• 締切済み

街で一目惚れをした人にアドレスを聞きたいです

はじめまして 22歳の男です。 私は街でビラ配りをしている女性に一目惚れをしました。 私は輸送関係の仕事をしていて、商品の卸場所付近で彼女もビラを配っているので週に2回ほど会えるのです。 そしてこの前 勇気を出して話掛けました。 すると彼女も話をしてくれて、 今では彼女が居てる日は毎回仲良く話をできる関係になりました。 話を聞いているうちに彼女は独身だと言うことも聞けました。 そして今日は彼女の家も教えてくれました。 他には、1人でご飯に行ったり、1人でお酒を呑みに行ったりもすると言っていました。 話をしているうちに 益々彼女に惚れました。 私は彼女にアドレスを聞きたいんですが、紙にアドレスを書いて渡そうと思うんです。 そこで皆さんに意見や“こうした方が良い”などを聞かせてほしいんです。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

私もNo2さんと同意見です。 そこまで仲良くなっているなら、昼食を誘ったりとか、夕食を誘ったりしても良いと思います。 食事の席でメアド交換も良いのは?

toyonew
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに流れ的に手紙はちょっと違いますよね 頑張って食事に誘います!

noname#172448
noname#172448
回答No.3

「1人でご飯に行ったり、1人でお酒を呑みに行ったりもする」ことを申し向けることから忖度するところ、あなたから食事等に誘われることを期待しているのかも知れませんね。 紙にアドレスを書いて渡すなんて遠回しなことをしないで、はっきりと「よかったらゴハンでも…」と誘えばいかがですか。 OKなら、「じゃ、また連絡するのでケータイ教えてもらっていいですか?」と切り出せば良いでしょう。 そこで躊躇されるようでしたら、見込みはありませんので、諦めた方が得策かと。 彼女が仕事中にメアド交換する余裕がないようであれば、名刺などを渡して、ここに連絡してくださいと伝えるのもアリだと思います。 唐突にメアドを渡すと、引かれることが懸念されます。まずは何らかの理由をつけて、二人で会うことをお誘いするのが妥当な手段でしょうね。

toyonew
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございます そうですよね 仲良くなっているのに手紙は違いますよね 危うく手紙を渡す所でした 頑張ります!

  • Carbadoc
  • ベストアンサー率19% (144/748)
回答No.2

自力でここまで近づけたんだから、この先もその調子で良いんじゃないのかな。

toyonew
質問者

お礼

ありがとうございます。 失敗しないようにアドレスを聞きたいと思います!

回答No.1

男なら真っ直ぐ聞くべきです。 アドレスを渡すのもありかと思いますが・・ 渡すなら・・ 『あなたのことが気になってます。今度一緒に食事して頂けませんか?オッケーであればメールください』 ぐらい、インパクトあった方が女性にはグッときますから。 言われて嫌な女性はいないのですから、あとはあなたの男の見せどころです。

toyonew
質問者

お礼

ありがとうございます 男なら真っ直ぐですよね! 直接聞く方向で考えようと思います 頑張ります!

関連するQ&A

  • 一目惚れした店員さんにアドレスを渡したいのですが。。。

    洋服屋で一目惚れした店員さんにアドレスを書いた紙を渡そうと思うのですが その紙にはアドレスだけ書いた方がいいですか? それとも自分の名前やちょっとした一文等も書いた方がいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 一目惚れしてしまいました。

    こんにちは。 私はコンビニでバイトをしている、20歳の女です。 3ヵ月程前にお客さんに一目惚れしてしまいました。 相手は少し離れた会社の新入社員で、その会社の最寄りのバス停が近いということもあり、新入社員の人達が研修の間来たりしていたんです。 たまたまその時に一目惚れして、、、 研修の間、2回は店に来たのですが、それからは来なくなりました。 それから少しして、店の外にいるのを見掛けたりするようになったのですが、店の外だし、勇気が出ないしでどうしようもなくて。 でも、どうしても気になるので、 「一目惚れしました。 よかったらメールしてもらえませんか?」 とアドレスをかいた紙を用意して絶対に渡そうと思っていたところ、たまたま彼が店に来たんです。 勇気を出して紙を渡して、 彼からもメールが来ました。 メールがあまり好きじゃないのか、長文でもないし、返事もゆっくりだし、メールが返って来なくなる事もあります。 彼からメールが来る事はなく、必ず私から送ります。 そのあとも何度か店に来てくれたり、少しだけど話しかけたりもしてくれます。 本当に彼が好きだし、仲良くなりたいけどいきなり遊びに誘うのはどうだろう‥と思い、 「今日の夜よかったら電話しませんか?番号教えて下さい」 とメールをしたのですが、返事がありません。 私、嫌われているんでしょうか? 長々と乱文ですみません、、、 本当に悩んでいます。 是非よろしくお願いいたします。

  • 一目惚れをしてしまったちょっと長い文かもしれないです。

    一目惚れをしてしまいました。高二の男です。 アドレスを知りたいのですがクラスがとても離れていて直接聞くのは難しいです。 面識も無いです。 なのでアドレスを書いた紙を渡したいと思っているのですが自分の立場だとやむを得ないですよね? 直接聞くのがいいのは分かってます。 聞きたいのですがシャイなので(情けない)あと一歩が出ません。 だれか勇気を下さい! 自分と同じような経験をした方やこうしたほうがいい等のアドバイスを待ってます。

  • 店員さんに一目惚れ

    最近よく行くスーパーのレジ打ちの店員さん(歳はおなじくらい)に一目ぼれをしました。 あと先考えず勇気を出して一目惚れをしてしまったこと、よかったら連絡してほしいということを伝えてアドレスを書いた紙を渡しました。 しかし1週間たっても連絡が来ません。 この時点で諦めるべきなんでしょうが、まずは友達になってくれませんか?と伝えるためにバイト終わりを出待ちしようとしている自分がいます。 普段こんなに女性に積極的になることはないので自分でも驚いています。 ぼくはどうすべきでしょう?? やはり潔く諦めるべきでしょうか??

  • 一目惚れした人と付き合うにはどうすればいいですか?

    一か月前ぐらいによく行くお店の店員に一目惚れしてしまいました。 よく話はするのですがアドレスを交換したりすることができません............ どうすればアドレスを交換して付き合うところまでいけますか?

  • 一目惚れ

    自分は大学生で、帰りの電車でたまに一緒になる高校生の女の子に一目惚れしました。 勇気を出して声をかけようとは思うのですが、なんと言っていいのかわかりません。 やはりいきなりアドレスを教えてくださいというのはだめですよね?

  • 一目ぼれの人にアドレスを

    はじまして。いま、大学3年生なんですけど、いままで彼女ができたことがありません。サークルにも入ってないし、ゼミも男ばっかなので出会いがありません。 ある日に、フタバ図書にDVDを借りに行った時、ある女の子に一目ぼれしてしまいました。でも、自分は、恋愛テクニックもないし、根っからの口べたなので、直接アドレスを聞いたりは、できないと思うんです。だから、自分なりに考えて、自分のアドレスを紙に書いて渡そうと思うんですが、どのように話しかけたら、印象よく持ってもらえますかね? もし他にも、いい方法があれば教えてください。 いつも奥手なんで貪欲に頑張りたいと思います。 だれか、こんな俺にアドバイスください。

  • 一目惚れしました!

    一目惚れしました! 先週ぐらいに、夏休み暇なので隣の県にテニスを見に、 一人旅に行ってきました。そこで何となく見ていたら、 一目惚れをしてしまいました。相手は2歳上です。 その時に声を掛けようとも思ったのですが、周りに大勢 他の高校生がいたので、勇気が出ずに声をかけることが できませんでした。 諦めたくはないのですが、次にいつ行けるかはわかりません。 行けない事は、ありませんが・・・ ちなみに、中3の男子なので電車で行きました。 こんな時はどうすれば良いのでしょうか。

  • はじめての一目ぼれで

    最近僕は塾で一目ぼれをしてしまいました。 けど、僕はずっと男子校通いだったのであまり女子と話したことがありません。なので、当然その子とはまだ喋ったことがありません。そこで、その子とはメールからはじめたいと思っています。 とりあえず「ずっと気になってたからまず話がしたい。自分のアドレスを書いた紙を渡すからもしよかったらメールをくれないか?」ということをその場に応じた言い方で言おうと思います。 女性の方に聞きたいのですが、同じクラスの喋ったこともないやつからこんなことをいきなり言われたら引きますか?それから、言うことは上のようなことでいいのですか?添削してください!!! ちなみに僕のルックスはそんなに問題はないと思ってます。

  • 助けてー  (一目惚れしてしまいました)

    題名のとうり 一目惚れしてしまいました。 中1です きっかけを話すと長いんですが 今日友達と埼玉県のある遊園地に行ってきました 3人で行っていてジェットコースタに 乗ることになって 2人乗りになっていてジャンケンで負けて 1人になってしまいました そして一人になった と 思ったら 隣にその 一目惚れした人が乗ってきたのです↑ 彼女も3人で来たようで じゃんけんに 負けたようでした(笑」 それで相乗り…喜 そしたら ジェットコースター なので距離も近ずき かわいいんです… 乗り終わったら 彼女が 一緒に居たいと 言うのです 友達も彼女の友達も納得してくれて 二人で帰るときまで 居ることになりました そしてお別れの時が来て駅について どこに住んでいるのか聞いたところ ○○市…   (同じとこじゃーん) って事で 一緒に帰ることになり 帰って来ました 電車の中では 色々話して 僕が思うに 脈ありだと思い アドレス聞きました 教えてくれました そこまではいいですが 僕には彼女が居るんです 一目惚れした人もいいんですが 彼女も良いし ここでは聞くことでは 無いと思いますが どっちが良いんだろう ? でも一目惚れした人の学校や名前を 知りません 聞いても 変に思われないでしょうか…? 長くなりましたが ぜひ お答えください