• ベストアンサー
  • 困ってます

携帯電話で一番通話料が安いのは、どこのですか?

携帯電話を変えたいんですが、通話料が安い会社を教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数270
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ウィルコムです。ウィルコム同士なら通話料が本当に無料です。 私はほぼ特定の相手としか通話しません。 しかし1ヶ月の通話は50時間以上・・・(^_^;) 月数万円かかっていた携帯料金が、4000円以内で済むようになりました。 ウェブもドコモの10倍程度安いです。 通話料が3000円以上かかるなら、携帯と別にウィルコムを持つという、 ダブルホルダー(2台所持)になるのも良いと思いますよ。 また、10月頃から番号ポータビリティ制度が開始されます。残念ながらウィルコムはPHSですので対応しませんが、携帯会社を乗り換える場合は、それ以後のほうが電話番号が変わりませんので覚えておくと良いでしょう。 ちなみに、通話品質は携帯とは比べ物にならないくらい良いです。 固定電話よりもきれいに聞こえます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事いただきありがとうございます。 実は私、昔【京ぽん】と呼ばれていたPHSを使っていました。 そのころは通話よりもメールがほとんどだったためお得だと思っていました。 その後、通話もメールも使わなくなり、解約しましてプリペイド式(VODAFONE)にしました。 今、また電話の使用頻度が増え、買い替えを検討しているところの名です。情報不足ですみません。 私の知り合いで今WILLCOMを使っている人は皆無です。 でも、ZERO-3(es)はいいなと思います。 京ぽんと比べて通話品質が向上していればMUST BUYかもしれませんね。 2台所持はしたいんですが、お金が心配です。 使い分けるメリットなどをよく計算しないといけませんね。 ますます、迷ってきました。(うれしい悩み?です) アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

発信が多い場合ならば他の方の回答となります。 受信が多いとか、あまり発信はしないけれど連絡用 などに使うのであればAUのプリペードが1番安上がり かも知れません。 機能的には制限されていますが365日1万円で使用が 出来ます。発信は100分に限られますが超過分は追加 購入で発信が可能となっています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答くださりありがとうございます。 受信、発信両方使います。 発信はだいたい一回15分くらいで月3,4回。 メールはあまりしません。(月に10通程度) 今、使っているのがボーダフォンのプリペイド式携帯を使っているのですが、最近通話が増えたため買い換えることにしました。 情報不足ですみません。

  • 回答No.1

かける相手によってさまざま。 家族が使っておられる会社と同一ししたら基本料や通話料も家族同士安くなりますし、親友や恋人と同じにしたら(要するによく電話する相手)そこを指定すると安くなります。 ほとんど同じ条件で割引率なども統一して考えると携帯会社はほとんどかわらないんじゃないかなと思います。 ただPHSのウィルコムだけは基本料や通話料共に安いと思います。 ただしPHSで携帯とは違いますが、使い勝手は悪くないとは思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

WILLCOMも検討しているのですが・・・ メールの頻度がかなり少ないのと、周りにWILLCOMを所持している知人が少ないため、通話料が心配です。 私は登山が趣味で、山でもつかえる携帯というのも理想であります。ただ、一ヶ月で一、二度くらいしか登山はしないため登山で携帯が必要かどうかも微妙なところです。 昔、私は【京ぽん】と呼ばれるWILLCOMのPHSを使っていましたが、山と高速移動中は電波はないようでした。 平野の都市部等などでは断然よいといううわさを聞きます。(私が住んでいるところではいいときと悪いときとありました) 京ぽんは私は好きでしたが、メールも通話も使わなくなった時期がありまして、その時期に解約してしまいました。 もし、携帯の電話もメールも使わなくなっても、今のZERO-3(es)でしたら、PDAのように使えばいいのかなとか思います。 まったく使わなくなったら、基本使用料などを考えると、少しWILLCOMが割高に思えて昔は使用を止めてしまったのですが、当時の京ぽんはWEBにしても見られるサイトも限定されていたのですが、今のZERO-3はぐっとグレードアップした気がします。 是非、第一候補郡に入れたいと思います。 お返事ありがとうございます。