• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:一途と言われてうれしかった??)

一途で優しい人をアピールする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 高校1年生の男子が好きな人に一途で優しい人であることをアピールする方法を教えてください。
  • メールで好きな人を伝えた際に、好きな人のタイプを聞かれたときに一途で優しい人と答えたが、その意味を気にしています。また、好きな人には先日彼氏ができたと言われています。
  • 自分が好きな人に一途で優しい人であることをアピールするには、どのような行動や言葉を使えばいいのでしょうか?具体的な方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinta47
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

高1女子です。 たぶん、Sさんは、197119さんのこと、好きですよ。 私の場合、彼は、すごく優しいですけど、意識的なやさしさと、無意識的なやさしさの区別がついてしまいます。 意識した優しさは、喧嘩した後にする、ぎこちない優しさに似た感じがします。 無意識的な優しさは、ふとした瞬間にくるので、ドキドキしますね/// なので、優しさをアピールしようと思うのではなくて、Sさんを大切にしよう、という気持ちが大切だと思いますよ(><) 一緒にいて楽しいって言うのは、人それぞれだと思うので、学校で、Sさんが何をしてるときが楽しそうか、こっそり見てみたらいいと思います。 面白い話とかが好きなら、どんどん話して饒舌になるべきですねww 私の場合、私が、うるさいし、面白いし、話が途切れないしで、彼が面白くなりました(^-^) 同い年、頑張って!!

1997119
質問者

お礼

回答ありがとうございました! マジですか!? わかりました!頑張ります(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • aiff
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

はじめまして。 そのSちゃんは、きっと「6ヶ月間ずっと好き」というのは嬉しかったと思います。少なくとも嫌だったら、「一途な人がいい」という言葉は、その場で出てこないかなあ、と思いますよ。 マメにコミュニケーションをとって、女の子の話を楽しそうに聞いてあげて、「1997119くんといるときは、いつも笑っていられるなあ」と思うような雰囲気づくりは大切ですかねえ。 Sちゃんといるとき自分も楽しそうにすることで、その子も嬉しいと思います。 「好き」感をアピールするよりも、あなたといると「楽しい」ということを、時々言葉で伝えると、やっぱり意識すると思いますよ。 あまり参考にはならないかもしれないですが、素敵な高校生活を送ってくださいね。

1997119
質問者

お礼

回答ありがとうございました! はじめまして! なるほど~! 参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あなたの文章を読んでいると「楽しい」人みたいだと伝わってきますw だからメールだけで十分楽しい人なアピールは出来ているのでは? 一途なアピールももうしているみたいですし、 学校で少し話しかけてみたらいかがですか? 些細なことでも良いのでw Sさんももうあなたのことを意識し始めているのではないでしょうか…?

1997119
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 良かったです! 頑張ってみます(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一途にもほどがある

    彼はすっっごく一途らしいです。 付き合って2ヶ月かそこらなのに 「世界で一番大事」 「ずっと一緒にいよう、貯金ができたら結婚しよう」 とか 「毎日ずっとエビのこと考えてる」 「少しでいいから、あいたい」 メールの嵐です。 仕事がどれだけしんどかったとしても、 どこにいても、 例えば他の男友達と飲みに行って終電を逃したという最低な理由でも、呼べば喜んで迎えに来ます。 彼には失礼な表現ですが、 尻尾を振って飼い主を待っている忠犬を思い出してしまいます。 「オレは世界で一番一途だと思う」と言っていて、冗談だと思っていたけど、、、 今までそんな人と付き合ったことがなかったので 困惑しています。 束縛してきたりは一切無く、私は私の予定を優先しています。 しかし彼は女友達との交流を一切経ったり、あまりにすべてを私中心にまわすので、罪悪感と相手の気持ちに押しつぶされそうです。 合わないのでしょうか。 まずは、話し合うべきなのでしょうか。 どうすればいいのでしょうか・・・・。

  • 聞いてください

    同期に告白しようと思っています。 同僚に片思い中なのですが、遠回しにアピール中です。 彼女は同期です。 例えば、、、 仕事終わって終電で帰ることになった時、向こうが家に着くまで メールして、着いた知らせを受けて「安心したから寝る!」と送る。 その翌日向こうから新規でメール来る。。 昼休み一緒の時間なら誘う。ゴリ押しはしない。 そしたら来てくれる。もう上がりの時間でも。 しかし今まで2人で遊びに行ったことはないです。 男2女2で焼肉行ったことがあるだけ。 アピールしてますけど、 普段と変わらない感覚で接してくれてます。 ちなみに彼氏は2年いないそうです。 その後2人で遊びに誘いましたが(メールで)、2回ともなんだかはぐらかされてしまいました。 前日に誘ったり、急だったのでほんとに忙しかったのかもしれませんが、、、 しかし、その後いつも通りの感じ。 避けられている感じは全くないです。 デスクでパソコンしてたら、隣に座ってきたり、 同期数人とご飯食べに行き、2人で一緒に帰ったり。。 ほかの同期には言わないのに、自分にだけ何だか意地悪なこと言ってくる(笑) 何が聞きたいかといいますと、 ・結局2人でちょっとした食事はあるものの、遊びに行くことはなかった。 ・単純に俯瞰して、これうまくいきますか?? 率直な意見お願いします。 結果なんか言ってみないとわからないですが、 ただ聞いてもらいたいのです(笑)

  • 一途と束縛の境目がわかりません。

    先日、彼氏に振られました。 原因は、仕事の考え方、金銭的に1人で生活することしか考えられないから結婚に踏み切れない…など色々な要因が重なってのものでした。 別れ話をされた時、私はすがるように嫌だと言ってしまいました。 付き合った当初は彼氏が不安症で束縛するタイプでした。私の携帯を見る、異性とメールすると怒られる、飲み会に行かせてくれない…など色々な事がありましたが、恋愛経験の浅い私は文句を言いながらも耐えてきました。 お互い社会人として何年か働くなかで、仕事に追われる彼が現実を見始め、今回の運びになってしまったのだと思いますが、気づけば私の方が彼に依存してしまっていたんです。 束縛を毛嫌いしていたのに…。 これは愛じゃなくて依存だと自分に言い聞かせましたが、やっぱり思い出すのは彼の事ばかりで、辛かったです。 別に良い人が現れるから、といわれましたが、正直そんな事どうでもいいです。 先日友達として久しぶりに会い、これで吹っ切れるかな…と思いきやますます気持ちが強まってしまいました。 彼が私のことを好きじゃない以上、私の気持ちは束縛と依存でしかないですよね。 もう関係を修正するのは不可能なんでしょうか…。 諦められない自分が憎いです。

  • 純愛は難しい?

    私は先月に彼氏と別れたのですが、 その彼氏のことずっと一途な人だと思っていたんですけど、 実はそうではなくて一時の気の迷いだとしても浮気されてしまいました。 その前の人とも似たようなカンジで(その人は浮気ではなかった) ダメになって・・・いつも好きになる人がそんなカンジなんです。 理想のタイプとはかけ離れた同じタイプの人を好きになるのです。 理想のタイプといえば、お人好しで努力家で誠実で、 それでいて一途な人なんですが、そんな人って実際少ないですか? 親が×3ですし、兄弟が男兄弟だから男同士の会話を聞く事もあり、 ちょっと男性と愛が信じられません。 のろけでいいので一途で誠実な彼氏がいる方のエピソード(出逢い方や一途と思える話)が聞きたいです。。。 彼氏でなくてもいいです、友人の話や好きな人の話でも。 お願いします。

  • 同期に告白します!

    同期に告白しようと思っています。 同僚に片思い中なのですが、遠回しにアピール中です。 彼女は同期です。 例えば、、、 仕事終わって終電で帰ることになった時、向こうが家に着くまで メールして、着いた知らせを受けて「安心したから寝る!」と送る。 その翌日向こうから新規でメール来る。。 昼休み一緒の時間なら誘う。ゴリ押しはしない。 そしたら来てくれる。もう上がりの時間でも。 しかし今まで2人で遊びに行ったことはないです。 男2女2で焼肉行ったことがあるだけ。 アピールしてますけど、 普段と変わらない感覚で接してくれてます。 ちなみに彼氏は2年いないそうです。 その後2人で遊びに誘いましたが(メールで)、2回ともなんだかはぐらかされてしまいました。 前日に誘ったり、急だったのでほんとに忙しかったのかもしれませんが、、、 しかし、その後いつも通りの感じ。 避けられている感じは全くないです。 デスクでパソコンしてたら、隣に座ってきたり、 同期数人とご飯食べに行き、2人で一緒に帰ったり。。 ほかの同期には言わないのに、自分にだけ何だか意地悪なこと言ってくる(笑) 今度の休みに同期数人とレンタカー借りてちょっと遠出します。 送る順番的に彼女が最後になりそうなので、その際に告白しようかと思います。 何が聞きたいかといいますと、 ・結局2人でちょっとした食事はあるものの、遊びに行くことはなかった。 ・単純に俯瞰して、これうまくいきますか?? 率直な意見お願いします。 結果なんか言ってみないとわからないですが、 ただ聞いてもらいたいのです(笑)

  • 諦めさせる方法!!

    中学生女子です。 去年、同じクラスの男子(A)に告白されました。私は友達としか見れなかったので断りました。 この前、仲のいい友達がAに好きな人を聞いたらまだ私だったようです。 諦めれないと最近アピールしてきたりします。好きな人いるか聞いてきたり正直鬱陶しいと思ってしました。。。 今日、昼休み呼ばれて最近話してないから一緒に帰りたいと言ってきました 付き合ってないのに二人きりなんてもう耐えられません。(;_;) 明日、一緒に帰らないこと、自分はどんなにアピールされても好きになったり付き合うことはないと伝えようと思っています。どのように伝えればいいのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします!!

  • 会ったこともないのに人を好きになるのでしょうか?

    会ったこともないのに人を好きになるのでしょうか? mixiで知り合った男性とLINEで話をしていました。 LINEではなぜかいきなり下の名前の呼び捨てで、同い年だからかなと思ってました。 30分ぐらいLINEで話していると、ドライブ行きたいと言われ私は断りました。 もっと仲良くなってからというと、彼氏つくらないでねと言われました。 その後他のmixiの男と話しちゃだめと言われました。 その30分後ぐらいに好きだと言われました。 私がどう思ってるかも聞かれたのですが、気になるかもと答えると、もう深夜だったのでまた明日電話してもいい?と言われました。 そして次の日。 朝からおはようとLINEできました。 そして昼休みの時間帯にもLINEが…。 夜にもLINEがきて電話はお断りしたんですけどLINEはしました。 すると一途アピールをされ、話していて楽しいし、君の性格が好きだと言われました。 そして俺がお前を守ると言われました。 正直に言うと、一度も会ったこともないのにそしてLINEを始めて1日目から好きになることってあるのでしょうか? またもし本気だったとしても、付き合ってもないのにちょっと重いような気もします。

  • これって脈アリですか?

    私は高校生でして あいての方は年上の男性で 彼との最近の出来事をおはなししますと ☆彼氏の有無をきかれた ☆アドをきかれてないのに人に聞いたらしくメールが急にきた(なんかメールががつがつしてました…) ☆カワイイとかステキだねとかいってくる ☆遊びに誘われた ☆好きなタイプをきかれた ☆やけに優しくしてくれる ☆気づいたらガン見されてることが多い などです… なんかぜんぜん私のタイプではないのに 気が狂ってしまいます… なんかこんな経験ないので どうしたらいいのか ほんとうにわかりません…

  • 情熱的な彼氏の言葉はどこまで信じたらいいか。

    私の彼氏は高3で、高2から付き合ってます。 部活ではキャプテンもつとめてしっかりしているところもあるんでしょうが、 基本、印象は口ベタで、、優柔不断で、楽観主義で、照れ屋です。 でも、付き合って意外だとビックリしたのが、一途で情熱的でロマンチックなことが好きで 自分の気持ちを素直に言うところです。すぐに、好きだ、とか、おまえがいなかったら生きていけない、とか、ずっと一緒にいたいとか、言うんです。あまりにも言われすぎて、私ももうふつうに「好き」と同じような意味の言葉なんだな・・としか受け止めていないところがあります。「はいはい。ありがとう」って感じで流してるっていうか・・・。 でも、女友達は、「好きぐらいはあるけど、おまえなしじゃ生きられない、とかずっと一緒に・・・てきなんは言われない」って言うし、男友達も「男はなかなかそこまでは言われへんな~」って言います。 本当に将来のことまでちゃんと考えて「ずっと一緒に~とか、ずっとそばにおって」とか言ってるのかな・・・って考えたことがあります。考えたら私は言えないな・・・って思いました。高校の恋愛がずっと結婚まで続くなんて確率少ないし、先輩もほとんど大学行ったら別れてるし、一緒にいてとか言っといて、ほかの人好きになって「別れて」とか言ったときに、「ずっと一緒にいてって言ったのはおまえやん。うそつき!!」って言われても嫌だしな~って。 だからって、決して冷めてるわけじゃないですよ。彼のことめちゃめちゃ好きだし、何もかもピッタリ理想の人だから、彼以上の人探したいとも思わないし、結婚もできたら彼とできたら楽しいだろうな~とは思ってます。でも、保証はないじゃないですか。 だから、いつも彼氏がそういうこと言ったり、メールや手紙に書いてくれたりしても、私はそういうことは一切書かずにいます。 でも、この間、「おまえは、なんも言ってくれないな~」って 言うので、私の考え方を言ったんです。「今の気持ちがずっと続くかも、本当にずっといれるかも保証ないのに、軽々しく口にするほうが、チャラく思える。私からしたら、そんなの一途とは言わない」って。そのあと、「わかった」って言って、そういうことは言わなくなったんです。 言わなくなったかわりに、そういう内容の歌詞の歌を送ってくるんです・・・。 どうしても言いたいのか!!!なんでそこまで言いたいのか!!! てか、チャラいって言ったのにわからないの???って、いま思っています。 同じようなタイプの男の方いらっしゃいましたら、彼の代わりに是非教えてください。 お願いしますm(_ _)m

  • 彼氏に冷められている

    いま、付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。 最近すごいメールの内容も素っ気なくなり たまに一緒に帰っていたのもいまでは全く帰る事もなくなりました。 やっぱりこれは私がダメなのでしょうか バレンタインがあるのでそこでアピールした方がいいのでしょうか。 他、アドバイス合ったら教えてください。

氷と水を混合した際の温度計算
このQ&Aのポイント
  • 水と氷を混ぜた際の温度計算方法について質問です。
  • 氷を100gから20gにして再度チャレンジしました。
  • 先ほどの問題の解答が1.07℃であることがわかりました。
回答を見る