明日はもう月曜日・・・デザイナーとして就職して来年で2年になる20代♀の悩み

このQ&Aのポイント
  • デザイナーとして就職して2年目の20代女性が、自分の仕事に向いていないと感じている悩みです。
  • 職場や仕事には慣れてきたものの、本当にやりたいことではないのではないかという考えがあります。
  • 自分の性格とは合わない部分やストレスを感じることが多く、楽しくない日々を送っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

明日はもう月曜日・・・

デザイナーとして就職して来年で2年になる20代♀です。 ある企業の子会社で、親会社の広告を制作しています。 入社してからずっと頭の片隅で「向いてない気がする」という思いがありました。 最初は入社したての新人の悩みだろうと思って、 何度も辞めたいと思ったけど、なんとか続けてきました。 最近では、職場や仕事にも慣れてきましたが、 やっぱり本当にやりたいことではないんじゃないか・・・ という考えはまだあります。 じゃあ何が向いているのかときかれたら それも答えられないです。 仕事上、カメラマンやスタイリストなど大勢のスタッフをまとめたり クライアントにプレゼンをしたりするのですが 人前で目立つことが苦手な自分の性格とはあっていない気がしました。 気の利いた案も提案できないし。 向いていないことばっかりどんどん挙ってきます。 じゃあなんでこの仕事に就いたんだって話ですよね・・・。 小さい頃から絵を描くのが好きで 美大にも行き、デザインという業界で働きたいという思いで 氷河期の中、なんとか入った会社でした。 もちろん最初は頑張ろうとかわくわくした気持ちでしたが すぐになくなってしまいました。 最近ではとても些細なことにストレスを感じてしまいます。 金銭面や仕事量や人間関係など・・・。 そんなこと何でもいいじゃんとか、こんなの作っても誰も見てないとか 最近ではずっと無気力です。 (かと言って仕事をおろそかにしているわけではありません) 趣味をみつければいいとよく言われますが 仕事帰りなんてとても無理だし 休日はついだらだらしてしまいます。 全然関係ないけど、彼氏もいないし、毎日が楽しくなく ただただ過ぎて行く気がします。 デザインの仕事やりたくてもできなかった人や 私なんかより仕事量多くて毎日頑張っている人がきいたら 腹立たしい甘えた言い訳ばかりの悩みだと思います。 まとまりがなくて、ごめんなさい。 ただの愚痴です。。。 でも最近深刻です。 なんだかずっと元気がでないんです。

noname#187414
noname#187414

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e_16
回答No.1

で、質問は何?