• 締切済み

ラウンドワン

こんにちは 僕は大学生で パチ屋と飲食店で 掛け持ちしてたのですが 飲食店がなかなかシフト 融通が効かずラウンドワンに バイトを乗り換えようと 思い面接を受け採用となりました。 何故ラウンドワンかというと パチンコの後にするバイトと ラウンドワンに友達がいるため 受けたのですが 受かって数日したころ 友達が社員さんと揉めて 辞めてしまいました(~_~;) 支配人はとてもいい人で 同期とも仲良くなったのですが その社員の下に配属してまして とてもいつも遠回しに 嫌なことをしてきます。 実際友達が辞めたので あまり続けたいと思わないので 辞めようと思ってるのですが 研修中でユニホームも 貰ってしまいました。 辞める時も書類書くのですが 辞めるって言いづらいです。 ですので電話で 終わらそうと思っていて ユニホームをクリーニングに 出してから郵送で 大丈夫ですかね? 今日も2時から バイトですが辞める気なのに 学んでも・・・ 経験者さん よろしければ至急 回答お願いします。

みんなの回答

• yosifuji20
回答No.1

アルバイトなのに辞めることに悩む必要はないでしょう。 アルバイトはどちらにしても臨時的雇用形態です。辞めたければいつでもやめれば良いのです。 会社はそれが困るのであれば正社員にすれば良いのです。 でもあなたは大学生ですよね。 大学生は大人です。もう普通の社会的マナーは考えないといけない年齢です。 こういう場合は口頭や電話でご自分の意思でやめますと言うのが普通の大人の責任あるやり方です。 もっとも、退職そのものは職業選択の自由がありますから問題はありません。 後はどこまで世間の常識に従うかですね。 どうしてもイヤならばメールでも電話でもしてやめると言って、その後で制服を送れば良いでしょう。 ちなみにあなたのこの質問は行が短文で切られていて、おまけに文章も論旨が明快でないところがあり読みにくいですね。 今後就職活動もあるのでしょうから、もう少し読みやすい文章を書いたほうが良いと思いますが。