• 締切済み

街で一目惚れをした人にアドレスを聞きたいです

はじめまして 22歳の男です。 私は街でビラ配りをしている女性に一目惚れをしました。 私は輸送関係の仕事をしていて、商品の卸場所付近で彼女もビラを配っているので週に2回ほど会えるのです。 そしてこの前 勇気を出して話掛けました。 すると彼女も話をしてくれて、 今では彼女が居てる日は毎回仲良く話をできる関係になりました。 話を聞いているうちに彼女は独身だと言うことも聞けました。 そして今日は彼女の家も教えてくれました。 他には、1人でご飯に行ったり、1人でお酒を呑みに行ったりもすると言っていました。 話をしているうちに 益々彼女に惚れました。 私は彼女にアドレスを聞きたいんですが、紙にアドレスを書いて渡そうと思うんです。 そこで皆さんに意見や“こうした方が良い”などを聞かせてほしいんです。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

私もNo2さんと同意見です。 そこまで仲良くなっているなら、昼食を誘ったりとか、夕食を誘ったりしても良いと思います。 食事の席でメアド交換も良いのは?

toyonew
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに流れ的に手紙はちょっと違いますよね 頑張って食事に誘います!

noname#172448
noname#172448
回答No.3

「1人でご飯に行ったり、1人でお酒を呑みに行ったりもする」ことを申し向けることから忖度するところ、あなたから食事等に誘われることを期待しているのかも知れませんね。 紙にアドレスを書いて渡すなんて遠回しなことをしないで、はっきりと「よかったらゴハンでも…」と誘えばいかがですか。 OKなら、「じゃ、また連絡するのでケータイ教えてもらっていいですか?」と切り出せば良いでしょう。 そこで躊躇されるようでしたら、見込みはありませんので、諦めた方が得策かと。 彼女が仕事中にメアド交換する余裕がないようであれば、名刺などを渡して、ここに連絡してくださいと伝えるのもアリだと思います。 唐突にメアドを渡すと、引かれることが懸念されます。まずは何らかの理由をつけて、二人で会うことをお誘いするのが妥当な手段でしょうね。

toyonew
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございます そうですよね 仲良くなっているのに手紙は違いますよね 危うく手紙を渡す所でした 頑張ります!

• Carbadoc
回答No.2

自力でここまで近づけたんだから、この先もその調子で良いんじゃないのかな。

toyonew
質問者

お礼

ありがとうございます。 失敗しないようにアドレスを聞きたいと思います!

回答No.1

男なら真っ直ぐ聞くべきです。 アドレスを渡すのもありかと思いますが・・ 渡すなら・・ 『あなたのことが気になってます。今度一緒に食事して頂けませんか?オッケーであればメールください』 ぐらい、インパクトあった方が女性にはグッときますから。 言われて嫌な女性はいないのですから、あとはあなたの男の見せどころです。

toyonew
質問者

お礼

ありがとうございます 男なら真っ直ぐですよね! 直接聞く方向で考えようと思います 頑張ります!