• 締切済み

悪臭に伴う吐き気を抑える方法はありますか

不快なにおいをかぐと、吐き気がします。たとえば、トイレで前の人が「大」をした直後だった場合とか、飲み会の帰りに誰かがゲロした場合など、こちらもつられて吐きそうになります。短い時間なら、息を止める、などの方法で我慢できるのですが、今度、仕事の関係で、排泄物(つまり糞便)の臭気の強い場所で長時間過ごすことになりました。マスクをしたぐらいでは、においは防げません。こんなわたしは、仕事先で嘔吐してしまうのではないかと不安でたまりません。 何かいい方法があれば、教えてください。

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.3

ちょっと価格ははりますが、 防塵用のマスクをすると、臭いはかなりカットされます。 再利用できます。 鼻の下に、強いメンソールを塗る。 市販の即効性の消臭剤(スプレー)を使う。 このようなことを組み合わせてはいかがでしょう。

noname#175742
noname#175742
回答No.2

貴方のご質問を拝読させていただきました。大変お困りのご様子お察し申しあげます。 >排泄物(つまり糞便)の臭気の強い場所で長時間過ごすことになりました。 例えば、トイレの清掃等とにしても最近は換気扇の設備により脱臭しているので臭気は殆ど感じませんし、加えて「消臭剤」を使用していれば、ホテルのトイレのように「芳香」の環境になります。 しかし、何らかの事情で「悪臭の強い場所での勤務」となればそれなりの対策が必要かと思います。 (1)マスクに無害の消臭剤を染みこませて使用する。(防毒マスクみたいな物) (2)口臭スプレーや市販されているミント顆粒等を活用する。 (3)吐き気止めの市販薬を使用する。 (4)最初は「口呼吸」をし、悪臭に慣れたら「鼻呼吸」にする。  ただし、悪臭があることは「有毒ガス」を吸っていることとなので、その場所に換気設備が  ないことが不思議です。劣悪な労働環境と言えるでしょう。 最後に、職業病防止の観点からも、基本的な問題として、有毒ガスを扱う化学実験室並の「換気設備」を要求することも必要となると思います。 貴方の健康を維持されることを願っております。   sophia-s

• adobe_san
回答No.1

口呼吸したら臭わないよ。 ただ・・・ 気分的に「悪臭を食べてる」になるかも・・・