• 締切済み

誰に相談したらいいか教えてください

不倫を2年して、相手の奥さんに半年くらい前にばれました。 25歳の独身です。 彼ははっきり別れようとは言いませんでしたが、「君にしてあげられることはもう、何もない。」 と言ってきました。 しかし、そのあとも3ヶ月くらいは、電話やメールで連絡を取っており、愛の語らいなどはないものの、 日常生活のたあいもない話をしたり、奥さんの状況を聞いたりしていました。 彼には、子供がおり絶対に離れて暮らしたくはないとの意向で、奥さんと関係を修復したいようです。 ところが、奥さんは時折離婚を口にするなど、本気ではないと思うんですが、心が病んでしまっているようです。 その奥さんが、最近、彼の電話を使ってメールを送ってきたり、職場に二人で現れ私を探す行為をしています。 彼は、奥さんの言動を黙って見ているだけのようですが、私は怖くてたまりません。 私の住所も知られており、いつ家に来るのか。職場で騒がれるのか。 どうしていいのかわかりません。 職場をやめることも考えましたが、再就職先もままならないし、携帯電話の番号を変えれば、連絡先がなくなったと、実家に来られる可能性もたかいと考えています。 友達に相談しても、適切な意見がもらえないです。 自分がしたことが、一番悪いので、こうなってしまったのはしかたないんですが、まだ、奥さんからの要求は「メール内容をすべて教えてほしい。」や、渡したプレゼントやもらったプレゼントを全て話してほしい。などの内容です。 不貞行為は確かにあり、訴えられれば勝てないのは勿論分かっているのですが、 いま、私がすべきことはなんでしょうか。 もう、わからなくなってしまいました。

みんなの回答

noname#172133
回答No.7

奥さんの言うとおり、 すぐにでも仕事を辞めた方がいいのではないですか? あなたは病院勤務なんだから、 全国どこでも勤められると思うんですけど…。 >彼を支えられる彼女でありたい >回答者:taiyoukusuri >回答日時:2012/10/15 00:35 >ぜひ、うちの常勤医師になってほしいな。(病院勤務なんです、私) >あのね、先生たちは若いころに限らず、みんな(少なくとも私の知っている医師)泣いて成長してきてるんだよ。 同情して不倫したとでも言いたいのですか? >顔色を伺う。意見が言えない。 >回答者:taiyoukusuri >回答日時:2012/10/15 00:47 >家の弟の話ですが、B型でとっても短気で、おしゃべり。 >今日の出来事や、今日感じた感情は、ぜーんぶ誰かに話したい人。 >弟の嫁は、とてもおとなしい人で、それを微笑みながら「うん。うん。そうなの。それで?。。。。」 >という具合に、じっくり話を聞いてくれる子です。 もしあなたの弟が新築してすぐに不倫して、 弟の嫁や子供を苦しめていたとしたら、 どう思いますか? >なんでもないこと >回答者:taiyoukusuri >回答日時:2012/10/16 01:03 >私は、最近男に振られて、無気力です。 奥さんの方は自殺したいほどつらいんですよ。 でも、子供のために自殺できないし、 真剣にあなたと戦わないといけないんですよ。 >回答者:taiyoukusuri >回答日時:2012/10/16 01:14 >親も人間だから、完璧な人はいないと思うの。 >子供が死んだら、悲しいと思うよ。 >カスってなんのカスなの? 失礼ですが、あなたがカス人間です。 >いじめについて >回答者:taiyoukusuri >回答日時:2012/10/16 01:23 >いじめられた悔しさは、ばねにすればいいじゃん。 >きっと、いじめた奴らもいつか、何かにぶつかるよ。 奥さんをいじめ続けたあなたは、今、経験しているんですね。

taiyoukusuri
質問者

お礼

今日、辞表を出しました。 ありがとうございました。

• dunedune
回答No.6

25歳なら思い切って転職した方がいいのでは? 社内不倫?は噂になりやすいし、あなたの今後の人生のダメージにもなります。その場から離れた方がいいですよ。慰謝料請求されたら、誠心誠意謝り、速やかに支払いましょう。不倫相手の男性とも連絡をとらないほうがいいですよ。奥さんの神経を逆なでするだけです。 あなたは若いしこれからがあります。だけど、家を新築しこれからという時に不倫された奥さんは辛いでしょうね。子供がいて家も新築なら、離婚したくても簡単にできないでしょう。 社内不倫なら不倫が終わっても簡単に奥さんは信じてくれないでしょう。まして連絡を取り合っているなら尚更です。 とっとと仕事を辞めて逃げた方がいいですよ。失職するのは社内不倫の末路。身から出たサビです。

• bking
回答No.5

取り敢えず奥さんに土下座して謝るべきなんじゃないの? そして、慰謝料を請求されれば、支払える範囲で支払えばいいんだよ。 自分が何も傷つかずに問題解決しようなんて思っているのなら、虫が良すぎるよ。

• hiro_sena
回答No.4

自業自得ですよ・・・ 不倫自体が道徳的に悪い事だと思いますので、残念ですが質問者さんが奥さんに職場で騒がれたり運悪ければ刺されても仕方ないと思います。 ネタ投稿と思いたいのですが、もし本当なら、ご愁傷様ですとしか回答できません。

回答No.3

既婚男性に質問です。 質問者:taiyoukusuri 投稿日時:2012/10/16 2:01 http://okwave.jp/qa/q7750696.html 上の質問では、三年間付き合ったと書いてあります。 あなたも不倫相手も、 しょせん不倫する人間だから当然ですが、嘘つきですね。 お互いに、自分に都合のいい嘘ばかりつくから、 他人には理解不可能で、 相談に乗ってもらえないんだと思います。 逃げ回らずに裁判を起こしてもらい、そこで真実を全部話したら、 すっきりするんじゃないですか?

• flemys
回答No.2

相手が妻帯者と知っていて付きあったなら 奥さんに謝罪はしましたか? してないならまずはそれだと思います。 そして文面には旦那さんと縁を切った描写がないですが 未だに交際してるってことでしょうか? だったらさっさと縁を切ってください。 二度と会わない、連絡を取らないと約束してください。 信じてもらえない可能性もありますが やらないよりはマシでしょう。 >奥さんは時折離婚を口にするなど、 >本気ではないと思うんですが、心が病んでしまっているようです。 こう思う根拠がよくわかりません。 多分奥さんは割と本気で離婚するつもりだと思いますし それは至極一般的な反応ですよ? 家庭が一つ壊れかかってて、その原因の一端をあなたが担ってますから 出るとこ出る覚悟は必要だと思います。

• fuefue12
回答No.1

んー正直ツッコミたいところがいくつかありますが そこは一度置いておいて…(他の人がツッコンでくれると思います) まず質問主さんはどうしたいのでしょう? 彼と不倫関係を続けたいのでしょうか? それとも自分の身の安全を得る為に関係を終えたいのでしょうか? それがイマイチ分かりませんでした。 もしかしたら「連絡を取るのは不倫ではない」と思っていたのかもしれませんが 例え肉体関係の様な不貞行為がなかったとしても 浮気が発覚した以降彼の奥さんからすれば連絡を取っている事も「不貞行為」に当たると思います。 つまりこの時点で奥さんの感情に火に油を注いでしまったんですよね。彼も、質問主さんも。 出来るかどうかは別として 1番良いのは彼と連絡を取るのを一切止める事 奥さんと電話なり面と向かって話すなりする事。 そして「もう二度と会いません」と証明して上げる事です。 奥さんが何故そこまでの行動に出るのか? まず「出来る限りの情報を集めて気持ちを整理したい」からです。 それに協力する姿勢を見せるか見せないかで 質問主さんへの対応は変わって来ます。 つまり奥さんの要求に全部対応する事 です。 そうすればとりあえず会社にまで突撃という事は無くなるでしょう。多分。 まぁ正直そこまでしても質問主さんが恐れてる事態は起こるかもしれませんが・・・正直仕方が無いとしか言いようが無いです。 法律的にも今は質問主さんが完全に悪者なので せめて清心誠意な対応を心がけるしか選択肢は無いと思います。