• ベストアンサー

孤独

孤独で不安で死ぬことばっかり考えてます。 友達もいません。  最近、脳が腫れてるような感じがしてます。 非常に辛いです。 もう、死ぬんでしょうか?

noname#165430

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gusdrums
回答No.1

カウンセリングに行くべきです。 心療内科等でカウンセラー常駐の病院へ。 話を聞いてもらえます。 少しでも孤独を緩和することから緩和できることを考えること。 通り一辺倒の回答と捉えられますが、貴方の心身は、孤独を悪く捉えすぎていて、更に、不安に連結させているといった狭い視野での思考に陥っていると考えられますので、そこを克明に話すこと。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aymhfgy
回答No.2

人の心が疲れて来て鬱状態になったら33boss さんだけではなく、きっと死について考えてしまうと思います。 でも、死ぬのかと問う人が何もないのに突然、死ぬことはありません。 人は孤独なものですが普段、元気な時はそのことを忘れていることが出来ます。 まず、カウンセリングにかかかる、心療内科に行くなど行動を起こしてください。 必ず、回復すると自分の心を信じてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。今日 心療内科に電話したんですが 3週間待ちとか 混んでました。どこも予約でいっぱいらしいです。自分だけじゃないんですね。