラーが出ずに処理されるようになりました。 ※「to」の前に「/」を入れるのを忘れていました。 これを忘れると別のエラーが出てしまいます。 c(またはdなど):\インストールしたフォルダ\ffc.exe d:\2\ /to:e:\3\ /-ed