• 締切済み

「スチームネットワークに接続できませんでした。」

こんばんは。現在、2台のパソコンをLANで接続しているのですが、先程、急に、片方のPC(XP)が接続できなくなりました。 WINDOWSは立ち上がるのですが、「スチームネットワークに接続されませんでした。インターネットに接続されていないか、スチームまでのインターネット回線に不具合が生じている可能性があります。」という表示が出てしまいます。 再試行をしても、インターネットには接続できませんでした。 ツール→インターネットオプション→接続など、思いつくところを片っ端から開いて見ましたが、原因が分からなくて困っております。 ちなみに、もう片方のPC(WINDOWS2000)は、通常どおり接続する事が出来ます。 どうか、よきアドバイスを宜しくお願い致します。

• ADSL

みんなの回答

• yayoi4736
回答No.1

スチームネットワークという言葉が意味不明です。 正しい言葉を書いてください。 もし正しければ、パソコンそのものが何らかの不具合、もしくはスパイウエアが仕掛けられています。外国のサーバーにあるサイト閲覧したり、誰かが焼いたCD-ROMを開いたりしませんでしたか?PCよりダイヤルアップするような表示が出ませんか? スパイウェアの場合、素人では触れないところのプログラムをいじる必要があり、メーカー送りとなってしまいます。(バイオに限り、メーカーよりリカバリ要求される)

oryouridai
質問者

お礼

こんにちは。ご回答、ありがとうございます。 >スチームネットワークという言葉が意味不明です。 >正しい言葉を書いてください。 実は私にも意味不明なんです。 質問に書いた内容は、PCの画面上に表示されるメッセージをそのまま記入したものです。 PCによるダイヤルアップの表示やCDーROMを開いたというのはありません。 しかし、中国のゲームのホームページをダウンロードした後から、おかしなことになったという事はありました。 (勝手にアイコンが作られるなど) でも、それは、ウィルスソフトで解決したのですが、その後、電源を入れたらおかしくなっていました。 原因が全くわからないので途方にくれています。