• 締切済み

コンビニ

コンビニのごみ箱に二次会であたってしまった大人のおもちゃを捨ててしまいました。 どう処分していいかわからず、車の中にあったゴミとゴミ袋の中に入れて捨てました。。 不燃物を捨ててしまい、あさはかな行動をしたと反省しています。 そのゴミの中にはがきなども入っていました。 コンビニではゴミ袋の中に入ったごみも確認するのでしょうか・・ 自分が引き起こした事ですが、不安でたまりません。

みんなの回答

• BC81
回答No.2

コンビニオーナーです。 ま、店によるでしょう。 分別が不徹底だと回収してくれない業者もいますので、そういうところでは店員が分別し直していますし。 車で行けるような店には、往々にしてとんでもないものが捨てられますので、店の人も神経を尖らせてますよ。 ま、流して処理してくれることを祈ってて下さい。 ちなみに後悔すべきは、不燃物を捨てたことではなく家庭ゴミを捨てたことですね。どの店でも禁止されているはずですよ。

newsonic
質問者

お礼

そうですね、家庭ごみをすてたこと・・ 言われて気がついてお恥ずかしいです。 今後このようなことはしません。 ご回答くださり、ありがとうございました。

• kadakun1
回答No.1

確認しますよ。 自治体によっては厳しいですからね・・・ たいていは燃えるゴミと・燃えないゴミ・缶・ビン・産廃等でわけます。 なので、ばっちり確認されていると思います・・・

newsonic
質問者

お礼

そうですね。 とんでもないことをしてしまいました・・。 今後気をつけます。 ご回答くださり、ありがとうございました。