• 締切済み

彼氏ありなのに好きな人ができてしましました。

わたしは高校1年生の女子です。 わたしには付き合って4カ月になる2歳年上の彼氏がいます。 その人はけっこう自己中心的でそのことが原因で 今までも何度か喧嘩したり別れようと思ったことがあります。 ですが、別れる決意も出来ないままぐだぐだしてきました。 ですが、最近になってその彼氏よりも気になる人ができてしまいました。 その人とは生徒会役員で一緒になってだんだんお話するようになってきて もっと仲良くなりたい、もっと知りたいと思うようになってきました。 万が一今の彼氏と別れても その気になる人とうまくいく可能性があるわけではないのですが それでも、今の彼氏とぐだぐだ付き合っていくのは いけないことのような気がしています。 別れようとは思うのですが、 どういう風に言って別れを切り出せばいいのかわかりません。 どなたか良いアドバイスがあったら教えてください。 長文失礼しました。

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

気になる人のことはダメ押しにはなったものの、元々彼氏さんとの関係がうまくいってなかったのが原因ですね。 気になる人は好きな人ではないですから、別れる時にその人のことは触れないでおきましょう。 彼氏と別れたいことだけ告げればいいですよ。 不誠実なことはありませんし、話しに出すほうが傷つけると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏が豹変するのは私に原因があるのですか?

    今まで付き合ってきた彼氏6人のうち、5人は付き合ってしばらく経つと豹変したかのように、自己中心的で暴力的(言葉)になります。 付き合う前はとても優しくて私の思うようにしてくれるのですが、変わってしまうんです。 私は喧嘩が嫌なので、私が悪くなくても彼が意味の分からない事で異常にキレたり怒鳴られたりしてもすぐに謝ってしまいます。 これがいけないのでしょうか… もう5人続けてこんな感じの人なので、これは私に問題があるのではないかと思うようになりました。 彼らに今までよく言われていたのは 「お前は人をイラつかせる天才」 「何考えてるか分からない」です。 どこでイラつかせてしまっているのか分かりません。 口調には気をつけているし、気を使って使って相手の反応を見ながら接していますし… 私のどこが原因なのでしょうか。

  • 初めての彼女(彼氏)は?

    僕は、高校2年生で、ごく普通の男子生徒で、好きな人ができても、告白はしないタイプでした。 ただ、この頃、僕を「好きだ」という女子の方が、現われました。 けど、そのかたは、あまりタイプではありませんでした。 それに、僕は気になる女子が2人いました。 だけど、自分はけっこう何事にも気にするタイプな成果、その女子を気にしてしまいました。けれど、これが、「好き」なのか、ただ「気にしているのか」が分かりません。それに、もし「気にしている」だけなら、付き合ったら、相手の女子にすごく悪いと思います。 それに、自分は今まで付き合った事がないので、全てが初めてなので困っています。 そこで、質問です。 1:「好き」と「気にしている」の見分け方を教えてください。 2:初めて付き合う彼女(彼氏)とかは、一生覚えている物ですか? 3:特に男性の方に 初めて付き合った相手が、今までに何回か付き合ったことのある人だった場合、見下されたりとかされませんでしたか? それに、何か「初めて」の事ばかり(初キッスなど・・)で、すごい自分が情けなくなりませんでしたか?(失礼な事を聞いてるのは承知ですが、どうかよろしくお願いします。) 4:初めての彼女(彼氏)は、上であげた、気になる2人の内、1人は彼氏がもしかしたらいるかもしれないのですが、もしその方が好きだった時は「当たって砕ける」精神で告白するべきなのでしょうか??なにぶん、こういう事は臆病ですし、あまり傷つきたくないという心があってなにぶん進めないので。。 5:特に、昔は恋愛に臆病だった人に 上の4でイッたのですが、自分は臆病なのですが、克服したいと思っているのですが、どうやって克服しましたか?? 長くなりましたし、途中では失礼な事を聞いていましたが、すごく悩んでいます。 どうか、ご迷惑でしょうがお答えをおねがいします。

  • 彼氏と別れたい…

    付き合って一年半くらいになる彼氏と別れたいと思ってます。 理由は彼氏が自己中なこと…。 好きになった理由も、「自己中だって自分は自分」と、私が当時悩んでいたことをいとも簡単に解決してくれて尊敬していたのですが、今となっては自己中すぎだろ…開き直りすぎだろ…と思わざるを得ません。 でも、どうやって切り出していいかわかりません。 一緒にいる分には楽しくて、最近は私が一歩引いてるからかわからないけど喧嘩もなく接していて、無邪気にはしゃぐ彼を見てると別れたいっていうのが切り出せなくてずるずる… 彼に悪い、っていうのもわかりますが切り出せません。 メールはさすがに失礼だし、私としては会って話したいのですが会うと切り出せなくなるし…。 どうやって別れればいいでしょうか…。

  • 彼氏がいるのに好きな人ができてしまいました。

    現在21歳です。 彼氏も同い年でもう付き合って2年半程です。 今までこれといって問題もなく仲良くやってきていて、 特に性格面に関しても不満はありません。 しかし最近他の人を好きになってしまいました。 その人(B)とは知り合って1年くらい、仲良くなりだしたのはこの2,3ヶ月くらいです。 Bは彼氏とも友人なので、私と彼氏の関係は知っています。 彼氏のことが嫌いになったわけではありません。 彼氏は本当に私のことを大切にしてくれていて、何も別れる原因がないのにも関わらず他に好きな人ができてしまって自己嫌悪です。本当にどうしたらいいのか分かりません。好きな人への気持ちを抑えて忘れるべきなのか、それとも彼氏に別れを告げて好きな人にいくべきなのでしょうか・・・

  • 彼氏に結婚を迫ってしまいました。

    こんにちは。 つき合って半年の彼氏がいます。2歳年上で、御互い20代後半です。 つい昨日、彼に結婚を迫ってしまいました。 「私と結婚する気はあるの?」と聞いたところ 「来年の6月ぐらいになるかもしれないけど、まだ準備ができてないから 定かじゃない」と彼は答えました。 私は不安になり、別れを覚悟で 「もし今でさえ結婚する気がないのなら、別れは覚悟しています。」 と言いました。そしたらかなり考えてから 「わかった、近い将来婚約指輪をかって正式に挨拶にいくよ」 と答えてくれました。 その時は嬉しかったのですが、 強制したみたいで、なんだか悪い気がしてきました。 でも、結局は彼が決意した事だし、これはこれでよいのかな?とも 思いつつもやはり、悪い気がします。 説明がヘタで、申し訳ないのですが、 皆さんのご意見をお聞きしたいです。 よろしく御願い致します。

  • 彼氏と別れたいのですが…

    先日二歳年上の男性から告白されました。私は前の彼氏と別れてからピンと来る人もいなくて何度か告白されたことはあったんですが断り続けてきて気づけば3年経っていました。 周りには彼氏がい るのに私には3年もいないという焦燥感と友達に背中を押されたというのもあり付き合うことになりました。 正直、彼のことはまだ何もと言っていいほど知らず好意もなかったんですけどこれから彼を知って好きになっていきたいということを伝えると「今までの彼女たちもそうだったからたぶん無理だよ」と言われたのでじゃあ付き合うのは無かったことでいいよと言ったら「それだけはやめてほしい」と縋り付かれてしまいました。それから彼はちょっと病んでしまって…… 結論を言うと私はそんな彼と別れたいです。 彼は重いというかなんていうか… 例えば凄い量の質問攻めをされてどうしたのか聞いたら私のためになんでもしたいからと言われたり 少し返信が遅れただけでLINEのアイコンとホームが真っ黒になって名前が死になっていてタイムラインには湖に沈むとまで書かれていました。どうしたのか聞いたら彼は親が居なくて施設で育ったらしくて愛情を知らない寂しがり屋だから寂しかったそうです。でも私はそれだけでそこまで病むのはちょっとどうかなと思います。 友達に相談しても皆んな私の彼氏を良いようには言いませんし、私もちょっと此処までだと引いてきて最近では別れたいとしか思わないようになりました。 わたしの軽い気持ちで彼を傷つけてしまったことを反省していますが、ここまで病まれるとわたしも好きになれそうにないんです。 そしてようやく別れる決意をしたのですがどう別れを言えばいいのかわかりません。 できるだけ彼を傷つけないように別れを言うにはどのような言葉が最適でしょうか? たくさんの回答待ってます。 同じ質問をyahoo知恵袋でもしていますが色んな人の意見を聞きたいのでこちらにも書きましたすみません。

  • 彼氏とは別に年上の人を好きになった

    こんにちは。 私は今、同い年で付き合って3年の彼氏がいます。 遠距離恋愛ということもあり、近いうちに結婚したいね、とお互い話しています。 それとは別に去年の秋から働き始めた職場で15歳年上の男性にすごく惹かれています。 年齢的なあ余裕さや外見の魅力、というよりもたまに仕事でポカをやる可愛さ、相手を選ばず誰の力にでもなろうとする人の良さなどに好意を抱きました。 彼氏は彼氏で大好きなのですが、同い年ならではの衝突でよく喧嘩します。 年上の彼とはそういった意味での喧嘩はないんだろうな、などと考えると本当に今の彼氏と結婚していいのかな?と考えてしまいます。 年上の彼は面食いそうなので、アプローチしても上手くいくとは限らないのですが、職場で毎日目で追ってしまっている自分をどうにかしたいです。 質問の要領を得ませんが、同い年結婚や年の差結婚のメリット、デメリットやアドバイスや喝、なんでも構いませんので意見お聞かせいただけないでしょうか。 ちなみに私25の年上彼40、人がよく誘いには応じてくれるのでサシ飲みも2回ほどあります。(彼氏がいるのも知っています) どうぞよろしくお願いします。

  • 彼氏がいるのに好きだった人の大きさに気づいた

    高3女子です。私には今2ヶ月になる同じクラスの彼氏がいます。 でも以前からの好きな人のことばかり考えている自分に気づきました。 告白はむこうからで、私も気になっていたのでお付き合いしました。 彼はとても優しく礼儀のできる人です。 でも、私には元々高1の時から今まで同じクラスの好きな人がいました。 その人とは相思相愛のような時期があり2年次からは環境が変わりあまり喋らなくなりました。 言い方が変かもしれませんが私にはその人がそこにいる安心がありました。 それから、高3冬に今の彼氏さんから告白をされOKしました。 忘れられるかもという気持ちもありました。 彼氏さんはヘタレだけどとても優しく愛情表現をよくしてくれます。 私もそういうところがすきです。でもその傍らにずっと好きだった人が浮かんできます。 もうすぐ卒業で、3年間のことを考えると 今の私があるのは、好きだった人(好きな人)のおかげで、 別れを目前にしてその存在の大きさに痛いほど気づかされてます。 このまま卒業したらきっと後悔するような気がしてます。 彼氏さんとやりとりをしていても、こんな中途半端な気持ちでいるのが申し訳ないです はじめから断ればまだよかったのにわたしの弱さに悪因があります。 彼氏さんのことは好きですできれば手放したくないぐらいでも、 自分の中で好きだった人の存在があまりに大きいことに気づきました ほんとうに勝手な自分が嫌になります文章にして 自分を肯定しようとしてると見られてるのも承知です でもどうすればいいのかわかりません。 卒業までもう数日ですが、彼氏さんには何も言ってなく、 彼氏さんに対する愛情?愛着が消えたわけでもありません。 前から好きだった人と恋人関係のようなことがしたいわけでもありません でも、ただ一緒にいたいと思ってしまいます。 彼氏さんには”以前”その人が好きだったということを伝えています。 好きだった人と表記していますが過去形でいいのかも悩んでます まとまっていない、自分本位な文章で気を悪くさせてしまったらすみません どなたか何かお言葉をいただきたいです

  • 彼氏と別れた方がいいのか

    悩んでます。 付き合って9ヶ月の10歳年上の彼氏がいます。 前からケンカがよくあります。 もちろん好きで付き合っているのですが、性格が合わないところがあって、それがずっと引っかかっています。 彼氏は普段は落ち着いていて優しいけど、結構頑固で怒り出すと感情的になり、話し合いができません。 また私は結構うっかりしてるとこがあったり、周りの人から少し天然入ってるとか言われたりするような性格です。 彼氏は私のそういうところにイラつくみたいですぐ怒ります。 この頃は彼氏の性格もわかってきて、ケンカになりそうな話題をさけたりして、割と平和に付き合っています。 また最近はお互い仕事が忙しく会う回数が前よりも減ったのでケンカも減ったような気がします。 要するにちょっと距離を開けて付き合ってみたらうまくいっているというか。。 そしたら最近他にちょっとだけ気になる人ができました。 気になるといっても本当にちょっと気になるだけで、好きとかではありません。 でも他にそういう人ができるというのは彼氏に対して100%じゃないからなのかなって思ってきました。 もっと自分と相性がいい人がいるんじゃないかとか、このまま付き合っててうまくいくのかとか。 そんなこと考えながら付き合ってるのはいけないのかなとか思ってきました。 ずるいことを言えば、私は29歳でもうすぐ30歳。 結婚だってしたいし子どもも産みたい。 今の彼氏と別れたら婚期を逃すかも。 そんな考えもあるのです。 気になる人とどうこうとかではなく、今の彼氏とこのまま付き合っていていいのか不安です。 もっと若いときならそんなこと深く考えないで付き合っていたと思います。 何でもいいので意見をお願いします。

  • 彼氏以外に好きな人が出来ました

    今の彼とつき合って6年が経ちます。別れたこともあったし、喧嘩もしました。それでもずっと一緒にいた人です。その彼と遠距離になって、魔が差したと言えば魔が差したのかもしれませんが、同じ職場の人を好きになってしまいました。実は以前から気にはなっていたのですが、自分には彼氏がいるし、うまくいってない訳でもなかったし、職場の仲の良い人くらいになれればいいと思っていました。しかし、光栄にもその気になっていた人から好きだと言われ、いま、とても心が揺らいでいます。自分は移り気だなと自己嫌悪もあります。しかし、顔を合わすたび、会話をするたび、どうにもこうにもその人のことで頭が一杯になります。それと同じくらい彼氏への罪悪感も一杯になります。彼氏に不満があるわけでもないし、ましてや嫌いになったわけでもありません。正直言うと彼氏のことも好きです。でも、他の人のことも好きという気持ちがあるのにつき合っていくというのはどうかと思います。正直に自分の気持ちを言おうと思うのですが、なかなか言い出せずにいます。今の自分は悪いことをしているのに、それを正当かしているようにも見えます。皆様ご意見宜しくお願いいたします。