• 締切済み

失業保険について

今月21日の水曜日が認定日なんですが、いつもは2日後に入金されますが、 今回金曜日が祝日で、この場合22日の木曜日に 入金されないでしょうか? 21日に朝一番で認定日にいっても無理でしょうか?

みんなの回答

• porquinha
回答No.1

支払が正月にかかったことがあります。 その場合、正月を明けてから入金されました。 そういうところの「2日」というのは「2営業日」だと思いますから、前倒しになることはないでしょう。 また、認定に来た人からリアルタイムで順次入金するわけではないと思います。 全部まとめて、金額を確定してから、一気に入金作業をするんじゃないかな。 「2日後」というのは、その作業にかかる時間なんじゃないでしょうか。 ので、無理だと思います。。