復縁するための行動について

このQ&Aのポイント
  • 彼女にふられた男性が復縁を目指すための行動について相談しています。
  • 彼女が忙しい仕事をしていることに対して、どうやって応援すれば良いかも相談しています。
  • 自分自身も成長し、彼女に対して真剣な気持ちを持ち続けるためのアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁するための行動について

初めまして。 少し長いですがお付き合い頂けたら幸いです。 僕は現在32才の男で国家資格の仕事をしています。 3日前に彼女にふられました。 原因は僕の我がままです。 彼女は僕とは違う国家資格を目指しながら、その資格の事務所に勤務しています。 その事務所では評価れていて、多くの仕事をまかされ、毎日21~24時の帰宅になります。 やりがいを感じていて、仕事も楽しいようです。 一方、僕は1~2年の内に結婚し、地元に戻って独立しようと思ってました。 そのため、彼女には仕事よりも資格を取得することや、2人でいる時間が大切だと言ってました。それに、寂しいからもっと僕をかまってくれと言うようなこともたくさん言いました。 「もっと早く帰れるように会社に伝えて」とか「仕事が終わったらちゃんと連絡して」など。また彼女が遅い時間だと電話越しに機嫌が悪そうな気持ちを伝えてました。それに「○○しないならもう別れる」と、「別れる」という言葉を武器に彼女を追いつめていました。最近は色々な出会いがあり、彼女じゃなくても良いとどこかで高をくくっていた自分もいました。 そんなどうしようも無い僕に、彼女はいつも「私が悪く、辛い思いをさせてごめん。」と言ってました。 そんな彼女にも我慢の限界が訪れ、いつものように僕が電話越しにそれなら別れると言うと、彼女は「分かった」と言いました。弁解をしてももう決めたので無理だと言われました。 僕はいてもたってもいられず、昨日150kmほど離れた出張先から車で夜彼女に会いに行きました。 自分の想い、反省の弁、二度とこんなことを繰り返さない旨を伝えました。 最後は前向きに考えて来週連絡すると言われました。 彼女が戻ってくることを願っていますが、なんとなく良い結果は返ってこないと感じています。 だけれど、もし駄目であったとしても、彼女とよりを戻したいと思っています。 もちろん、今の自分では駄目なのは分かっています。 復縁したとしても同じことの繰り返しは絶対に避けないといけません。 そこで、自分も色々と変わって(成長して)いこうと考えています。 今後は自分も他の資格の勉強をしたり、「寂しい」という感情を「頑張っていてるから応援したい。」という風に思えるようになりたいなと思います。 このような状況下でどのようにコンタクトを取っていけば良いのかアドバイスを頂けたら嬉しいです。また、どうやって彼女の仕事や勉強を応援していけば良いのかも教えていただきたいです。(そもそも、仕事は敵だと考えていた自分にとっては180度の思考転換になりますが。) ここからの1週間については、昨日こちらの気持ちを十分に伝えたので、辛いのはぐっと堪えて彼女からの連絡を待ちます。 その後は1週間に1、2度位の頻度でメールを送ったり、近くにある彼女の誕生日におめでとうメールを送ろかなと思ってます。 趣旨としては、会わなくても「応援する」気持ちがあることを伝えること、それを自分が本当にできるのか見極めるためです。 ご経験者様からの意見ですと嬉しいです。 こんな我がままな男ですが、彼女が人として好きで、本気で将来を一緒に歩みたいと今更ながら思っています。 長文で申し訳ないですが、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたの中で、彼女と一緒に生きて行きたいというこたえが出ているようなので、誠心誠意その思いを伝えていく、そして彼女を守れる自分に変わっていくしかないと思います。彼女が活躍できる仕事は、敵ではない。彼女にもきっと夢があるでしょうし、彼女の活躍を一緒に喜んであげられる器になってあげてください。お仕事が遅くなって帰ってきた時に、おいしいものを買って待っていてくれたりしたらどれだけ心が休まる事か・・・「もっと早く帰れるように」なんて疲れている時に言われたら本当に涙でます。頑張れとかいう表面的な字面だけじゃなくて、やさしく寄り添ってくれる安心感がわかない限り凍てついたハートはなかなか修復がききにくいと思います。焦ってせかすようなコトはせず太陽のように温かくぬくもりをおくってあげてるうちに、すこしずつ彼女の凍てついた心が溶けていくかもしれません。

rebirth_2012
質問者

お礼

こんにちは。 あれから毎日何度も何度もCharbonnelさんの文章を読ませて頂きました。 まさにCharbonnelさんが仰る通りだと思いました。 僕は恋愛についてはとかく我慢力が足りない男で、 いつも我がままで、恋愛に対する精神年齢がとても低かったと思います。 今も「会いたい」、「抱きしめたい」、「カップルに戻りたい」という欲求がありますが、 同時に、「どうやったら復縁し、その後を楽しく、幸せでいられるのだろうか?」 と真剣に考えられるようになってきました。 1週間に1、2度程度ペースでメールなどで連絡を取っていきたいな思います。 Charbonnelさんが仰る通り、焦ってせかすような事はせずに、「いつでも俺は君を見てる」、「辛い時に側にいてあげれる」人になって行きたいと思います。 きっと道のりは長くて、辛い時もあるかと思いますが、そのときはCharbonnelさんのこの文章を読み返し、頑張っていこうと思います。 心暖かいメッセージ本当にありがとうございました。