• 締切済み

IP電話から携帯電話への通話料を一番安く押さえるには?

どこの会社がいいのでしょうか?

みんなの回答

• root139
回答No.6

お勧めと言うわけではないのですが、どなたも言及されていないので・・・。 プロバイダフリーのアイピートークは下記の様になっていました。 月額基本料 980円 通話料 49円/3分 通話料は3分単位らしいので、短い通話が多い場合は高くつくようです。

参考URL:
http://www.iptalk.net/kojin/kojin-1.htm
beachgoer74
質問者

お礼

遠方の友人と電話したいのですが、 彼は携帯しか持ってなくて、 本当はIPフォンがあればいいのですが、 彼は固定電話を持っていないので… 参考にしてみます。ありがとうございました。

• bttf2003
回答No.5

横レスです。 #3の回答の「お礼」の >すいません。一応調べたのですが、 もっと安い所は隠れてないかと 思ったもので。 は、質問者さんが、謝る必要はありませんよ。 私の「>Re:・・・」は独り言です。 「# >・・・」としたほうが分りやすかったでしょうか? 紛らわしい書き込みで、こちらこそ、申し訳ありませんでした。

beachgoer74
質問者

お礼

いえ、いえ、自分でも安易な質問をして、 ちょっと、反省していたので。 もっと、自分で調べますね。

回答No.4

現在は某メーカー管理者でIPベンダーも数社提携し、法人向けコンサルで一応の理解はあります。 ==IP電話to携帯== だけの単純比較であれば、フュージョンが個人向けIP電話サービスでも18円/分となります。 (参考URLです) ==余談ですが== ご存知とは思いますが、 その他の用途やモデムレンタル料等のバランスのご判断は、個々のご事情で異なるので 上記用途以外のポイントをいくつか見ると ・通常の電話でも同一またはグループ内のIP電話間の通話は無料なので、(個人の場合は特に)加入者が多いプロバイダまたは自分のよくかける相手のプロバイダを知るとかなり安くなる場合がある。 我が家の場合はヤ○ーBBで大幅に市外料金減 ・ADSLでインターネットも同時使用の場合のプロバイダ毎の契約比較も価値ありです。 ・今のところ一般に、企業の体力に格差はあってもほぼ同時期に横並びとなる傾向です。 取り敢えずは、IPto携帯では大きな差(価値観によりますが)はありませんが、加入者数・IP以外の料金体系とその使用頻度・基本料金やレンタル(買取)料もポイントにされてはいかがでしょうか? サポートや会社の善し悪しはあえて触れませんが、皆さんの情報URLをご参考に生かしてくださいね。

参考URL:
http://www.0038.net/ip-phone/service/charge.html
beachgoer74
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました。参考にします。

• bttf2003
回答No.3

2月から、大手のプロバイダーは一斉に「IP電話から携帯電話への通話料」を変更しました。 19円/分 横並びです。 >Re:こんなのは15分もあれば調べられますよ!

beachgoer74
質問者

お礼

すいません。一応調べたのですが、 もっと安い所は隠れてないかと 思ったもので。 ありがとうございました。

• eugenk
回答No.2

30秒課金か1分課金などいろいろあるので単純には比較できないけど バックボーン(IP網)別に書くと          30秒  60秒  3分 KDDI      10円  20円  60円 NTT COM   19円  19円  57円 ぷらら      19円  19円  57円 日本テレコム 19円  19円  57円 Yahoo! BB   25円  25円  75円 (23時~8時) 20円  20円  60円 プロバイダのIP網(バックボーン)がどこかわからないときは以下などを参考に (*ちょっと情報が古くぷらら網から携帯へ掛けられないようになっていますが今は掛けられます) http://bb.watch.impress.co.jp/cda/special/3360.html

参考URL:
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/special/3368.html
beachgoer74
質問者

お礼

今は、YBBを使っているのですが、参考にします。 ありがとうございました。

noname#29104
noname#29104
回答No.1

YahooBB  20円~25円/分 Pnasonic hi-ho 19円/分 @nifty 不可 BIGLOBE 19円/分 So-net 20円/分 こんなところです。 こんなのは15分もあれば調べられますよ!

beachgoer74
質問者

お礼

ありがとうございました。 ほぼ横並びみたいですね。