• 締切済み

彼氏ありなのに好きな人ができてしましました。

わたしは高校1年生の女子です。 わたしには付き合って4カ月になる2歳年上の彼氏がいます。 その人はけっこう自己中心的でそのことが原因で 今までも何度か喧嘩したり別れようと思ったことがあります。 ですが、別れる決意も出来ないままぐだぐだしてきました。 ですが、最近になってその彼氏よりも気になる人ができてしまいました。 その人とは生徒会役員で一緒になってだんだんお話するようになってきて もっと仲良くなりたい、もっと知りたいと思うようになってきました。 万が一今の彼氏と別れても その気になる人とうまくいく可能性があるわけではないのですが それでも、今の彼氏とぐだぐだ付き合っていくのは いけないことのような気がしています。 別れようとは思うのですが、 どういう風に言って別れを切り出せばいいのかわかりません。 どなたか良いアドバイスがあったら教えてください。 長文失礼しました。

みんなの回答

• tarutosan
回答No.1

気になる人のことはダメ押しにはなったものの、元々彼氏さんとの関係がうまくいってなかったのが原因ですね。 気になる人は好きな人ではないですから、別れる時にその人のことは触れないでおきましょう。 彼氏と別れたいことだけ告げればいいですよ。 不誠実なことはありませんし、話しに出すほうが傷つけると思います。