• ベストアンサー

ネットワーク接続について

専門学校に通ってまして、そこで一人一つパソコンを買って使っています。 学校のインターネット(無線LAN)を使用しています。 しかし私のパソコンだけ急にインターネットに接続できなくなりました。 設定をいじってもどうにもならず、原因が全く解りません。 因みにパソコンはアップルのMacBookPro です。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.1

> 学校のインターネット(無線LAN)を使用しています。 学校のLAN責任者に聞区べきです。 ここのOKWaveで聞いても、設定は分かりません。 学校や企業等の構内無線LANは、一般の家庭等の無線LANと違って、LAN構築の設計や、セキュリティが違うからです。 もし、学校や企業の構内LANの責任者に聞いても分からないなら、その構内LANのセキュリティ知識レベルが低い所です。