• ベストアンサー

虫嫌い

女性で虫が嫌いな人が多いのは何故ですか?

noname#189785
noname#189785

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

>女性で虫が嫌いな人が多い 何かの根拠があるのでしょうか? 私は男女差とかあまり無いのかもしれないと思っています。 単に男性は社会的な制約とかがあって表に出さないだけかも。 我が家では蛾が怖いのも蛇に触れないのも男性陣のほうですが この弱みを見せるのは家庭内だけで、外では必死にガマンしてるらしい(笑)