HDMI切替器が使えない

このQ&Aのポイント
  • HDMI切替器を使用する際に問題が発生し、切替器が全く反応しない状況です。
  • 現在、PanasonicのTH-37PX80を利用しているTVのHDMI入力に切替器を接続しても反応がないため、問題解決に困っています。
  • HDMI切替器の購入後、一度も使用できていない状態であり、出力がHDMIケーブルではない可能性も考えられます。求めている解決策について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

HDMI切替器が使えない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・HDMI切替器 ===ご記入ください=== ・製品名HDMI切替器・型番(DH-SWL4BK) ===ご記入ください=== ・接続方法(HDMIケーブル) ===ご記入ください=== ・発生時期(切替器購入後一度も使えてない) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、 TVはPanasonicのTH-37PX80を利用しています。 現在ケーブルTVに加入しておりそこからの線がHDMIになっています。 元々HDMIケーブルの差し込みは2個しかありません。 切替器とTVやSwitchを接続しても切替器が反応しません。 テレビの裏を見たらHDMIは出力ではなく入力と書いてあります。ノジマ電気で購入しましたが、店員さんにHDMIが刺されば対応していますと言われたのですが… 出力はHDMIケーブルではないのでしょうか? (切替器が全く反応しない) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• nijjin
回答No.4

TVのHDMI入力にHDMI切り替え機の出力を接続します。 Switchやレコーダーなどの出力をHDMI切り替え機の入力に接続します。 自動切り替え機能のある切り替え機はHDMIからの電力が足らないと動作しないかもしれません。 オプションで外部電源が取れる場合は取ってみましょう。 また、自動で上手く切り替わらない場合は手動で切り替えてみて下さい。

• aeromakki
回答No.3

エレコムのDH-SWL4BKですよね。 https://www.elecom.co.jp/products/DH-SWL4BK.html 入力:HDMIタイプA 19ピン(メス)×4 出力:HDMIタイプA 19ピン(メス)×1 マニュアルもネットではないようで、入力側が4つ、出力側が一つですね。 この画像はテレビの裏ですが、テレビの【入力】側に、DH-SWL4BKの【出力】側を繋いでください。 TVの【入力】側とHDMI切替器の【入力】側を繋いだら、逆向きなので作動することはありません。 必ず、HDMI切替器の【出力】側と繋いでください。

回答No.2

どこから来ているHDMI信号を、DH-SWL4BKを使って、どこに切り替えたいのか?

• 121CCagent
回答No.1

HDMI切替器の品番・型番を書きましょう。 https://panasonic.jp/viera/p-db/TH-37PX80_spec.html 古いテレビですね。 あくまでテレビにあるHDMI端子は外部からの映像信号をHDMI接続でテレビに映すものですね。 https://www.elecom.co.jp/products/DH-SW21BK.html 例えば上記を例にするとHDMI切替器の出力と書かれた端子とテレビ側のHDMI端子を繋いでHDMI切替器の入力にNintendo Switchやチューナーなどを接続してその映像を切り替えることになります。