• 締切済み

社会復帰

20121031の回答

• 20121031
回答No.1

病気と闘いながら社会復帰を考えていらっしゃるのですね このまま一生、生活保護暮らしかと思われているのですね 生活保護暮らしも大変だと思いますが、生活を維持できている事に感謝しましょう まず信頼できる団体はあると思いますよ 市役所や、保健センターに尋ねてみて下さい 色々なサポートや、ボランティア団体も沢山あります 生活ですが、体調がよくなるまでは生活保護の受給は継続しておきましょう 信頼できる先生に出会えてますか 心療内科、神経科などでは、経過をみながら診療計画を立てていただけると思います よく話し合いをされ、治療しながら社会復帰を目指して下さいね

noname#194795
質問者

お礼

回答ありがとうございます アドバイスに沿って社会復帰を目指します