• 締切済み

初めてのクルマ

rintaro15の回答

• rintaro15
回答No.4

相方がアリスト乗ってます(ヤンキーではありません)。確か99年式。技術的な面はわかりませんが、経済的な面から…。アリストって燃費悪いですよ~。乗り方や地域にもよると思うんですが燃費走行してリッター6kmくらいが精一杯…もちろんハイオク。あと、アリストは高級車ですから、パーツ代や修理代が高いですよぉ~(←新車購入で大切に乗っていますからそうそう壊れないですけど)。中古で車両100万円程度ですとあちこち痛んでいる可能性もありますよね。少しは自分好みにドレスアップしたくなるクルマですし、それも大変。以前ノーマルはオヤジ臭いという事で、タイヤをインチアップした時には、タイヤ+ホイールで20万近くしました…アイタタタ…。 あと、幅があるので車庫入れが大変な事、ヤンキーの視線を浴びる事、スポーツカーにバトルを挑まれる事(笑) その代わり居住性と加速の伸びは最高です(ターボ付の場合)。高速で実家に帰るのもラクラクです♪もう他のクルマには乗れないくらい(^_^) 基本的に、わたしはアリストはとてもいいクルマだと思います♪shyhelmさんがいい中古車に巡り会えるといいですね。ただし、若い人または庶民には維持が大変です(汗)

shyhelm
質問者

お礼

やっぱりお金はかかりますよね。 自分の物になったらいろいろやりたくなるだろうし。 まだ時間はあるんでコツコツお金貯めてじっくり探して行こうと思います。絶対いい車ゲットしてみます。 ありがとうございました。