• 締切済み

【男性に質問】同い年の妻 ってどうですか?

30歳会社員です。既婚の男性の方にお伺いします。 ぶっちゃけ同い年の妻 ってどうでしょうか?  同級生で、学生時代モデルをしていた仲の良い子がいていい感じなのですが、既に○ばさんの域に入り始めており、ストレートに言ってしまうと女性としての魅力はやや落ちています。 一方やはり長い付き合いなので、それも悪くないかな、という部分もあり(でも友達と奥さんは全然違いますからね。)。 年下の後輩の候補(3-5歳下です)に行くべきではないか、正直ちょっと悩んでおります。w もし差支えなければ、回答者様が同年or年下結婚でしたら、 (1) 同年or年下でよかったこと(メリット) (2) 同年or年下でよくなかったこと(デメリット) など、経験談も踏まえて是非お聞かせ頂けると嬉しいです。(女性の方、↑本音すぎて気を悪くされてしまったらごめんなさい!)

noname#191846
noname#191846

みんなの回答

noname#203300
noname#203300
回答No.3

 私の方が6歳年上でしたが、姉弟に見られたことがあります。シッカリした女性って老けて見えるようですね。「あなたが若そうな格好をしているからだ。年相応の格好をしなさい。」とえらく叱られました。それ以来、ビームスの派手なダウンベストとGパンでは一緒に歩けなくなった。  今は女房殿も亡くなって自由に派手な格好もしていますが、歳は隠せなくなってます。(笑)

noname#191846
質問者

お礼

御回答有難うございました。

  • kanahyo
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.2

私も30歳です。既婚です。 正直、一緒にいて楽な方がいいですよ。ちなみに私の妻は年上です。 周りよりも若く見える、もしくは若い奥さんの方が男目線ではうれしいですよね。 でも、結婚を考えたら、結婚は基本的に一生一緒に暮らします。生活もあります。 子供が出来ると自然と自分磨きに時間をかけれなくなります。奥さんも働いていたらなおさらです。 ただ、現在30歳で結婚、出産を考えたら早い方がいいです。それは女性の出産のリスクを考えた場合です。 30代後半になると一気にリスクが高くなります。※けして産めない訳ではありません。 そこを外すならまず、結婚を意識したらずっと好きでいれそうな方を選らんだほうがいいですよ。 結婚が決まったら、モデル経験があるほどでしたら、またキレイになりますよ。 ちなみに、若い奥さんのメリットは、見た目。 デメリットは、若さゆえ浮く場合も。保育園目線ですが。 同期のメリットは、気が合う、話が合う。 デメリットは、同じように歳をとる。 ってとこですかね。

noname#191846
質問者

お礼

有難うございます。「結婚を意識したらずっと好きでいれそうな方を選らんだほうがいい」、心に染みました。

回答No.1

どっちにしても歳を取れば劣化しますよ?(笑) 年下の後輩は25歳~27歳。 まぁ25歳とかまだまだ若々しいからねぇ。 見比べれば一目瞭然でしょう(笑) 自分は6歳下の方と結婚しました。 当時30歳だった私は24歳の女性と付き合った訳ですが当然10年経てば劣化します。 人間、誰しも必ず劣化するんです。 ただし、現在34歳で劣化してしまいましたが、 私は彼女が24歳だった頃を知ってますし、一緒に歳を取って共に歩んできましたから 今の彼女の劣化も受け容れています。 もし24歳の彼女を知らずに、34歳で初めて出会ったら どうなっていたかは解りません。 しかし質問者様は、外見ばかり気にされるんですね? 長い人生、どっちにしても劣化するんです。 40にもなれば、誰もが若い頃の面影すらなくなるんです。 仮に35歳で結婚して残り3、40年も一緒に居る相手なんですから 相性を一番気にした方がいいと思いますけどねぇ。 >(1) 同年or年下でよかったこと(メリット) あまり考えたことないですね。 >(2) 同年or年下でよくなかったこと(デメリット) 6歳下なので昔話が合わない。 例えば音楽の話題(懐メロ)でも昔見たアニメの話題でも 良く見たテレビでも、全く合わない(笑) 共通の趣味を持った方がいいですねぇ。 === 年齢よりも長女、次女、末っ子とかも関係あると思いますね。 長女だと年下でもしっかりしてる子が多いので楽です。 年下で末っ子とかだと、色々面倒そうなイメージです。

noname#191846
質問者

お礼

有難うございます。めちゃ参考になりました。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    見掛けたら、好意を示してくる、けど連絡は一切なしっていうのは脈なしですか?その男女の状況によって違うのでしょうか? 一回り年下女性から好かれるのは、嬉しいという男性は多いと思うのですが、一回り年上男性は、女性から愛されたら愛しますか? 一回り歳の差は、嬉しいというメリットがありますが、デメリットとして、若い男性にとられるんじゃないかという不安が、同い年と比べて多い気がするんですが、どうなのでしょうか?

  • 男性に第1人称の使い分けについて質問です。

    「俺」と「僕」の使い分けを教えて下さい。 会社などの公の場においては第1人称は「私」ですが、相手が学校の年上の先輩なら「僕」、相手が学校の同級生や後輩なら「俺」でしょうか?(まぁ会社が学校だけではなく、私的な場所でも同じだと思うのですが) 学校の年下の後輩に対して自分の事を「僕」と言うのは気持ち悪いし、逆に年上の先輩に向かって自分の事を「俺」と言うのは失礼だと思うのですが、どうでしょうか。 女性の場合も同じで、親や年上に対して「わたし」なら良いですが「あたし」とか言うのは少々失礼な感じを受けます。

  • 三十三の女性が結婚相手を探すとなると同年代、少し下では男性は既婚、三十

    三十三の女性が結婚相手を探すとなると同年代、少し下では男性は既婚、三十以上でいいと魅力を感じる男性はみなさんあまりいないといいます。 かなり年下ならまだ残っているはずですがどれくらい年下は許容でしょうか?さすがに学生は無理ですよね二十四くらいも無理ですか?二十六の既婚男性には 魅力あるし独身なら七上でも気にならないといわれましたが。

  • 妻が不倫相手の友人(独身)を信じたのはなぜ?

    既婚女性、もしくは既婚女性で独身男性と不倫中orしたことがある人に質問です。 友人(独身)と妻が不倫しました。 妻が年下で友人が年上です。 不倫の原因は私ではなくもともと好き合っていたということらしいです。妻は友人に多大な信頼と好意を寄せていましたがこのことで質問です。 友人は自分の感情ひとつで自分の友(私)を裏切れる人間だということを証明しました。実際に発覚後、友人は逃げました。 今の妻は分かりませんが、不倫している妻はどうして人を裏切れる人間を信頼できるのでしょうか? 人間的魅力があったようなことを言っていましたが、そんな人間に何かを見出したのでしょうか? 私には分かりません。 不倫中のラリッている頭ゆえの話なのか、それとも何か信頼できるもの、人間的魅力があったのか意見ください。

  • 男性の方に質問!あなたは女性のどんな所に魅力を感じます(ました)か?

    男性の方に伺います。例えばあなたが既婚者なら、奥サマのどんな所に惹かれてご結婚されたんでしょうか?あるいは今現在、どんな所に魅力を感じていますか? また、恋人がいる(いた)方は、恋人のどんな所に魅力を感じています(ました)か? 何でも結構です。できるだけ具体的に書いて下さい。よろしくお願いします!m (__)m また、有名人で、この人のこういう所が好き、というのがもしあれば、できるだけ具体的に書いて下さい(もしなければ結構です)。 なお、この質問に対する回答は女性の方はご遠慮下さい。

  • 40代独身男性にとって既婚女性とは?

    こんばんは。以前超年上の好きな上司について相談したものです。その後何も変わりありません(泣) しかし最近気になる出来事ができました。会社の女性(30前半・既婚)がどうやらその上司のことを好きらしい!ということです。 がーん・・・。様子を観察してみても、上司の気持ちはよくわかりませんが、まんざらでもなさそうな気配でもある・・・。 相手が既婚、私は独身だということが私にとっての唯一の勝ち目のような気もするのですが、いったい、男性にとって、既婚女性というのは恋愛対象になるのですか? なる可能性もあるならショックなのですが、なんか、二人は意思疎通しているようにも見えるのです。 あ~~~・・・なんか毎日ブルーです。 やや年配の男性にとって、かなり年下の既婚女性と、さらに年下の独身女性って、どっちが魅力的なんでしょうか?

  • 女性が男性に奢るとき

    バイトで男性2名と女性1名で食事やカラオケに行きました。その会計時に女性が奢ると言い出しました。女性は年下で後輩なので抵抗がありました。男二人で止めたのですが、結局、女性が会計を全て支払いました。奢るつもりもなく、自分の分だけ支払いをしたかったのですが、奢られてしまいました。奢られたくない相手だったから、奢られる前に奢ってしまおうと考えて行動したのでしょうか?女性が男性に奢るときの心理がわかりません。女性が男性に奢るときはどんなときでしょうか?女性の本音を教えてください。

  • 既婚者女性に質問します。

    自分の 会社の同僚、後輩 プライベートの友達、友人、親友 学生時代の同級生 自分と同じように既婚者女性に 嫉妬したり、仲を壊したい、離婚させたい 幸せを妬ましいと思った事はありますか?

  • 男性に質問!話すなら若い子よりおばさん?

    男性に質問です!出来れば既婚の方にお聞きしたいのですが、 女性に自分のプライベートな事を話すor聞かれたとして 話しやすいのは若い子よりもおばさんですか? 若い子が独身で、おばさんが既婚者なら尚更ですか? …と言うのも、おばさんは聞き出すのが上手いのもあるのでしょうが、 親しくして頂いている上司の方にそういった話を振ると物凄く避けられてしまうんです。 仕事の話だけならすっごく話してくれるんですが。 よく食事に誘って頂きますが、あまりにも仕事の話だけなので息が詰まりそうで… 最初の頃にお互いのプライベートな話をあまりして来なかったので そのせいもあるのかな?とも思いますが、 私にはそんな事話すだけの人間的魅力がないのかなと最近真剣に悩んでます。 (食事に誘って下さるのも仕事上仕方ないからなのかな~とか…考え出すと止まりません!) 逆に、若い子と話すならどんな話がいいとかありますか? 何でもいいのでご意見頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします!

  • とある男性の気持ちがわかりません、教えてください。

    文章が下手なので、読みにくかったらすいません。 半年ほどまえ、同じ会社の後輩(女の子)に呑みに行きませんか?と誘われて、居酒屋に行ったのですが、そこで知り合ったのが、彼でした。 後輩の同級生が偶然そこの居酒屋で呑んでいて、 その上司だったのが、彼です。 一緒に呑んでその日は別れたのですが、 それからも何度か、四人で食事をしたり呑んだりしました。 その後、 たまたま私が仕事で大きな失敗をして、凹んでいるとき。 友人に電話をしたのですが、その日に限ってデートだったり残業だったりで、誰もつかまりませんでした。 そんなとき、わりと近い仕事をしていて、私より年上で、いいアドバイスをくれそうな、彼の存在を思い出して、メールをしました。 「仕事でこんなことがあって、どうしたらいいのか、わからなくなってしまいました。どうしよう。こんなとき」 そんな感じのメールをしながら、悔しさからか情けなさからか、駅前で泣いてしまって、慌ててトイレの中で、泣いていました。 知り合って間もないのに、なんてメールをしちゃったんだろうとも、思いました。 するとすぐに電話がかかってきて、会いにきてくれました。 泣いているのを気づかれたくなくて、誤魔化したのですが、気づいていたのかもしれないです。 「また泣かせちゃったらごめんね」と、たまにキツイけど、的確なアドバイスをくれました。 それから、何度か二人で会うようになりました。 自分の将来の夢を少し恥ずかしそうに話して聞かせてくれたり、 親の話しや姉の話しや、仕事が忙しくて前の彼女には愛想をつかされてしまったけど、だからといって、仕事をおざなりにできないから、自分には恋愛が向かないんじゃないかと思うんだけど、どう思う?とか。 忙しくてなかなか構ってあげられないけど、ツライことや、寂しくなったらいつでも連絡していいんだよ。とか。 実際に、どうしようもなかった時、彼は会議を抜けて来てくれたようです。 (後から四人で呑んだときに、彼の部下(後輩の同級生)が、この間、どうして会議抜けたんですかーっ、と、ぶーたれて言っていました) 私はいつの間にか、そんな彼のことを大切に想うようになっていました。 けれど私の後輩も、知らぬ間に彼のことを好きになっていたらしく、同級生の子に、いろいろと聞いていました。メールをしても、返事が全然かえってこない。 二人で呑みにいこうと誘っても、いいよとは言うけど、実際には忙しいって断られてしまう。 「○○さんは忙しいから。それに、アクティブじゃないし。普段は家で本を読んでるかDVDみてるだけ。女の子とどう接していいのか、わかんないんじゃないの? 後輩ちゃんと私ちゃんと呑むってだけでも、奇跡だもん」 そんな風にいう同級生に、後輩は項垂れていました。 「でも好き。どうしよう私さんっ。ちょっと、キューピットしてくださいよ」 私は困った顔をしていたかもしれません。 気づかれてしまったかな、と思ったけど、笑って誤魔化すことしかできませんでした。 後輩が彼を好きなこと、きっと彼も気づいていると思います。 物凄い、アプローチをしているので。 後輩は、私よりもずっと可愛らしい、女の子女の子したタイプの子です。 正直、私は男勝りだし、仕事ばかりしているし、ガサツで、好かれる男性はみんな年下ばかりで、甘えてこようとするタイプの男性が多いです。 (じじつ、後輩の同級生に、つい最近、告白されました。お断りしましたが……) なので後輩みたいな、可愛い甘え方すらわかりません。 アプローチだって、どうしたらいいのかわからないです。 仲はいいけど、仕事上の後輩に、「私も好きなんだ」って、なかなか言い出せません。 それに、彼が私のことをどう思っているのか、いまいちわからないです。 もしかして、仲のいい女友達どまりなのかもしれないし、同志といいますか、そんな感じなのかもしれないし。 自分に好意を寄せているってわかる、可愛らしい女の子と。 同志みたいな、ガサツな女性。 男性ならきっと、可愛らしいほうが好きだと思うんです……。 でも、「私はあなたを大切に想ってます」って、伝えたいです。 だけどきっと何ともおもってない相手にそう言われたら、距離を置こうってなりますよね? 失いたくは、ないです。 あと、後輩にも、きちんと言わなきゃな…とも思います。 何だかいろいろになってしまって、まとまりがなくてすいません。 お聞きしたいのは、 ・彼の私への気持ち ・告白してもいいのか。ダメだったとき、離れていったりしないだろうか ・後輩に、ぎこちなくならずに伝える方法 です。 一つでもいいです。 わけがわからない感じになってしまいましたが、アドバイスいただけると嬉しいです。