• 締切済み

客先の対応について

部品の製造をしている会社に勤めています。 通常はFAXで製造して欲しい部品の図面が送られてきます。 ただほとんどの依頼は図面だけでは分からず、図面データを 設計担当者から頂いています。 問題なのは現在依頼してきている担当者に図面だけでは分からない のでデータを欲しいと再三言っているのに対応してくれない事です。 外出中、忙しい、席を外している等で向こうからは連絡も来ずこのまま では納期遅れになりうちが罰金を払う事になってしまいます。 上司に相談しても自分で解決するようにと言われそうです。 この場合、依頼書に記載されている営業担当者にお願いしてみれば良い のでしょうか。 良いアドバイスよろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#188107
noname#188107
回答No.1

>外出中、忙しい、席を外している等で向こうからは連絡も来ずこのまま 自分の上司があてにならないならば、 その担当者の上司に相談してみては? 納期遅れの罰金の責任はいったい誰がとるのか。 そのあたり会社的にどうなっているのか 明確になってないのではないですか。

noname#175585
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 納期が遅れてしまうと当然私にも責任がきます。