遠距離恋愛の別れ

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛でアメリカ留学中の彼との関係が終わってしまった。
  • 彼に「日本に帰国するまで、俺の事を待っていてほしい」と言われているが、彼の存在について疑問を抱いている。
  • 彼のことを忘れる方法や、彼を待ち続けることについて悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛の別れ

1年ほど付き合ってた彼が、今年の夏にアメリカ留学に行き、遠距離恋愛してました。 9ヶ月で戻ってくる予定で、でも年末に私が会いに行くと約束していました。 私の家庭はとても厳しく、留学中の彼に会いに海外に行くのを簡単に許してくれるとは思ってませんでした。 でも親と喧嘩してでも、会いに行こうと決めていました。 けれど、急に母方の祖母が危篤になり、みるみるやつれていく母を目の前に ついに言い出す事は出来ませんでした。 そして、私は大好きなおばあちゃんを失いました。 私だけ、彼氏に会いにアメリカに行く、なんて楽しい事はとても思えませんでした。 彼は、アメリカに行けないことを知ると、急に素っ気なくなりました。 私との旅行をとても楽しみにしていたらしいです。 普通のメールを送っても、返信は「会いにきてよ」のみ。 私だって会いに行きたい、って気持ちは世界一なのに、、、 そしてとうとう別れを告げられました。メールで。 でも彼に「日本に帰国するまで、俺の事を待っていてほしい」と言われています。 別れを告げられてから、彼のことが頭から離れず、涙が止まりません。 彼にとって、私の存在って何だったんでしょう。 彼にとっては会いに行けない彼女なんて、意味のない存在なんでしょうか。 他に好きな人でも出来たんでしょうか。 大好きな祖母が亡くなってから、何もやる気が出ません。 それとも、家族をおいて、無理矢理にでも、アメリカに会いに行くべきだったのでしょうか。 一人になると涙が止まらなくなります。 どうしたら彼の事を忘れられますか。 それとも、大好きな気持ちをずっと持ち続けて、私の元に帰ってくるかわからない彼を待ち続けるのも有りなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39733)
回答No.3

比較級では話せない問題。 どっちがどう、という問題では無い。 お互いにお互いの言い分があるから。 彼の側で考えてみる。 彼は今アメリカ留学中でしょ? 自分の意志でそうしているとは言っても、 シチュエーションとしては「アウェイ」なんだよ。 正直寂しい。心細い 自分には遠距離でも彼女が「いる」。 「ホーム」の存在がいる。 それを支えに勉強してきた事も事実。 尚且つ、 年末には貴方が無理をしてでも会いに来ると言う。 だったら、 それまで僕も頑張ろう。僕は僕の場所で頑張ろう。 貴方と直に会える事を心の「張り合い」にして、 彼は年末までの日々をカウントダウンしていたんだと思う。 そういう彼にとっては、 貴方の個人的な事情による計画とん挫って。 事情の中身はどうあれショックなんだよね? 大事なお祖母さんを失ってしまった。 貴方のショックはショックで、 冷静な彼なら分かるんだよ。 分かるんだけれど、 彼も彼なりに「期待値」を上げてしまっていた。 期待値が上がっている彼にとって、 どんな事情があれ会えないという事実って、 色々なものが「下がる」事なんだよ。 下がった彼が決断したのが貴方との「別れ」。 別れには色々な感情があるんだと思う。 一つには、 下がった状態ではもう付き合えないと判断してしまった。 貴方の事情はどうあれ、 大事な約束が反故にされた、成立しなかった。 彼は「被害」を受けた立場から貴方を見つめてしまっているから。 そして、 貴方が来ないと分かった瞬間に、 日本に帰るまでの残りの時間が凄く「長い」と感じてしまった。 長い時間をイライラを抱えたままでは過ごしたくない。 だからこそ、 一旦ここでお付き合いという関係を「外そう」と。 もう一つは、 気持ちが上がったり下がったりする自分を何度も経験したくない。 付き合った状態だと、 ついつい期待したり、求めるものが増えてしまうでしょ? 自らを不安定にさせてしまう気がしたんだよね? だったら、 残りの時間はそれぞれに過ごして。 色々な事は帰った「後」、再び向き合えた「後」にしようと。 貴方を嫌いになったから、というよりは。 お互いにバランス良くお付き合いとして「成り立たせる」難しさ。 彼も今は、 正直不安定な状態で生活している訳でしょ? 貴方も今、 大切な人を失って精神的にも落ちている。 今の「まま」では上手くいかない気がしたんじゃないの? それは貴方にも分かる事なんじゃない? ただ、 分かる部分はあるんだけれど。 貴方だって、 本当は彼に会いたかったり、彼の所に行きたかったんだよね? お祖母さんの不幸は誰のせいでも無い。 でも、 そういう現実を挟んでいる事も事実なんだよ。 心地良く会いに行く事は難しい。 期待していた彼。期待させてしまった私。 彼のガッカリも分かるけれど、 私だってガッカリしているんだ、と。 むしろ貴方は、 そういう私の気持ちを彼もくみ取ってくれると思った訳でしょ? でも、 彼は自分「が」ショックを受けた事で閉じてしまった。 貴方からすれば、 それ「だけ」で私の価値が下がるのか? 思ったよりも小さい彼が見えてしまった。 閉じた末に別れまで自分の都合で持ち出してきて、 別れたけれど待っていてくれと言ってくるバタバタした彼。 今の貴方は、 大事なお祖母さんを失い、遠くにいる彼との交際も失った。 しんどいな~と感じるのは当然なんじゃないの? ただね、 彼も彼で精神的にはゆとりの無い生活をしているのは事実。 貴方の存在感云々を考えるよりも、 自分自身を整える事に必死なのかもしれない。 そして、 確かに留学で学ぶ事で磨いている部分はあるんだろうけれど。 人間的には「もっと」磨く必要がある部分もある彼なんだよ。 貴方の立場から見た自分、という目線が無いから。 貴方にとっても心の支えだったのに、 彼は自分の選択で貴方の支えになる事を「止めた」んだよね? そういう自分にまだ気が付けない位、 これから成長していく必要のある彼っているんじゃないの? 貴方が大好きだと思える部分もあれば、 成長が必要だと思わせる部分もあるんだと思う。 お互いに不安定で、不完全同士のお付き合い。 上手くいく時もあれば、 お互いにすれ違ってしまう事もあるんだと思う。 ただね、 彼の留学が期間限定だからこそ。 貴方は色々考えずに彼を「待って」みたら? 待つ=戻る、では無くて。 足元を「同じ」にした状態で、 お互いに見えない時間、会わない時間を大切にし合った二人として。 新しい気持ちで再会してみるという機会。 そういう機会を前向きな気持ちで「待つ」事。 それって貴方にとっても心の張り合いにもなるでしょ? 気持ち良く彼を出迎えたいからこそ、 私も私の場所で成長したいと思えるじゃない? 強引に遠距離恋愛を繋ぎ続けるよりも、 むしろ今は一旦お互いの生活に丁寧に向き合う時間を創って。 新しい気持ちで「リスタート」が切れる第二章を考えてみたら? 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 動揺は良く分かるけれど、 彼の事で頭が一杯~という状態って、 実は貴方「も」バランスが悪かった、という証。 彼という存在は大切だけど、 貴方の全てでは無いんだよ。彼が至上では無いんだよ。 そこまでの大きさは要らない、という事。 受け止める相手が心地良く感じてこそでしょ? 今の彼は、 貴方に対して進行形で気持ちを注ぐ事を止めて、 自分の生活を丁寧に走破する事に専念しようとしている。 だったら、 貴方も目の前の彼に丁寧に気持ちを注いでいく為にも。 今は自分自身をもっともっとコンパクトにして、 彼への思いも抱えやすいものにして共存していく。 それも大事な「女子力」だよ? 今の貴方は、 お祖母さんを失ったダメージにプラスして、 彼氏も離れていったという二重の苦しさがあるんだよ。 ショックは良く分かるけれど、 改めて深呼吸を忘れない事。 彼は彼の場所で頑張りながら、残りの日々を全うする筈。 貴方も貴方の場所での生活を大切にしないと。 まずはお祖母さんの件も含めて、 自分自身を時間を掛けて整えていく事。 大事な人だったからこそ、大事に受け止めていく事。 直ぐに自分を立て直せなくても良いんだよ。 彼氏とのバタバタは、 彼が帰って来た「後」に「直」に向き合う事で確かめてみる。 続きをする為に待つのではなくて、 お互いに成長し合った二人として「再会」する事がリスタート。 貴方も貴方の場所で、 自分の時間を大切に使っていく事。 忘れずにね☆

minminmi0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 思わず涙がこぼれました。 祖母を失ってからも、彼に会いたくて、会いたくて、泣いてばかりいました。 出来ない約束をするな、と何度も彼から言われた意味が、わかりました。 "付き合う"という形でつなぎ止めないと、女好きな彼はすぐに好きな人を作ってしまうんじゃないか不安で... そうですね...しばらく家族との時間や、自分の時間を大切にしてみようと思います。 頑張ります。

minminmi0
質問者

補足

ここ数日、彼の行動を見ていて、ただ単に私は彼の日本に帰った用の保険(キープ)でしかないことに気付きました。 もう他の女性と遊んだり親密にしているみたいです。 今日、SNSで知りました。 私が辛いことなんてお構いなし、、、 別れたので、彼がどんな事をしようが文句を言える立場ではないです。 はじめて、彼を好きでいることが、こんなにも彼に会いたくて泣いていた自分が、バカみたいだと思いました。 彼はもう新たなステップを踏み出していたみたいです。 昨日、あらためて彼に、これからもお互い頑張ろうという旨のエアメールを送ったばかりでした... 素敵な回答をくださったのに、ごめんなさい。 ベストアンサーにします。 彼を忘れたくて涙が止まりません。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは! 私も遠距離に好きな彼がいます。 あなたと違う所は、私と彼は付き合ってはいないことです。 しかし、好きな感情はあるので彼に会いたくなります。 あなたの彼はあなたにとても会いたいんですね! その感情は素直な気持ちだと思います。 でも、あなたの家族に悲しい出来事が起きたのですから、一旦気持ちを落ち着かせて彼が今の状況を、きちんと確認するべきだと思います。もちろんあなたと彼と一緒に、沢山話してこれから時期が来たら再び会う約束をしたらいいと思います。彼が、今じゃなくては無理と言うなら...私的には彼の考えに賛成はできないかなぁ...しかし、決めるのはあなたです!!! 頑張って素敵な恋愛をしましょう。 私も自分の恋愛は苦手です...

minminmi0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遠距離の片思いは辛いですよね。 私は付き合っていても、さみしくて不安で眠れない夜が続いた時もありました... そうですね、いったん距離をおいて、落ち着いてから、冷静にお話できればなあと思います。 頑張ります。

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.1

とりあえず、あなたの優先順位は今は家族だった訳でそれを否定する必要なんてないんだと思います。 彼が大好きなのも別れが辛いのも凄く分かるけど、自分がもし行けたらっては考えるべきではないと思いますよ。 だって、元々あなたを置いて留学したのは彼の方でしょ。あなたばかり責められるのはおかしな話なんです。 あなたの家族を思う優しさに彼は気がつかないのですよ。 そんな彼とお付き合いが続きますか? 今後あなたの家族に何かあった時にも彼の事を最優先して当たり前の状態で平気でいられますか? 厳しいですよね。 その現実がこの機会に分かったという事はあなたにとって良かったと思いますよ。 これからの時間を無駄に使わずに前を向いて歩けます。 そして、もしも帰国まで彼を待つなら彼最優先を覚悟して待ちましょ。 もっとあなたの優しさを大事にしてくれる人がいると私は思いますけど

minminmi0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はいつだって彼を優先してきて、今回初めて、彼の言う事に従いませんでした。 私にとって家族は大切な存在です。だからといって、彼が大切じゃないわけじゃないんです。 今辛くても、きっと将来、今気付いてよかったと思える時がきますか... 頑張ります。

関連するQ&A

  • 国際遠距離恋愛中、情緒不安定な彼からの別れ

    アメリカに留学して二カ月になる彼がいます。 とても優しく毎日のように連絡をくれ、愛している、ずっと一緒にいたいと言ってくれていました。 本当に彼と過ごした日々は温かくて幸せに満ちていました。 しかし二週間前、急に「何に対してもやる気がなくなった。寝れないし食欲もない。どうしてここに来たのか解らない。君に対する気持ちもなくなった。距離をおきたい。」と言われました。 鬱のような症状が続いていると告白されました。 たまに連絡をくれるのは構わないと言っていたので、ときどき挨拶程度のメールや、体調を心配するメールを送っていましたが、返信はまちまちでした。 そして先日スカイプで連絡があり、「もう好きじゃない。別れてくれ。」と泣きながら言われました。 理由を聞いても、「俺なんかに構う時間が無駄だよ。優しくされるのがつらい。すべて俺が悪い。」というばかりです。 彼は家庭に複雑な事情を抱えているのもあり、元々情緒不安定でどちらかというと私に依存しがちなタイプでした。 私はそんな彼をすべて受け入れ心から愛していました。 おそらく遠距離にお互い慣れず、なかなかうまくいかない日々が続いたのが原因だと思います。 私の「会いたい。話したい。」などの言葉が彼を苦しめていたのかと思うと、申し訳なさに涙が出てしまします。。。 本来ならば二週間後にアメリカまで会いに行く予定でした。 彼は、傷つけるだけなので会いたくないと言っていましたが、話し合いの結果、向こうでもう一度会って話そう、ということになりました。 距離が原因ならば、再会すれば気持ちに変化はあるのでしょうか。さらに彼を苦しめるだけでしょうか。 愛する彼を失う悲しさと、急激な気持ちの変化、彼の状態が心配で胸がつぶれそうです。。。 アメリカに行くべきでしょうか。

  • 別れから立ち直る ぶりかえし

    去年2月から1年間の留学にきている大学生です。 8月に一時帰国する直前に日本にいる彼氏と別れました。 遠距離からのすれ違いで 私から突発的に別れを口にしてしまいました。 今までどんなに喧嘩しても、別れということは口にしなかったのに、どんな喧嘩してもやっぱり大好きで彼がいなくなることは考えれなかったのに、その時なぜ言ってしまったのか 日本に一時帰国してからやはり彼がいないつらさに耐えられずもう一度やり直したいということを伝えましたが、彼はそれはできないといわれ、1週間ほど話し合いましたがやはり結果は変わらず、それから連絡したくなる衝動をこらえながら一切連絡はとっていないです。 その後ご飯を食べれなくなり食べても吐いてしまい、勉強も手につかないいう日が続きましたが友達のおかげでじょじょに前向きに、勉強も集中できるようになってきました。 別れからもう少しで3ヶ月、帰国まで3ヶ月です。 しかしこのタイミングで昔の思い出がどんどんよみがえってきたり考えてしまったり あのときこうすればよかったのかなど無駄なことを考えたり 帰国してからまたあの彼氏がいないというつらさを味わうのかと思うと、 また周りの友達は4年生になり就職活動中で 自分1人3年生で一人になってしまうということを考えると不安でたまりません。 そうなることも覚悟で留学にきたのに、 本当に自分はここまで弱い人間だったかと 最近またご飯が食べれなくなり また別れたときの辛い気持ちがよみがえってきます。 もう泣かなくなってきていたのに、また涙が出てくるようになってしまいました どうすればこの苦しみから抜け出せるのか いつになったら大丈夫といえるようになるのか 嘆いていても仕方ないとも分かっています でも未来がこわくてたまりません 今がつらいです 前の自分じゃないみたいで、早く大丈夫だったころの自分になりたいです 大丈夫になってきてたのに、急にまた前のように戻ってしまった自分に動揺してどうすればいいのか こんな状態で本当に大丈夫になる日がくるのか どんなアドバイスでもかまいません 別れてから大丈夫になったよという人、その辛い間をどうやって乗り越えたか また気持ちがぶりかえして辛いときはあったかなど なんでもお願いします 前を向いて立ち直りたいです

  • 遠距離恋愛ですが、復縁したいです

    私は今、五月から海外に留学中で、一年ほど付き合っていた彼がいました。 お互いに待っているとは言ったものの、日本にいたときは常に一緒にいたので 寂しさが募るばかりでした。そして彼の気持ちが離れていることに気がつき、 一ヶ月ほど前からぎくしゃくした関係でした。話し合ってみると 「好きだけど君に対する気持ちが中途半端で付き合っていていいのかわからない」 「もし別れても、君は昔のようには戻らないと思う」と言われてしまい 時間を取り、お互い考えよう、と言う事で話は落ち着きました。 (昔、私は軽い鬱でリスカなどをしていました。リスカはもうしていないですが 未だにヒステリックになったりしてしまいます。) しかし、結局のところ振られてしまいました。 私も最初は説得しようとしましたが、このままでもだめだという事がわかったので 別れを受け入れる事にしました。そして彼が前に進めるようにと、 幸せになってね。とほんの少しだけメールをしてお別れしました。 ですが、彼の存在は私にとって励みになっていましたし、私はいまでも彼が好きです。 ただ、この遠距離でどうやって彼に気持ちを伝えたら良いかわかりません。 「もし別れたことに後悔したらどうしたらいい?」と聞かれた事があったのですが そのとき私は「また追いかけてくれたら嬉しいな。」と答えて 彼も、そうだよね!と言う話をした事かあります。 それを期待して彼を待っていた方がいいのでしょうか? 別れたばかりというのもあるのか、思い出のものが(記念日に手作りのメッセージカードやアルバムを渡していました。)捨てる事も出来ないし、いままで通り、あだ名で呼んでほしいと言われました。 そんな小さな事で期待してしまう自分がいます。それにお互い嫌いで別れた訳ではないので小さいながらも復縁の可能性を信じたいです。 ※家の事情で一時帰国はする事が出来ず、私は一年海外に留学するので 帰国できるのは来年の五月になります。 今は連絡を取っていません。SNSもすべて相手が見れないようにしてあります。 遠距離で復縁された方、アドバイスくれる方お待ちしています。お願いします。

  • 遠距離になるのが分かっている恋愛

    今、好きな人がいます。私は現在大学3年の女子大生です・ 先月まで半年間留学をしていました。 そこで出会った2歳下の日本人が好きになってしましました。 彼は今1年で、4年間アメリカの大学に通い、卒業します。 彼には想いは伝えていません。でも、よくメールやチャットを帰国後もしています。 夏休みに日本に帰国するらしいので、会う予定ですが、告白すべきか悩んでいます。悩んでいる理由は、まず、あと3年は遠距離になるということ。そして彼は2歳下であることです。彼のアメリカでの生活の重荷にはなりたくないんです。 でも、日増しに想いは強くなっていって、彼を忘れる事が出来そうにありません。 遠距離恋愛を経験された方などにアドバイスを頂ければと思っています。

  • 遠距離恋愛

    こんばんは。1ヶ月ほど付き合った彼(アメリカ人)がアメリカに帰国して20日経ちます。帰国後も電話やmail、カードが届いていたのですがここ2日mailも電話もありません。 3日前に最後に電話をしたのは私です。彼から電話がある時は何の問題もないのですが私が電話をすると時々彼の話し方や私の呼び方などが違うんです。誰か一緒なのかそれは分かりません(聞くと一人だといいます)そんな事が何度か続き電話だと顔も見えないし不安になって3日前電話を切った後にmailしました『なんか電話で話すの嫌みたいだからかけるのやめるね』って。それから彼から連絡がありません。 彼は帰国する時に『アメリカに来いよ。僕のところに住めばいい』って言いました。帰国後もアメリカに来るように何度か言われました。でも私は過去3日間オーバーステイをしたことがあって強制送還される可能性があり行けないんです。もし強制送還されたら10年かそれ以上アメリカにはいけないしビザも取れなくなってしまうとのこと。彼にもその事は話したんですが。。。 それに結婚するなら話は別だけれど私も若くないしただ一緒に少しの間暮らす為に全てを捨ててはいけないんです。向こうで働くことも出来ないし。滞在できるのは最高3ヶ月だし。かといって『結婚してください』なんて付き合ったのは1ヶ月と短いし言えません。 彼は仕事があるので第3国で会うのも年内は無理。私としては遠距離恋愛を続けて時々彼が日本に来たりどこか他の国であってゆくゆくは結婚できればいいなどと思っています(1ヶ月しか付き合ってないのにこんな事まで考えてしまう私は馬鹿だなとわかるのですが) 離れていても彼の気持ちをつなぎとめるためにはどうしたら良いでしょうか?

  • 遠距離恋愛の末、別れ

    先日、遠距離恋愛をしていた彼女から別れを切り出されました。 僕は彼女のことが大好きだったので、どうしようもなく「いやだ」みたいなことを言っていましたが、彼女の気持ちがすでに離れてしまっているのに気づき、別れることにしました。 出会ったのは昨年の10月で、付き合い始めたのは11月の終わり頃でした。それから年末まではとても楽しく過ごしていました。しかし、年明けから僕が海外で勤務することになり、遠距離恋愛が始まりました。期間は1年間と限定されており、1年後にまた笑顔で会えると信じて出発しました。海外に来てからは、メールや電話、skypeなどでコミュニケーションを取っていましたし、また、彼女が遊びに来てくれたこともありました。しかし、7月頃から、自分の仕事がうまくいかないこと、彼女の仕事が忙しくなってきたことが原因ですれ違いになり、彼女に冷たくあたってしまいました。それから少しずつ電話でのコミュニケーションも減っていき、先日を迎えました。 最初は「元気にやってる?」程度の話のつもりだったんですけど、彼女のほうから「話さなきゃいけないことがある」というふうに言われました。だんだんと彼女の話が「別れ」に近づいてきているのが分かり、かなり取り乱しました。彼女がそういった結論に至ったのは、「気持ちが揺れた」ということでした。7月頃から彼女の仕事が忙しくなって、僕は僕で自分のことでいっぱいいっぱいで、そのときに彼女を励ましてくれたヒトに気持ちが流れたということでした。 それを聞いたときは、彼女に対しても自分に対しても悔しくて仕方なかったんですが、そうさせた自分が弱かったんだと思うようになりました。彼女は「気持ちが揺れた自分が許せない」、「○○(僕)に対して申し訳ない」「いったん気持ちをニュートラルにしたい」という話をしてくれましたが、今では、僕を傷つけないための彼女の優しさだったと思っています。年明けには帰国報告として、会いたいということも言ってくれました。 ただ、この会話をしたときは、自分の仕事や海外の生活などが充実しておらず、そして直前に祖母が亡くなるといった感じで立て続けだったのでかなり沈みましたし、今でも浮上しているとは言えません。 実際にいっしょにいた期間が1ヶ月弱だったのもあるでしょうし、僕が彼女を引っ張っていってやれるだけの強さを持っていなかったのもあると思います。 ただ、今でも彼女のことは大好きです。 今は知り合いのアドバイスもあって、しばらく距離を置くようにしていますが、精神的にどうしようもなくなっています。 皆さんならばどうされるでしょうか? 読んでいただきありがとうございました。

  • 遠距離のカレから「別れ」の言葉・・・

    私の彼氏は10歳年上、33歳です。 私は今中国北京に留学中で、1年半の期間中約1年間遠距離恋愛をしてきました。この前カレから「別れよう…」というメールがきたのです。理由は、「独りで自分勝手に生きたい」ということでした。おそらく理由は、私が「飲みに行くのと私とどっちが大事なの!!」と送ったことだと思います。留学してからカレが立ててくれた二人の掲示板があったのですが、1ヶ月くらい前から書き込みが徐々に少なくなり、2週間前(このメールが来た日)には閉鎖しました。 私はカレに「帰国を待って話そう」と頼み、カレも「帰ってきてからゆっくり話そう」と言ってくれました。私は帰国前にメールするといって、それからずっとメールはしていません。このときのメールではカレは私のことを好きと言ってくれていました。 束縛を嫌う人で、前にも1人になりたいと言って4,5日間距離をおいたことはあったのですが、今回も同じような気持ちで言っているのでしょうか??それとも、気持ちはもう私から離れているのでしょうか??私は彼のことがすごく大好きで、どうすればいいのかすごく迷っています。皆さんの意見を聞かせてください。

  • 遠距離恋愛について

    親の仕事の都合で海外の現地校に通う高校生男子です。先日、日本から短期留学生が30名ほど来ました。僕は普段から寮生活で、留学生たちも現在寮に住んでいます。なので夜、留学生たちと校庭で遊んだりしています。留学生の中にある1人の女子がいて、僕はその人のことを好きになってしまいました。まだ出会ってからたったの数日ですが、放課後はよく一緒にいます。メールも毎日夜中まで(寝るまで)しています。僕の勝手な思い込みかもしれませんが、向こうも僕に気があるように見えます。(確信はありません)しかし彼女たちは後10日ほどで日本に帰国します。それを考えただけで涙が出てきました。僕は彼女のことが好きです。だけどもうそろそろで必ず、離れ離れになります。しかし、僕としては自分の気持ちを彼女に伝えたいです。なんて、どのように伝えるのがベストなんでしょうか。または伝えたところで何にもならないから、伝えないほうがいいんでしょうか。そもそもの恋愛自体が未熟なので全くわかりません。アドバイスお願いします。

  • アメリカと日本の遠距離恋愛について。

    私は29歳の男です。今付き合ってる彼女(28歳)がいます。来年1月から彼女がアメリカに留学します。 帰国は未定。(早くても3年・その後も未定) もちろん私は仕事もありますし、そうそう会いにも行けないでしょう… 夢に向かって頑張っている彼女は本当に素敵で影ながら応援してあげたいです。 最近になり彼女はアメリカに行く事にかなりの不安を抱いています。 その不安の中で大きく占めてるのが私の存在だと先日言われました。 やはり直前になってくると離れたくないとの事。 私も離れたくはありません。しかし留学の為に必死になって昼も夜も働いてお金を貯めてたのを知っています。 私の存在が辛いなら今のうちに別れてあげるのも一つの選択肢かと考えています。 アメリカで思いっきり頑張って欲しい。ただ離れたくないのは一緒。 最近毎日が葛藤の日々です。 海外との遠距離は本当に大変だと思います。経験された方。いいアドバイスあればよろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛

    以前もここで質問したのですが、もう一度させてください。僕は海外の現地校に通っている高校生です。1週間前、日本から日本人の短期留学生が大勢来ました。僕はそのうちの1人の女の子を好きになりました。そして結構いい感じになりました。しかし彼女はどうせすぐ日本に帰ってしまうのに、告白するべきなのか迷ったためここで質問をしました。すると回答はほとんどが告白しろ、でした。そして帰国前日の昨夜、2人で学校の校庭で散歩ついでに2時間以上話しました。2人で写真も撮りました。その時に告白をしたかったのですが、勇気が出なくて告白する機会を逃しました。そして今朝、彼女たちは日本に帰国しました。今日朝起きると、彼女から今までのお礼のメールと僕と離れることが寂しいというメールが来ていました。それを見てめちゃくちゃ後悔しました。そしてめちゃくちゃ泣きました。もう彼女は日本にいます。メールはまだ続けています。メールをしながら涙がポロポロと出てしまいます。今からでもメールで告白して、気持ちを伝えるべきですよね。しかし、どちらにせよ彼女に当分会えないのは変えることができない事実なのでとても辛いです。こういう場合ってどうすればいいんですか。アドバイスお願いします。