• 締切済み

ネットワーク1394接続について

お世話になります。 古いPCのデーターを新しいPCに入れたくて、このHPでpc間をクロスケーブルで繋ぐ方法を知りました。 PC両方ともXPですが、片方のネットワークに1394接続が見えないのです。過去に消してしまったように思います。この1394接続がいPCに復活させたいのですが、どうしたら良いでしょうか?教えてください。 片方が1394接続が無いままで、固定のIPアドレスとグループ名でネットワークを組んだのですが、コマンドをしても相手のPCが見つけることが出来ません。 ご経験がある方どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• toshi_ho
回答No.1

クロスケーブルとは、何のケーブルですか。 LANケーブルのことでしたら、1394接続は無関係です。 また、「コマンド」とは、どんなコマンドですか。

aromi
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 クロスケーブルは多分LANケーブルの事です。 回答内容から予測すると、私勘違いしてますね 1394接続とはLANのクロスケーブルでPC間を繋げてできるネットワーク(ルーターを入れなくても出来る)のことだと思っているのですが。 コマンドとはコマンドプロンプトのことです。 片方の1394接続を復帰させたいのですが、どうしたらよいでしょうか? お願いします。