• 締切済み
  • 困ってます

MacBOOKがネットに接続できません

MacBookProを使っています。 今学校でランケーブルによって有線でネットに繋ごうとしたところインターネットのページが表示されません ブックマークや検索をおすと読み込み中のままで動きません。そして、その後ページが開けませんの画面になります 同じルーターに繋いでいるパソコンは正常に動いています 環境設定のネットワークではethernetで接続になっています またネットワーク診断をしても正常に接続しています、と表示されます どのようにしたらいいか教えていただけると助かります ちなみに無線LANでは正常につながります

みんなの回答

• 回答No.2
  • aquiz

学校ならば、プロキシサーバーの設定とか 必要なのではないでしょうか? AirMacとEthernetでのTCP/IP設定や DNS,プロキシ設定などを確認して、 違うところがないかか比較してみては?