• 締切済み

失業給付金について

失業給付金の入金日の質問です 12月14日に認定日なんですが、入金される日わかりませんか? いつも19日~22日が認定日なんですが12月は早いので入金される日も早くなりますか?

みんなの回答

• jfk26
回答No.1

>12月14日に認定日なんですが、入金される日わかりませんか? 入金日はいつと決まっていません、認定日の平均3,4日後です(もちろん平均ですから安定所によって多少差はあります、また金融機関の営業日での話ですから、休業日が挟まれればその日数分だけ延びます)。 >いつも19日~22日が認定日なんですが12月は早いので入金される日も早くなりますか? 認定日は月の何日と決まっているわけじゃないですよ、前の認定日の28日後ですから毎月の日付とすれば3,4日早くなるので、12月だけ早くなるということじゃないでしょう。 だから入金日も変わらないはずです。