• ベストアンサー

インターネットを見て

「恋人ができたら、両親に話す?」 話す人・話さない人、どちらが多い?の所で話さない理由として  言うタイミングが見つからないし、父は悲しむかも、と思う。 なぜですか? 教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

男です。  嫁さんとのつきあいで、やっぱりお父さんには話しにくかったようです。基本的に父親は娘を溺愛します。ちなみに私にも娘がいますが「嫁にいけ」と常に思って居ますが。自慢の娘だかこそ出荷したいと。  遠恋だったので、どうも親に話していない感じが有ったので、プロポーズをする切っ掛けの一つになりました。 挨拶に行くとなると、本当にいやだなぁって感じだったそうです。  でも、許しを得たので堂々とつきあえたから良かったけどね。  お父さんが気に入る要らないなどあるのでは。たぶん一度紹介とかして嫌な経験もあったかもしれないね。  娘もお父さんが好きなんですよ。なんか裏切るような感じなのかな。お父さんと結婚するという言葉もあるから。