• 締切済み

前髪が…

私、25歳/女性/出産経験有 最近、急に前髪が薄くなり(元々フサフサ)、普段前髪をおろしていて明らかに薄いと感じます。 決定的だったのは先先週に美容院に行って最後にブローをして貰った時です。前髪がほぼ無い状態でおでこ丸出しで唖然… 特に思い当たる節は無く、元気に過ごしています。 元々、遺伝なのか中学生頃から抜け毛が酷く、お風呂に入る度にごっそり抜けて排水口が詰まる程です。毎日ごっそり抜けても薄くなったと感じた事は無いです。 でも出産後3ヶ月を過ぎた頃から前髪が抜け、ほとんど抜けてしまい困ったことが。でもその時は自然に生えました! 今回は突発的に抜けただけなのでしょうか? 旦那に相談したら抜ける程悩んでるのか?と言われましたがストレスは無いと思うので… 病院に行こうかとも悩んでます。 回答宜しくお願いします(__)

みんなの回答

回答No.1

私(40代女性)も最近前髪がかなり抜けてしまい皮膚科に行き飲み薬と塗り薬を処方されました。まだ効果が余り無く途方にくれていますが私の場合ドクターのお話ですと更年期の症状の1つらしいです。相談者様はまだお若いので何が原因か分からないのでやはり1度皮膚科に受診されることをお勧めいたします。女性として辛い症状ですがお互いに気落ちせず頑張りましょう!