• ベストアンサー

トリガーポイント注射

トリガーポイント注射って続けていればいずれは完治するのですか? 首筋のコリで辛くて始めました。2回やりました。する前よりは良い感じです。 このまま行けばもっと良くなるかなぁと思って。 痛いのではなく凝るんです。ヘルニアじゃないですよ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#250373
noname#250373
回答No.1

トリガーポイント注射は鎮痛・消炎、場合によってはその部分の筋肉を弛緩させることで凝りを和らげます。 症状を抑えますが、それだけで治るものではありません。 凝りの原因(例えば姿勢が悪いとか)が変わらずあれば、いずれ再発します。 痛みを減らしながら、凝りの原因を減らすことが肝心です。