• ベストアンサー

HDMI切替器を買いたいんですけど教えて下さい。

TVにBlu-rayレコーダー(HDMI)とPS3(D端子)を繋いでいます。どちらもHDMIで繋ぎたいのでHDMI切替器を買おうと思ったんですけど、一つのTVにレコーダーで録画しながらPS3でゲームが出来るHDMI切替器ってありますか?よかったら教えて下さい。

noname#175792

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.3

レコーダーの番組録画とTVは別々に機能します。 録画機能付きのTVで録画しながら・・・だと別ですが、レコーダーで番組を録画中にTVでその番組を表示していなければならないような製品は無いと思いますが。 普通のセレクターで問題ありません。 手動式の安いものだと1500円で買えます。(送料別) http://www.donya.jp/item/18759.html http://www.donya.jp/item/21932.html TVにHDMI入力が2つ以上あるとセレクターも必要ありません。 それとも、PS3のゲーム中のものをレコーダーで録画したいのでしょうか? それならPS3をレコーダーに繋いでレコーダー経由でTVに表示すれば良いのでは? その時はgameswitchが必要かもしれませんが・・・

質問者

お礼

全然詳しくないのでありがとうございました。手動のHDMI切替器を買いたいと思います。

その他の回答 (2)

• maesen
回答No.2

HDMIの出力は録画自体に影響は及ぼさないので、通常のHDMIセレクターで問題無いと思います。 入力2(今後追加の可能性があるのならばそれ以上) 出力1 のもので良いでしょう。 一つ注意事項として、HDMIセレクターには自動切替機能を持ったものがあります。 これはHDMIの信号によって自動で切替をしてくれるものでです。 BDレコーダの機種によっては録画が始まるとHDMIに信号が出るものがありますので、ゲームをしていたら突然画面が切り替わるということが発生する場合があります。 ゲーム機を接続する場合は自動切替が無いものが好ましいと思います。

質問者

お礼

自動切替がないものを買いたいと思います。悩んでたのでありがとうございます。

• sayuliy
回答No.1

こんにちは。 AVセレクターでHDMIの入力端子が2系統以上あるものを選んでください。 http://kakaku.com/item/K0000159879/ 参考にしてください。

質問者

お礼

参考にしてみます。ありがとうございます。