• 締切済み
  • 暇なときにでも

インターネットに接続できないのですが…

最近、iMacG5を購入した者です。アップル社のAir PortExpressも同時に購入し、無線LAN接続をしていました。しかし最近になって、急にインターネットに接続できなくなりました。モデムは正常だし,iMacの”インターネット接続”項目の"AirMac"内の”状況”の欄にはしっかりと”Apple Network 0724ddに接続 ethernet経由でインターネットに接続”と示されています。AirMacにはモデムもAirportExpressも無線でとどいてはいるみたいなのですが、設定をしようとすると接続できません、設定をやり直してくださいみたいな事が表示されてしまいます。なにとぞ助言を宜しく御願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • harawo

AirPortは日本以外でのAirMacの製品名です。日本でAirPortがすでに商標登録されていたために、AirMacを使わざるを得なかったという次第です。 AirMacでときおりインターネットの接続が切れて再接続できないことがあり、これといった故障なり不具合ではありません。 アプリケーション>ユーティリティフォルダにあるAirMac 管理ユーティリティを使ってAirMac Expressベースステーションを再起動してみてください。それでもだめだったら、ADSLモデムか光のターミナル機器かわかりませんが、それの電源を入れ直してみてください。