• 締切済み

オバマ氏の再選

もうすでに決定してしまいましたが、 オバマ氏の再選について反対の意見にはどの様なものがありますか? おおまかにでも構いませんが よかったら具体的に教えてくださいm(_ _)m

みんなの回答

回答No.4

オバマは民主党ゆえどちらかといえばリベラルで弱者の方を 重視した政策。反対者の多い共和党は小さな政府、つまり 規制緩和などで優れた者達がより活躍し易くする方が国を 栄えさせる本道と思っている。 オバマ氏の再選反対意見を集約したものが、ロムニーの 意見といっていいでしょう。例えばオバマは富裕層への減税 廃止や増税、国民皆保険推進。ロムニーは富裕層への言及 無く、保険は自己責任でと言う。両者の具体的政策の違いは 下記をどうぞ。 http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/508.html

• at9_am
回答No.3

・経済があんまり良くなかったこと ・特に医療制度改革を行い、日本に似た国民皆保険制度を作ろうとしたこと ↓ 財政的に大赤字(いわゆる「財政の崖」などもこの線上のお話) という点が最も大きな点の一つです。 あとはお決まりのネガキャンの応酬が酷かったですね。

回答No.2

国人だから ノッチに似てるから この2点が主な反対意見です

• hekiyu
回答No.1

反対の意見? 意味がよく解りませんが適当に。 1,日本にとっては共和党のロムニー氏の方が  良かったのではないですか。  共和党は伝統的に、反中国、親日本政策です。  事実、ロムニー氏は、当選したらその場で  中国を為替管理国に指名する、と宣言していました。  大東亜戦争を起こしたのは、民主党でした。 2,今回の選挙は、肌の色によって決まった感じが  します。政策などは、実はどうでも良かったのでは  ないでしょうか。 ・今回の大統領選における、人種別投票実績です。           オバマ    ロムニ 白人        39%    59% 黒人        93      6 ヒスパニックなど  71     27 アジア       73     26 ・現在の人種構成です 白人      72.4% ヒスパニック  16,3 黒人      12,6 アジア      4,8