• 締切済み

誰に相談したらいいか教えてください

不倫を2年して、相手の奥さんに半年くらい前にばれました。 25歳の独身です。 彼ははっきり別れようとは言いませんでしたが、「君にしてあげられることはもう、何もない。」 と言ってきました。 しかし、そのあとも3ヶ月くらいは、電話やメールで連絡を取っており、愛の語らいなどはないものの、 日常生活のたあいもない話をしたり、奥さんの状況を聞いたりしていました。 彼には、子供がおり絶対に離れて暮らしたくはないとの意向で、奥さんと関係を修復したいようです。 ところが、奥さんは時折離婚を口にするなど、本気ではないと思うんですが、心が病んでしまっているようです。 その奥さんが、最近、彼の電話を使ってメールを送ってきたり、職場に二人で現れ私を探す行為をしています。 彼は、奥さんの言動を黙って見ているだけのようですが、私は怖くてたまりません。 私の住所も知られており、いつ家に来るのか。職場で騒がれるのか。 どうしていいのかわかりません。 職場をやめることも考えましたが、再就職先もままならないし、携帯電話の番号を変えれば、連絡先がなくなったと、実家に来られる可能性もたかいと考えています。 友達に相談しても、適切な意見がもらえないです。 自分がしたことが、一番悪いので、こうなってしまったのはしかたないんですが、まだ、奥さんからの要求は「メール内容をすべて教えてほしい。」や、渡したプレゼントやもらったプレゼントを全て話してほしい。などの内容です。 不貞行為は確かにあり、訴えられれば勝てないのは勿論分かっているのですが、 いま、私がすべきことはなんでしょうか。 もう、わからなくなってしまいました。

みんなの回答

noname#172133
noname#172133
回答No.7

奥さんの言うとおり、 すぐにでも仕事を辞めた方がいいのではないですか? あなたは病院勤務なんだから、 全国どこでも勤められると思うんですけど…。 >彼を支えられる彼女でありたい >回答者:taiyoukusuri >回答日時:2012/10/15 00:35 >ぜひ、うちの常勤医師になってほしいな。(病院勤務なんです、私) >あのね、先生たちは若いころに限らず、みんな(少なくとも私の知っている医師)泣いて成長してきてるんだよ。 同情して不倫したとでも言いたいのですか? >顔色を伺う。意見が言えない。 >回答者:taiyoukusuri >回答日時:2012/10/15 00:47 >家の弟の話ですが、B型でとっても短気で、おしゃべり。 >今日の出来事や、今日感じた感情は、ぜーんぶ誰かに話したい人。 >弟の嫁は、とてもおとなしい人で、それを微笑みながら「うん。うん。そうなの。それで?。。。。」 >という具合に、じっくり話を聞いてくれる子です。 もしあなたの弟が新築してすぐに不倫して、 弟の嫁や子供を苦しめていたとしたら、 どう思いますか? >なんでもないこと >回答者:taiyoukusuri >回答日時:2012/10/16 01:03 >私は、最近男に振られて、無気力です。 奥さんの方は自殺したいほどつらいんですよ。 でも、子供のために自殺できないし、 真剣にあなたと戦わないといけないんですよ。 >回答者:taiyoukusuri >回答日時:2012/10/16 01:14 >親も人間だから、完璧な人はいないと思うの。 >子供が死んだら、悲しいと思うよ。 >カスってなんのカスなの? 失礼ですが、あなたがカス人間です。 >いじめについて >回答者:taiyoukusuri >回答日時:2012/10/16 01:23 >いじめられた悔しさは、ばねにすればいいじゃん。 >きっと、いじめた奴らもいつか、何かにぶつかるよ。 奥さんをいじめ続けたあなたは、今、経験しているんですね。

taiyoukusuri
質問者

お礼

今日、辞表を出しました。 ありがとうございました。

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.6

25歳なら思い切って転職した方がいいのでは? 社内不倫?は噂になりやすいし、あなたの今後の人生のダメージにもなります。その場から離れた方がいいですよ。慰謝料請求されたら、誠心誠意謝り、速やかに支払いましょう。不倫相手の男性とも連絡をとらないほうがいいですよ。奥さんの神経を逆なでするだけです。 あなたは若いしこれからがあります。だけど、家を新築しこれからという時に不倫された奥さんは辛いでしょうね。子供がいて家も新築なら、離婚したくても簡単にできないでしょう。 社内不倫なら不倫が終わっても簡単に奥さんは信じてくれないでしょう。まして連絡を取り合っているなら尚更です。 とっとと仕事を辞めて逃げた方がいいですよ。失職するのは社内不倫の末路。身から出たサビです。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.5

取り敢えず奥さんに土下座して謝るべきなんじゃないの? そして、慰謝料を請求されれば、支払える範囲で支払えばいいんだよ。 自分が何も傷つかずに問題解決しようなんて思っているのなら、虫が良すぎるよ。

  • hiro_sena
  • ベストアンサー率23% (37/159)
回答No.4

自業自得ですよ・・・ 不倫自体が道徳的に悪い事だと思いますので、残念ですが質問者さんが奥さんに職場で騒がれたり運悪ければ刺されても仕方ないと思います。 ネタ投稿と思いたいのですが、もし本当なら、ご愁傷様ですとしか回答できません。

noname#172133
noname#172133
回答No.3

既婚男性に質問です。 質問者:taiyoukusuri 投稿日時:2012/10/16 2:01 http://okwave.jp/qa/q7750696.html 上の質問では、三年間付き合ったと書いてあります。 あなたも不倫相手も、 しょせん不倫する人間だから当然ですが、嘘つきですね。 お互いに、自分に都合のいい嘘ばかりつくから、 他人には理解不可能で、 相談に乗ってもらえないんだと思います。 逃げ回らずに裁判を起こしてもらい、そこで真実を全部話したら、 すっきりするんじゃないですか?

  • flemys
  • ベストアンサー率22% (22/98)
回答No.2

相手が妻帯者と知っていて付きあったなら 奥さんに謝罪はしましたか? してないならまずはそれだと思います。 そして文面には旦那さんと縁を切った描写がないですが 未だに交際してるってことでしょうか? だったらさっさと縁を切ってください。 二度と会わない、連絡を取らないと約束してください。 信じてもらえない可能性もありますが やらないよりはマシでしょう。 >奥さんは時折離婚を口にするなど、 >本気ではないと思うんですが、心が病んでしまっているようです。 こう思う根拠がよくわかりません。 多分奥さんは割と本気で離婚するつもりだと思いますし それは至極一般的な反応ですよ? 家庭が一つ壊れかかってて、その原因の一端をあなたが担ってますから 出るとこ出る覚悟は必要だと思います。

  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.1

んー正直ツッコミたいところがいくつかありますが そこは一度置いておいて…(他の人がツッコンでくれると思います) まず質問主さんはどうしたいのでしょう? 彼と不倫関係を続けたいのでしょうか? それとも自分の身の安全を得る為に関係を終えたいのでしょうか? それがイマイチ分かりませんでした。 もしかしたら「連絡を取るのは不倫ではない」と思っていたのかもしれませんが 例え肉体関係の様な不貞行為がなかったとしても 浮気が発覚した以降彼の奥さんからすれば連絡を取っている事も「不貞行為」に当たると思います。 つまりこの時点で奥さんの感情に火に油を注いでしまったんですよね。彼も、質問主さんも。 出来るかどうかは別として 1番良いのは彼と連絡を取るのを一切止める事 奥さんと電話なり面と向かって話すなりする事。 そして「もう二度と会いません」と証明して上げる事です。 奥さんが何故そこまでの行動に出るのか? まず「出来る限りの情報を集めて気持ちを整理したい」からです。 それに協力する姿勢を見せるか見せないかで 質問主さんへの対応は変わって来ます。 つまり奥さんの要求に全部対応する事 です。 そうすればとりあえず会社にまで突撃という事は無くなるでしょう。多分。 まぁ正直そこまでしても質問主さんが恐れてる事態は起こるかもしれませんが・・・正直仕方が無いとしか言いようが無いです。 法律的にも今は質問主さんが完全に悪者なので せめて清心誠意な対応を心がけるしか選択肢は無いと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏の奥さんに訴えられています

    昨日私の自宅に簡易裁判所から 調停申立書と調停期日呼出状が届きました 内容は現在私がお付き合いしている 彼氏の奥さんが申立人で 私と彼との不貞関係により 現在離婚調停中になっている 原因は私と彼の不貞関係によるもので それに対しての精神的苦痛から 私に対して100万円請求するという内容です 私は彼に奥さんがいることを 知りませんでした 正直昨日裁判所から届いた 手紙で奥さんがいること その奥さんと離婚調停中であること すべてを知りました 当然すぐに彼氏に連絡をとり 内容が本当なのか確認しました 内容は真実のようですが 私を奥さんが訴えてる事は知りませんでした 彼は仕事中だったので その場は内容確認だけで 仕事が終わり次第折り返し 連絡をくれると言っていました しかし昨日折り返し電話もメールも 来ませんでした こちらからの連絡にも応答しません 彼氏が奥さんに直接 私が知らなかった事を説明して 裁判を取り下げてもらうのが 望ましいのですが 離婚調停中でお互い弁護士も 立ててる状態なので 直接連絡を取るのは難しいのかも しれません この場合私がお金を払わなければならく なる可能性はあるのでしょうか? もうどうすればいいのかわからないです 支離滅裂で申し訳ありません 質問があればお聞きください どうかご回答お願いします

  • どうやって不貞行為に気付きましたか?

    既婚者の彼がいます。奥さんも薄々気付いているようです。知り合いの話によると、奥さんは彼の不貞行為の確信がほしいようです。興信所に頼むには高額だし、どうやって情報を集めようか考えてるそうです。私には慰謝料などは考えてないようですが、情報が揃った時点で彼に話をしようと考えているようです。 皆さんが不貞行為に気付いた経緯と、彼の奥さんが考えていることについて思い付くことを教えてください。よろしくお願いします。

  • 慰謝料請求は・・・

    ある奥さんから「あなたのご主人と不貞行為があり妊娠しました」と 連絡もらいました。 夫は元々大嘘つきですぐばれるようなごまかしばかり 案の定「彼女に無理やり要求された」「彼女は金稼ぎをしている」 今までに浮気もあるのに「離婚はしたくない」 「弁護士をつけて粗相のないようにしてじゃないと判を押さない」と。 しかしわたしには証拠がありません。 不倫相手には夫から中絶費用は渡しています。 しかし領収書などは夫に処分されました。 不倫相手も夫の言ってることも食い違いばかり。 不貞行為があった写真などはもちろんなく 不倫相手から経過を聞いたメールのみです。 それも夫は「彼女は嘘だ」と。 そこで聞きたいのは夫とどうやったら離婚ができるのか。 不倫相手からの電話とメールのみで不貞行為があったことを 聞いたんですがそれだけで慰謝料の請求はできるのか。 例えば内容証明を送っても夫と相手とですっとぼけられる可能性が あるのか。 おねがいします

  • 不倫の相談です

    不倫している友達がいて、それが奥さんにバレてから、携帯での通話している時間(友達と彼が電話を切ったらすぐに彼にかかってきたり)メールの内容(彼が削除しているにも関わらず)を全て知っていたり、あげくチャットの内容やオンライン上のメッセージみたいなの(勿論IDとパスワードが必要なもの)の内容も全て知っているそうです。 現実そんなことって可能なんでしょうか?(これは単に私が疑問に思ったことです) それを聞いて恐いなぁと思いましたが、不倫している友達が悪いので仕方ないとは思いますが、彼女も真剣みたいで慰謝料を払う覚悟はあるし、彼とちゃんと話をしたくてもそんな状況で話すら出来ないみたいです。 こういう場合どうしたらいいのでしょうか? このまま奥さんに邪魔されて別れるのか、話し合いをするべきか・・・ 悩んでるみたいなので、皆さん知恵をお貸しください。 批判されるかもしれませんが友達は真剣そうです。

  • 違う相手にメールを送信してしまった時あなたは?

    例えば・・・ 「昨日は楽しかったのにわがまま言ってごめん・・・一緒に居れば居るほど好きにもなるしヤキモチも妬くし・・・」 なんて内容のメールを  (1)全然違う職場の先輩(既婚者)に送ってしまったらどうしますか?  (2)後日先輩の奥さんがそのメールを偶然見てしまい先輩が責められて  いることが分かったらどうしますか?  (3)間違いなのかハッキリして!と奥さんに言われ、先輩から「間違い  だよね」みたいな電話がありました。あなたはどうしますか?  (4)あなたはメール(携帯)の送信先を間違って送ったことあります   か?

  • 目を冷ましたい

    私の好きな人 42歳でバツイチ子持ち 息子は22歳。 彼の不貞行為で離婚しました 彼曰く奥さんが浮気をし別居したから彼女作ったみたい でも浮気相手が奥さんに寝返り結局調停離婚 付き合った彼女達もほとんどお金目当てらしく、プレゼントたくさんしたのに浮気されたり、てかほとんど浮気されて別れたそう。 彼の仕事はセールスドライバーのため帰る時間もかなり遅くて12時回ることも。 付き合ってというと年が離れてるからと断られ、先はないと聞くとないと言われました。 女は信用できないと言われた事もありました。 休みの日は連絡ないし、家も住所はいうけど教えてくれない。 家の中から電話も何度もあったけど怪しい。 そのくせにうちの親には会ったりするし意味わからん。 私は都合の良い女… なんで気づけなかったんだろう… 目を冷ましたいです。 涙が止まりません。 私が変われば良い恋愛できますか? アドバイスください

  • 遠距離恋愛についてのご相談です。

    遠距離恋愛中の彼女とのコミュニケーションについてですが、メールの頻度はどのくらいですか? 私、どうもメールを入れる行為は嫌ではないのですが、たわいもないメールを入れる文面が思いつかないのです。。 そこで、質問なんですが日々どのようなタイミングでどのような内容のメールを入れているのか(頻度も踏まえて)アドバイス頂きたくお願いします。

  • 不倫がバレて、答えが出たのに

    彼との不倫がバレて、奥さんと彼の話し合いで、離婚は絶対しない、私とは別れる と答えが出ました。 奥さんは私に、彼はあなたに誕生日はお祝いしたのかプレゼントは何を貰ったのか、それは彼が自分で選んだのか、普段どう呼びあってるのか、デートは何したのか…等々、彼氏としての行動を色々聞いてきました。 そして、自分にも全部同じ様にして、と言ったそうです。もちろんセックスもです。メールもいっぱい送るから全部返して、とも。 私は20代で奥さんは50代です。 彼女に戻りたいのだなぁ、と思いました。 なので、もう終わりにしようと思えました。 それなのに、単身赴任中の彼からは仕事が終わったり休憩に入ると、私に連絡が来ます。 だから、電話もメールもいらないよ、奥さんと彼氏彼女として楽しんで電話したりメールすればいいじゃない?楽しんで。 と、伝えました。 彼からの言葉は、お前と話してたいよ。 だそうです。 いーのいーの、いらないからどうぞ。 そう伝えても、仕事終わったらメールするから!かみさんはどうせ期待できないって言ってたから!絶対するから。との答え。 奥さんが彼女にもなるんだからラブラブになればいーじゃない?全て解決じゃん? そう言っても、ラブラブとか…無理だろ。 彼女じゃないんだしさ。だそうです。 私と別れてからも、きっと彼女作りますよね? 離婚したくないって言って収まったのに、既に奥さんの束縛から逃げたがってますよね? 奥さんへの忘れていた愛を思い出したって言ってたのに懲りないんだなって唖然としました。 言葉は悪いですが、男ってこんなもんですか? 奥さんとしては、それでもこんな人が好きでいれるのですか? 私は独身なので、夫婦というものが怖く感じてしまいました。

  • 弁護士に相談しようと考えています。相談内容は、不倫がばれて、既婚者の旦

    弁護士に相談しようと考えています。相談内容は、不倫がばれて、既婚者の旦那から法律事務所を通じて催告がとどきました。夫がいることを知りながら、妻と不貞行為を及んだため精神的苦痛を被ったので、300万円を支払うべき義務があるという内容証明です。(前記の項目で助言いただいたので弁護士に相談します) この場合、弁護士にはなりゆきをすべて正直に話したほうがよいのでしょうか。 相手がどの程度状況証拠をおさえているのか不明です。1度だけ不貞行為をおこなった日付けと、私の氏名・勤務先はしられています。協力してもらう弁護士に嘘をつくメリットはないと思うのですが・・・正常な判断ができません。 助言おねがいします

  • 後輩の奥さんが・・・

    こんばんわ、30歳オトコです。 会社の後輩が社内結婚したのですが、 家が近いので最近夫婦とちょくちょく出掛けたり、 スポーツしたりするようになりました。 一度、奥さんの友達を紹介してもらったりもしたのですが、 その奥さんと仲良くなってから最近仕事終わりに、 何気ないメールが来るようになりました。 「お疲れ様!」から始まり、仕事のことや世間話など・・・。 私はその奥さんと同じ職場ですが、旦那は別の営業所にいます。 1日1回はメールが来るのですが、こちらももちろん嫌な気は しないのですが、ちょっと複雑な気分です。 単に仲良くなっただけなら、毎日メールは来ないと思うんですが・・ メールの内容は、たわいもない話で、思わせぶりな内容ではありません でも、私が旦那だったら、ちょっと焼くだろうな~という 割と長い、楽しげ!?なやり取りになってます。 かと言って、無下にメールを返さないのも、せっかく仲良くなったので それはしたくないなと思い、こちらもたわいもなく返事をしてます。 でも、職場が同じなので、変に意識してしまいます・・・ この奥さんの心境ってずばり、なんでしょう!? 単にメール好き!?人付き合いが大らか?家庭が不満!? 気にしすぎですかね・・・。