復縁するための行動について

このQ&Aのポイント
  • 彼女にふられた男性が復縁を目指すための行動について相談しています。
  • 彼女が忙しい仕事をしていることに対して、どうやって応援すれば良いかも相談しています。
  • 自分自身も成長し、彼女に対して真剣な気持ちを持ち続けるためのアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁するための行動について

初めまして。 少し長いですがお付き合い頂けたら幸いです。 僕は現在32才の男で国家資格の仕事をしています。 3日前に彼女にふられました。 原因は僕の我がままです。 彼女は僕とは違う国家資格を目指しながら、その資格の事務所に勤務しています。 その事務所では評価れていて、多くの仕事をまかされ、毎日21~24時の帰宅になります。 やりがいを感じていて、仕事も楽しいようです。 一方、僕は1~2年の内に結婚し、地元に戻って独立しようと思ってました。 そのため、彼女には仕事よりも資格を取得することや、2人でいる時間が大切だと言ってました。それに、寂しいからもっと僕をかまってくれと言うようなこともたくさん言いました。 「もっと早く帰れるように会社に伝えて」とか「仕事が終わったらちゃんと連絡して」など。また彼女が遅い時間だと電話越しに機嫌が悪そうな気持ちを伝えてました。それに「○○しないならもう別れる」と、「別れる」という言葉を武器に彼女を追いつめていました。最近は色々な出会いがあり、彼女じゃなくても良いとどこかで高をくくっていた自分もいました。 そんなどうしようも無い僕に、彼女はいつも「私が悪く、辛い思いをさせてごめん。」と言ってました。 そんな彼女にも我慢の限界が訪れ、いつものように僕が電話越しにそれなら別れると言うと、彼女は「分かった」と言いました。弁解をしてももう決めたので無理だと言われました。 僕はいてもたってもいられず、昨日150kmほど離れた出張先から車で夜彼女に会いに行きました。 自分の想い、反省の弁、二度とこんなことを繰り返さない旨を伝えました。 最後は前向きに考えて来週連絡すると言われました。 彼女が戻ってくることを願っていますが、なんとなく良い結果は返ってこないと感じています。 だけれど、もし駄目であったとしても、彼女とよりを戻したいと思っています。 もちろん、今の自分では駄目なのは分かっています。 復縁したとしても同じことの繰り返しは絶対に避けないといけません。 そこで、自分も色々と変わって(成長して)いこうと考えています。 今後は自分も他の資格の勉強をしたり、「寂しい」という感情を「頑張っていてるから応援したい。」という風に思えるようになりたいなと思います。 このような状況下でどのようにコンタクトを取っていけば良いのかアドバイスを頂けたら嬉しいです。また、どうやって彼女の仕事や勉強を応援していけば良いのかも教えていただきたいです。(そもそも、仕事は敵だと考えていた自分にとっては180度の思考転換になりますが。) ここからの1週間については、昨日こちらの気持ちを十分に伝えたので、辛いのはぐっと堪えて彼女からの連絡を待ちます。 その後は1週間に1、2度位の頻度でメールを送ったり、近くにある彼女の誕生日におめでとうメールを送ろかなと思ってます。 趣旨としては、会わなくても「応援する」気持ちがあることを伝えること、それを自分が本当にできるのか見極めるためです。 ご経験者様からの意見ですと嬉しいです。 こんな我がままな男ですが、彼女が人として好きで、本気で将来を一緒に歩みたいと今更ながら思っています。 長文で申し訳ないですが、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたの中で、彼女と一緒に生きて行きたいというこたえが出ているようなので、誠心誠意その思いを伝えていく、そして彼女を守れる自分に変わっていくしかないと思います。彼女が活躍できる仕事は、敵ではない。彼女にもきっと夢があるでしょうし、彼女の活躍を一緒に喜んであげられる器になってあげてください。お仕事が遅くなって帰ってきた時に、おいしいものを買って待っていてくれたりしたらどれだけ心が休まる事か・・・「もっと早く帰れるように」なんて疲れている時に言われたら本当に涙でます。頑張れとかいう表面的な字面だけじゃなくて、やさしく寄り添ってくれる安心感がわかない限り凍てついたハートはなかなか修復がききにくいと思います。焦ってせかすようなコトはせず太陽のように温かくぬくもりをおくってあげてるうちに、すこしずつ彼女の凍てついた心が溶けていくかもしれません。

rebirth_2012
質問者

お礼

こんにちは。 あれから毎日何度も何度もCharbonnelさんの文章を読ませて頂きました。 まさにCharbonnelさんが仰る通りだと思いました。 僕は恋愛についてはとかく我慢力が足りない男で、 いつも我がままで、恋愛に対する精神年齢がとても低かったと思います。 今も「会いたい」、「抱きしめたい」、「カップルに戻りたい」という欲求がありますが、 同時に、「どうやったら復縁し、その後を楽しく、幸せでいられるのだろうか?」 と真剣に考えられるようになってきました。 1週間に1、2度程度ペースでメールなどで連絡を取っていきたいな思います。 Charbonnelさんが仰る通り、焦ってせかすような事はせずに、「いつでも俺は君を見てる」、「辛い時に側にいてあげれる」人になって行きたいと思います。 きっと道のりは長くて、辛い時もあるかと思いますが、そのときはCharbonnelさんのこの文章を読み返し、頑張っていこうと思います。 心暖かいメッセージ本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カノの行動

    自分は約1週間に「受験勉強が忙しくて構ってられない、もう好きかどうかわからない・・・友達に戻りたい」と言われフラレてしまいました。 そして昨日1週間ぶりに応援と以前から約束してた食事の約束の事についてメールしました。 すると、「会える日はまだ未定だけど、決まったらまた連絡するね~」と来ました。 あ~・・・受験勉強で急がしそうだな・・・と思い連絡来るまで 待とうと決めたのですが、ふとmixiを見たら 俺と会わないで元カノが自分の知らない他の男友達と遊んだり(複数) 次はいつが空いていますか? とコメントしてたり・・・ そういうのが見つかりました・・・ 正直すごくショックでした・・・ 元カノはもう俺に会うつもりはないのでしょうか? それとも、俺が焦りすぎでしょうか?

  • 彼と復縁したいです

    半年前に私の我が儘から(私の気持ちが大きくなりすぎ、彼が居て当たり前と思ったりして、このままだと彼に負担がかかると思い一人でじっくりと考えたいと言って)時間を置きました。半年間自分の我が儘なところを深く反省しました。彼とまた付き合いたいと思い、ダメ元で彼に連絡しました。彼はビックリしたけど連絡来て嬉しかったと言ってもらい(この電話で付き合っている人はいないと言っていました。)、彼からの提案で会う約束をして昨日会いました。カフェでお互いの近況報告→映画を見て、とても楽しく過ごせました。付き合ってる頃と変わらない態度だったので彼に感謝です。帰りの車で「もう一度付き合ってほしい」とは言えず…また今度会う約束をして別れました。翌朝、彼から“久しぶりに会えて嬉しかったし楽しかった”とメールで言ってもらえました。昨日、体の関係は持ちませんでしたがキスはしてしまいました。したらダメだったかな…と反省もしています。復縁したいと言いたいですが、あまりガツガツしてもダメかなと思ったりもします。これだけの話ではわかりずらいと思いますが、彼と復縁のチャンスはありますでしょうか?

  • 復縁の可能性

    付き合って9ヵ月の彼に振られました。 原因は「信用してくれない」「疲れた」でした。 発端になったのは「彼の飲み会での連絡」でした。 女の子がいたら終電では帰すし、連絡すると言ったのに連絡が次の日の夕方まで来ませんでした。 メールも私から送って来た感じです。 それで「ごめん!ちゃんと仕事行ってるよ!昨日は女2、男4だった」と言われ 私が少し怒ってしまい、「女いたんだ~。帰らなかったのね」と言ってから数日後に振られました。 別れて2週間で彼にあげた手紙や物を燃やされました。 「毎日見ちゃうから」「お前に彼氏が出来たら悪いから」などと言われました。 「好きでいるのもだめ?」と聞いたら「だめだと思う」とも言われました。 あげたブレスレットがあり「成功するようにって意味なんだよ」と言ったら 「それ捨ててねーからつけるわ!あ、でもお前を想ってじゃなくて成功したいからだから」と言われました。 彼を信用できずにいた自分を変えないと復縁はないと思いますが、 変えられてもこの感じだと復縁はないような気がするのですが… どう思いますか…?

  • これって復縁できますか?

    一度距離を置いた人と元に戻れるのでしょうか? 女性の方でお願いします! 僕は高校3年生で彼女は同い年です。 1週間前から距離を置こうと言われ、2日前に突然電話したいとのことで電話しました。 まだ3ヶ月しか付き合ってなくて僕が勉強とかで会えなかったり、電話できない日が多かったり、女々しいところがあったりしたことが原因だと思っています。 たった1週間ですがメールも電話もしない間に自分は彼女のことがすごく好きなんだということを再確認して、今までの反省も出来て、辛かったですが距離を置いてよかったと思っています。 そして電話の内容なんですが、まず距離を置いた理由が好きな気持ちがなくなっちゃって、倦怠期かと思ったけどなかなか終わらなくて、でも別れるのが嫌で、すごく悩みすぎて一人で考えすぎる時間が欲しかったとのことです。 それと他の人に少し気持ちが傾いてしまったからだそうです。 文化祭があって、その準備とかをしてるうちにそうなってしまったそうです。 これは自分がかまってあげられなかったからだと思います。 けど彼女は後々考えたら恋愛の好きじゃなくて憧れの好きだった。でもまだ好きな気持ちが戻らない。けど頑張って元の気持ちに戻せたらいいな。とのことです。 それとその男の子には好きな人がいるそうです。それで応援したいと言ってました。 けどその男の子は彼女の相談にのったり、心配で電話掛けてきたりしてくれるって言ってました。 これって好きな人って言ってたのは僕の彼女のことですよね。。。 普通好きな人がいたらそういうことしないですもんね。 電話して2日目になりますがよくその子の話が出てきて、しかもすごく楽しそうに話していて、また夏休みに女2対男2で遊ぶからすごい楽しみなんだーって言ってました。 あと、今日学校でその男の子が女子に囲まれて、昨日○○(彼女)と遊んで楽しかった?リア充めーと言われてました。 電話では結構いいなとか言って普通にしてるつもりなんですけど、こういうことがあって心が折れました。 自分の彼女が取られそうで、その男の子にすごい腹が立って嫌いになったつもりだったのですが、昨日友達と外食してるときにたまたま会って3人で食べることになりました。いろいろしゃべりましたが、その子はすごいいいやつで、運動も出来て、面白くて、とても嫌いになれないです。それが悔しいです。俺と付き合うよりって思いましたが、絶対渡したくないです! 電話とかやっぱ楽しい、けどまだ会うのはだいぶ抵抗があるって言っています。 女性の方に質問なのですが、これって戻れる可能性ありますか? すぐ別れてその男の子との恋を応援すべきなのでしょうか? いろんな意見待ってます。 長文すいませんでした。

  • 彼の行動に悩んでいます。

    昨日電話で彼と喧嘩をしました。 とにかく気分屋です。 昨日も「電話口のしゃべり方」で喧嘩になりました。 いかにも冷たい話し方をするんです。普段とはまったく違いました。 「どうしたの?何かあった?」 「何でもない」←これさえも冷たい。 そしたら「しゃべり方なんて気にするのはお前だけだ」と言われました。すぐに電話を切られ応対してくれません。 夜電話しましたが出てくれませんし返事もない。 喧嘩して電話切れれる事は何度もあります。その度1、2週間まち、この間1ヶ月です。 彼とは別れたくありませんが正直待つのも苦しいです。色々波乱な恋愛をしているので友達に相談した所「今までの行動をみると彼はわがまますぎる。anyamaruに甘えすぎてる、何してもこいつは離れないって思いすぎてる」との返事です。 とにかく自分の事を放っといてほしい彼だけにこういった場合どうしたら良いでしょうか? 何週間も何ヶ月も待たずに連絡がくる(電話に出てくれる)方法はないでしょうか? それと話し方などみなさんは気にしますか? 1ヶ月連絡がなかった時は「このまま連絡がないなら私は別れる」と言ったところ「俺は別れたくない」と言うのですが・・・・こんな連絡も私からしてるのです。

  • 復縁は可能なのでしょうか

    私は今大学生です。来年国家試験を控えた彼女と付き合っていました。 本当に優しく、芯のしっかりした女性でそこに惹かれました。 きっかけは国家試験で忙しく、勉強以外は考えられない。それで好きかわからないと言われました。そこで話をして、自分が国家試験終わるまで待つよ、LINEも返さなくて大丈夫だからと言ったらわかったと言ってくれました。その後LINEで「ありがとう、こんな私を好きでいてくれてわがままでごめんね」と言ってくれて「こちらこそありがとう」と送ってそこから1日くらい他愛ない話が続いて、自分もこのくらいなら返信してくれるのかと調子に乗ってしまってそこから一週間おはようとおやすみや体調大丈夫?など返信が必要なLINEを送り続けてしまいました。 その結果「LINE返さなくていいと言ったのにほっといてくれないなんてあり得ない。もう付き合うことに疲れた」と振られました。 本当に後悔しかなく、自分が全て悪いです。 このような場合、彼女が国家試験終わったあと復縁は可能なのでしょうか? 復縁を持ちかける時どのようなタイミング、きっかけで話せばよいでしょうか? 12月に誕生日もあり、おめでとうのLINEをいれるべきかもなやんでいます。 彼女に今漫画を貸していて、今は辛いので取りに行けないと言っています。

  • 遠距離での復縁はできますか?

    同じ県ですが、離れていて軽い遠距離です。 ここ一ヶ月お互いの予定が合わず会えていませんでした。 その間電話やメールは毎日のようにしていましたが、 先週の木曜日から連絡が来なくなり、メールと電話をしましたが返ってきませんでした。 そして3日前、彼からメールで 「お互いのために別れた方がいい。」と言われました。 彼は「仕事が忙しくて今は仕事や自分のやりたいことをしたい。」と言っています。 私はこのメールの返信をすぐしましたが、 自身の考えがまとまらず混乱していたため 夜に電話をすることになりました。 夜の電話のやり取りであたしから会いたいことを伝え、 昨日会ってきました。 彼は私のことが嫌いになった訳ではなくまだ好きで、 手をつないだりキスしたり、性交もしたいといっていました。 しかし、今後付き合っていく中で自分がやりたいことが多いことで 傷つけるかもしれないと思い手遅れになる前にこのような 結果をだしたと言っていました。 私はまだ彼が大好きです。 昨日自分の気持ちを素直に伝えましたが、彼の決意は固く、 別の方法として友達にはなれないのかと聞きましたが 「そっちが絶対に辛くなると思う」といわれ、駄目だといわれました。 彼は決意は固いようですが、抱きしめてきたりキスしたり手をつないできたりしました。 何度か拒否をしましたが、まだ私は彼が好きなこともあり拒めませんでした。 帰り際、まだ私は気持ちを抑えられず何度か気持ちを伝えました。 そうしたら彼は「連絡はしていいよ。」と言いました。 帰り際以外にも、 「アドは変えようとは思っていないから連絡はとれるけど 送るかどうかはわからない。でも急に送ったらどうする?」 など私が可能性を信じるようなことを言っていました。 昨日会ってくれたことへの感謝のメールを送りましたが、 これからメールを送ってもいいのでしょうか? 私はまだ彼が好きで、できればヨリを戻したいとおもっています。 連絡をしていいということは可能性を信じてがんばってもいいのでしょうか? あと会ったときの彼の対応はまだ気持ちがあるからだと思っていいのでしょうか? 長文に目を通して頂きありがとうございます。 自分だけでは答えがでなくて悩んでいます。 アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 復縁の可能性

    復縁の可能性 付き合って半年、20代後半の結婚を考えていたカップルで私は女性です。 ここ一カ月間、彼氏の仕事が忙しく会えない・連絡が取れない状態でした。 最初は応援していた私ですが寂しさの限界がきて「寂しい」と少し責めるメールを送ってしましました。 すると彼氏から仕事が忙しく余裕がないので別れたいと電話がきました。あまりに突然で驚いたので責めてしまった件を謝り、落ち着くまで待つから別れたくないと気持ちを伝えたのですが ・私の気持ちが重くて嫌いになったのか聞くと「好きだよ」と泣いてしまう ・仕事が忙しくて不安な気持ちにさせて申し訳ないと謝る ・私と会ってる時も仕事の事を考えて楽しませてあげられないと罪悪感を感じている お互い好きな気持ちはあるのに、どうして?と思ったのですが、別れを受け入れるしかありませんでした・・・。 私は本当に彼が好きだったので別れの電話の後に3日位経ってから「これからも好きでいさせて。連絡はいらないから。でも迷惑だったら言ってね。」とメールしました。 未だ2週間経っても返事は来ません。 連絡はいらないと入れたので当然ですが、迷惑・もしくは本当に今後付き合えないなら断りの連絡があるかと思ったのですが。 連絡がないという事は何か考えてるって事でしょうか?それとも忙しくて出来ないだけ?最悪、無視が答えなのでしょうか・・・? 彼は本当に仕事が忙しく真面目なタイプです。 私は復縁希望ですが叶うでしょうか?

  • 復縁したいです。

    勝手なことを言ってすみません。 とても弱ってますので、応援などお願いします。 元彼と復縁したいです。 簡単に言うと、二股していた彼氏でした。 最低です。 そんなこと分かっています。 私が2番目でした。(相手の子は2年半同棲してました。) でも、その時は私を愛してくれていたのも本当です。 結婚しようともいわれてました。 相手とは別れる。 俺を信じて 一生一人にしない 俺は貴方を一生嫌わない。 結果、私が辛すぎて(悪気はなかったのですが)一言で言うと、一緒に住んでいる女の子にバラす形で嫌われ別れでした。 一緒に住んでいる女の子は私と別れた2ヶ月後に別れたと風の噂でしりました。 別れて約1年です。 でも、思いは変わらず、毎日夜泣いてしまいます。 こんな状態だからダメだとは思っています。 違う人と遊んだり、出会ってみたり。 でもダメでした。 そもそも、そんなに愛されるタイプではありません。 自分に自信もなくなっています。 (仕事はできると自信を持って言えちゃったりもします。) 自分を変えないと。 とは思っています。 今後、誰からも応援されない辛い復縁を、叶えたいです。 どなたかに応援してほしいです。 どう行動すればいいのか。 別れて約1年、1度も連絡がなく、未読スルーです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 別れた彼との復縁について

    先日8年付き合った彼に別れを告げられ しばらく話し合いましたが、このままでは お互いの意見をぶつけあうだけで解決しない と思い、私がわかった、別れよう。と 別れることにしました。 彼は、私のことは好きだけど 大好きではなくなってしまって でも私からの想いはうれしくて 辛くて気持ちがわからなくなる もう一緒にはいられない、と 同じことを数週間前に言われました 私は、好きって気持ちが少しでもあるなら 一緒にいて欲しいよ、と伝えて 一緒にいることにしました。 それでもしんどいから、やっぱり一緒には いられない、ごめん。好きだけどごめん。と言われました。 たくさん話し合って 一緒にいた時間が長すぎるから こんな状態では新しい恋愛もできない 今まで連絡しあっていたのがいきなり 無くなるのは耐えられない 2人で少しずつ乗り越えていこう と、言われました。 私は別れるのが嫌だし 連絡くれるんだ、うれしいな、と 話し合った時は思いました。 でも、いざ冷静に考えると お互い甘えさせあって ずるずるとその関係が続くような そんな気がしました。 ちなみに余談ですが 彼は私以外と付き合ったことがありません。 私は彼以外と付き合ったことがあります。 彼が別れを考えるまで追い詰めたのは私だ という原因のようなものがいくつか思い当たります。 わがままを言ったり、束縛したり ただの友だちでも女の子とは遊んで欲しくない 連絡は頻繁に欲しい、など ケンカもいつも 私がちょっとしたことで怒ったりすねたり 困らせてばかりでした なので私は、彼に指摘された欠点や わがままを言ったり束縛するのをやめ 自分の出来ることを全部やって 新しい私になってまた大好きって 彼に思ってもらえるようにすると決心しました。 復縁を強く望んでいます。 私が頑張れば、きっとまた見てくれるかもしれない、と。 彼にまだ私が好きだ、という気持ちがあるうちに なにか行動にうつさなければ、と思いました。 でもそのためにはこのまま連絡をしあうのは ダメだと思っています。 友だちとして、21日に会う約束をしました。 そこでこの気持ちを伝えようと思っています。 そしてみなさんの意見を聞きたいのですが 1.彼にうまく伝えるにはどうすればよいか 2.どれくらいの頻度で今後連絡をとりあえばいいか 3.もし復縁経験があればその体験談など 困っています。思い出すと涙がでます。 思い出が多すぎて、彼が好きすぎて。 厳しい意見も聞くつもりです。 よろしくお願いします。