• 締切済み

ラウンドワン

こんにちは 僕は大学生で パチ屋と飲食店で 掛け持ちしてたのですが 飲食店がなかなかシフト 融通が効かずラウンドワンに バイトを乗り換えようと 思い面接を受け採用となりました。 何故ラウンドワンかというと パチンコの後にするバイトと ラウンドワンに友達がいるため 受けたのですが 受かって数日したころ 友達が社員さんと揉めて 辞めてしまいました(~_~;) 支配人はとてもいい人で 同期とも仲良くなったのですが その社員の下に配属してまして とてもいつも遠回しに 嫌なことをしてきます。 実際友達が辞めたので あまり続けたいと思わないので 辞めようと思ってるのですが 研修中でユニホームも 貰ってしまいました。 辞める時も書類書くのですが 辞めるって言いづらいです。 ですので電話で 終わらそうと思っていて ユニホームをクリーニングに 出してから郵送で 大丈夫ですかね? 今日も2時から バイトですが辞める気なのに 学んでも・・・ 経験者さん よろしければ至急 回答お願いします。

みんなの回答

  • yosifuji20
  • ベストアンサー率43% (2675/6115)
回答No.1

アルバイトなのに辞めることに悩む必要はないでしょう。 アルバイトはどちらにしても臨時的雇用形態です。辞めたければいつでもやめれば良いのです。 会社はそれが困るのであれば正社員にすれば良いのです。 でもあなたは大学生ですよね。 大学生は大人です。もう普通の社会的マナーは考えないといけない年齢です。 こういう場合は口頭や電話でご自分の意思でやめますと言うのが普通の大人の責任あるやり方です。 もっとも、退職そのものは職業選択の自由がありますから問題はありません。 後はどこまで世間の常識に従うかですね。 どうしてもイヤならばメールでも電話でもしてやめると言って、その後で制服を送れば良いでしょう。 ちなみにあなたのこの質問は行が短文で切られていて、おまけに文章も論旨が明快でないところがあり読みにくいですね。 今後就職活動もあるのでしょうから、もう少し読みやすい文章を書いたほうが良いと思いますが。

関連するQ&A

  • こないだラウンドワンのバイトに合格しました。そして

    こないだラウンドワンのバイトに合格しました。そして、ミーティングがありその時シフト表をだしました。支配人から今日(ミーティングがあった日)か明日電話して配置場所とか言うからね。といわれました。しかし電話がきませんでした。自分から電話したほうがいいのか、まっていたほうがいいのかまよっています。

  • ラウンドワンってうるさいですね。

    ラウンドワンってうるさいですね。 今日、ラウンドワンへ行ってきました。 週に1回くらいのペースで行っててマイボーラーズ会員でもあります。 ここ2~3ヶ月くらいからボウリングにハマってシルバー会員になったところですが、ラウンドワンって学生とか来るとマナー悪くて最悪ですね。 大声で叫ぶ、ロフトボールは当たり前で、右側優先を守らない・・・ いくら「アミューズメント」だからとは言ってもマナーが悪すぎだと思いました。 ストライクを取った先の喜びで叫びたい気持ちも分からなくはありませんが、あんな大声で叫ぶ事はないと思うんですが・・・ 今日も10時から投げ放題でプレイしてて、午後3時くらいまでは客足も少なく快適にプレイ出来ました。 ところが午後3時を過ぎてきて学生が目立つようになって混んできました。 そろそろ強制終了させられるかなと思ってましたが大丈夫でした。 そんなこんなでプレイしてると隣のレーンにも学生のグループ数人がきました。 ところが1人でハウスボールを2個も3個も持ってきて、サムレスを練習してるのかロフトボールが凄い。 ストライクを取ると大声で叫ぶ。 集中して投げる事が出来ずイライラしてきました。 そんな中、周りを見ると38レーン中7割くらいが学生。 16ゲームくらいしてて、あまりにも大声で叫ぶ奴が多かったりマナーを守れない学生が多かったので途中で辞退してきました。 帰り際に「もうちょっと静かにさせてよ」と言ったら「すいません」と軽く回答され「なんで注意しないの?」と聞いても「すいません」としか言わない。 フロントで会計した際にも「学生がうるさいし、ロフトボールも酷いし右側優先しないし、何で注意しないの?」と言ったらヘラヘラしながら「アミューズメントなんで・・・」と軽く言われて堪忍袋の緒が切れました。 「アミューズメントだからと言っても最低限度のマナーくらい守らないの?」と言っても「アミューズメントなんで」しか言わない。 ムカついたので「責任者出して」と言ったら店長が出てきました。 前記のような内容を話したところ「すいません」と謝り、「従業員は見てなかったですか?」とか「マイク放送で注意喚起してませんか?」と言われたので「見てみぬ振りしてるよ」と言いました。 「それと隣にいるヘラヘラした奴に言われたけどアミューズメントだから仕方ない」って言われたけど、そんな言い方ないんじゃね?と言ったところ「そんな事を言いましたか?」と謝罪してきました。 社員や店長がレーンにいるとマイクで注意喚起したり、あまりにも大声やロフトが酷いと注意してくれますが、バイトだけだと注意もしないで見てみぬ振りばかり。 9月いっぱいは大学生も夏休みが終わってないので仕方ないとは思いますが、学生って本当にマナーが悪いと思います。 そもそもボウリングのマナーさえ分かってないでしょうね。 それを教える人もいないし・・・ 他の店でもいいかなと思ったんですがラウンドワンは「投げ放題」があるので練習するには助かるので、店を変える訳にもいきません。 このような時って我慢して投げた方がいいですか? それとも切り上げて帰ってきた方がいいですか? 店員に言って軽く注意して貰った方がいいですか? サムレスDQNも多いし、最近のボウリングってこんな感じでしょうか・・・ 悲しいです。

  • 新しく初めるバイトについて

    バイトについて 今度大学生になる男です。 現在 飲食店の厨房で週4~5で働いています。 4月からは大学生になるので、違うバイトをしようと思っていたので、現在の飲食店のバイトを週1~2にして掛け持ちをしようかなと思ってます。 本当はやめたかったのですが、2年半働いていたので、店の人にとめられました。 なので飲食店以外でオススメのバイトはありますか? 興味があるのは カラオケ、レンタルビデオ店、パチンコ、本屋です。

  • パチンコ正社員になりたがる彼

    私は今年20歳になりジムトレーナーとして正社員になり働き始めて1年目です。 私には同い年でもう4年付き合っている彼氏がいて、現在フリーターで4月から土木関係の仕事をします。 そんな彼氏から先日「ほんまはパチ屋の正社員になりたい」と言われました。 理由は「パチンコが好きやから」「給料がいいから」「車好きの人が車関係の所で働きたいと思うのと一緒でパチスロが好きやから働きたい」だそうです。 もちろん土木の仕事は4月から始めますが、その仕事は正社員で雇ってもらえるわけでなく、いつ正社員として働かせてもらえるかもわからない状況です。 パチ屋でのバイト経験もあり、パチ屋の仕事内容や待遇はある程度わかってる様子です。 私もスロットをする人間ですが、一生の仕事としてパチ屋の正社員として働くのは少し将来への不安があります。 結婚も考えていますし、将来の安定や、子供ができた時にお父さんの仕事はと聞かれた時に「パチ屋の店員」というのは…… などマイナスな方向ばかり考えてしまいます。 もちろん偏見かもしれません。 ですが、どうしても理解してあげれません。 決して医者や弁護士などのような学歴がある仕事をしてほしいわけではないです。 そんなのは求めていません。 でもできれば普通の一般的な仕事をしてほしいのです。 私の考えは間違いなのでしょうか?

  • マクドナルドでのアルバイトについて

    自分は高校生で現在夏期休業中です。 ある飲食店にアルバイトとして採用されたのですが勤務時間が17~21時の4時間のためあまり稼ぐことが出来ません そして、一番問題なのが17時からのバイトまで全くすることがないのです。 そこで、融通が利くとされるマクドナルドとアルバイトの掛け持ちをしたいと思い、夏休みの間だけマクドナルドに9~15時ぐらいの時間で申し込みをしてみたいのですが、学校が始まった場合土日のみの9~15時になってしまいます。 このような人材はあちらにとっては必要な人材なのでしょうか? その前にマクドナルドでのバイトは本当に融通が利きますか? そして、自分は男性なのでおそらくキッチンの方を任されるのだと思いますがその場合先生にバレる確率はあるのでしょうか? 他にも、マクドナルドのアルバイトの件で色々知っていましたら是非教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • バイト掛け持ち

    高1です。七月の始めからバイト(A)を始めたばかりなんですけど、収入の方が思ったよりも悪くて他のバイト(B)を掛け持ちでやろうと思って今日面接にいってきました。 そこは合格して、書類もたくさんもらってしまって来週の金曜に手続きすることが決まったんですけど、面接時に掛け持ちをしてることを内緒にしてしまったんです。 バイト(A)と(B)の距離は1km以内でかなり近いです。 ばれるってことはあるんでしょうか?やはり、隠してバイトやるのはだめですかね? 一応、(A)の方は楽しいから続けたいなとは思ってるんですけど、一日に最高でも3時間しか働けなかったり希望のシフトをだしてたくさん入れても週2とかになってしまい、働きたいのに働けないって感じなんです。だから、掛け持ちしてお金を稼ぎたいなって思ったんですけどどちらかには掛け持ちしてるって言った方がいいのかなって思ったんです。 言うなら(B)の方に言おうかなって思うんですが今日、面接だったのに言わないで合格してその後掛け持ちしてるって言うのもどうかと思うんです。でもこのまま隠すのも辛いなって思って。 ちなみにバイト(B)はマクドナルドです。友達から聞いても融通が聞かないとかたくさん入れられて大変とか聞くんですけどマックの掛け持ちは大変ですか?

  • 働いて1ヶ月ですが、飲食店のバイトを辞めたい。

    1ヶ月しか働いていませんが、バイトを辞めたいです。 5月の中旬から飲食店のバイトを始めました。フリーターです。 2つ掛け持ちしていたのですがもう1つのバイト先から社員ではないがフルタイムで働かないかと持ちかけられました。 掛け持ちよりも1つのところで働く方が私としても生活しやすいので、始めたばかりですが飲食店を辞めようと思っています。 しかし、飲食店の方々がとてもいい人たちで店長もとても優しいです。いつも「入ってくれて助かる」「辞めないでね。」と言っていて、いつ切り出せばいいのかとても迷っています。 しかも結構忙しい店で、私が入っている時間帯は皆さんバタバタしていてそういう事を切り出すタイミングがわかりません。 先に電話で辞めたいということを伝えて、後日時期などについて相談するのがいいのか?とも思ったのですが、こういうことを電話で済ませてしまうのがいいことなのかもわからず、困っています。 また、始めたばかりでまだろくに仕事もできないので、辞めるという話をして、それから辞める日まで居座って嫌な顔されないか、なども不安です。 余計なことかもしれませんが・・・。 できれば今月末には辞めて7月からもう一つのバイト1本にしたいと思っているので少し焦っています。 質問が多くて申し訳ございません。 よろしくお願い致します。

  • パートタイムの仕事について

    30代後半女性です。 数か月前からフルタイムの仕事を探しています。 しかしこのご時世で中々見つからず、パートやアルバイトにも応募しました。 そしてありがたいことに、あるパートタイムのお仕事の内定をいただきました。 ところが実際お仕事内容を伺ってみると、割り当てられるシフトは非常に少なく、思ったより収入が 得られそうにありません。 そこでパートの掛け持ちでもしたいと思いました。 ところが、実は採用の面接時に、 「基本的にシフト制ですが、たまにパート同士でどうしても予定があるときなどは お互いで助け合うこともあります」と言われました。 そして「できるだけ融通をきかせられるように、平日の習い事などは入れないでくださいね」とも言われていたのです。 私は習い事をしていなかったので、特に面接時には引っ掛かりませんでしたが、 これだけの収入しかないなら、空いてる曜日には別の場所でも働きたいと強く思いました。 けれども面接時の会話を思い出すと、習い事を入れちゃいけないくらいなら、パートの掛け持ちなんてやっちゃダメなんだろうな、と思いました。 そして質問です。 シフト制でお仕事をされている方は、非番の日でも「誰かと交代する可能性があるから」わざわざ予定を入れずに空けているものなのですか? バイトの掛け持ちをしている方もいらっしゃると思いますが、シフト制以外のバイトを選択しているのでしょうか? せっかく雇っていただいた勤務先に迷惑はかけたくはないのですが、このままでは稼ぎたい金額には程遠く困っています。 もちろん、シフトを融通し合うこともあるのは予想していましたし、自分の都合が合えばいくらでも融通し合うことは構いません。 けれども融通し合う可能性を考え、そもそも予定を入れてはいけない、ということはよくあることなのかがわかりません。 私は今まで正社員かフルタイムの契約社員しかやったことがないので、 パートタイムやシフト制業務のモラルに疎いほうかもしれないなと思い、質問させていただきました。 まだ仕事説明を受けただけの段階ですが、辞退したほうがよいのか、迷っています。 どうぞアドバイスやご意見をいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • アルバイト日数を減らしたい。

    現在正社員の仕事+パチ屋で週4日アルバイトをしています。 かけもちをしているのはお恥ずかしながら、正社員の支給だけでは生活が困難だからです。今年の4月までは簡単な接客業のアルバイトをしていましたが、時給が安い為に辞めました。 そしてまた新たに5月から友人の紹介でパチ屋のアルバイトを始めました。なんですが、想像以上に重労働(>_<)パチ屋をなめてたわけではないですが、毎回クタクタで帰宅している状況です。 でもなんとか今まで続けることができました。が、最近体の方に影響が出てきました。アルバイトのある日は本業が終業してから1時間後にはバイト先へ行き、簡単なコンビニ弁当等の生活が続いていました。その為、食生活が乱れに乱れ、疲れがとれない、休日にも疲れがたまっているそんな状況です。 親に相談した所、バイトを辞めれないならせめて日数を減らしてもらいなさい。と言われました。私もできれば週3日ほどが調度いいかな…と思ってます。 ですが、バイトの面接時、「週4日でお願いします。」と面接の方に言ってしまっています。それなのに週3日で、とお願いすると辞めさせられてしまうんじゃないかと不安です…。多分そこまでは言われないと思うんですが、何分臆病な性格なので、もしかしたら…というのがつきまといます。 長くなりましたが、面接時の日数より減らすことで、バイトを辞めさせられる場合ってあるでしょうか?今のバイト、重労働ですが、お休みの融通もきくし、暇なときは暇なお店なので、できれば続けていきたいと思っています。 ご意見よろしくお願いします。

  • 同時に飲食店を2つ掛け持ちすることについて

    現在、飲食店でアルバイトをしています。 週に5日以上入りたいのですが、 人が足りているため、週に3日しか入れてくれません。 そのため、新しくバイトを始めようかと考えています。 私は飲食店での接客業が好きなので、 違うジャンルのレストラン(例えば、今、アメリカンレストランで働いているので、和食系やイタリアン系のレストラン)に応募しようかと考えています。 しかし、社員の人に、同時に飲食店を2つ掛け持ちするのはやめてほしいといわれました。 理由を尋ねても教えてくれません。 なぜ、いけないのでしょうか?