• 締切済み

月曜日、ふられました。

※読んでいただく場所にもかかわらず、支離滅裂な文章で長文です。すみません。 24才、女性です。2年半(うち遠距離1年)付き合った彼(27歳)に愛想を尽かされました。 月曜日の夜、呼び出されて会いにいったら、彼からの突然の別れ話。それまで本当にデートもメールも電話も笑顔でラブラブで、今月も来月もいろんな予定を立てていた矢先の突然の事でした。 私が今までしてきた喧嘩やワガママの積み重ねに疲れてしまったのがひとつ。 彼が趣味でやっている社会人サークルで気になる子(まだ片思いみたいです)がいるのがひとつ。 他にもあると思いますが、もう、別れたいと。 実は電話で呼び出された時に、重い声で「今の自分達の関係について話したいことがある」と先におおよその内容を言われ、その瞬間はパニックでした。子供みたいに泣いてました。 絶対に嫌だった。でも、本やネットで読んでこういう時は追ってはいけない、すがってはいけないという頭があったので、会って直接話を聞くときは、冷静でいようと思っていました。 …が情けないことに涙は止まらず…。 さらに、ここから私の偽善と綺麗事で、 ◎私は彼のこと好きだから、今の恋を応援するから、好きな人にアタックしてみなよ ◎でもさみしいよ、嫌だよ ◎私も今まで沢山ワガママ言って傷つけてごめん。 ◎でも私彼のお陰で今成長できてるよ(最近ワガママを言わなくなったり色々な事を理解できるようになったことを、彼に誉められていました) ◎だから一緒にいて。 ◎でもやっぱり大好きだから、幸せになって欲しいから、大丈夫。私一人でも頑張れる。好きだから、背中を押したい。 ◎でも、悲しい…淋しい ◎もし、好きな人にアタックしてうまくいったら、私が今している悲しみを味わわせないで。もし、ダメだったら私全てを許すから、待っているから戻っておいで。 ◎でも私、彼のこと誰にも負けないくらい好き と、上記の事をひたすら涙を流しながら繰り返して言ってました…。無茶苦茶ですね。 彼を泣かせてしまいました。困っていました。 そして私は都合のいい女。 でも、それでもいいと思ってしまったのです。 体の関係だけとかは嫌ですが、彼氏として戻ってくるなら心変わりは全て許して受け入れたい、待ちたいです。 彼は 「俺は本当に身勝手で最低な男だ」「綺麗事でなく本当の気持ちを言ってほしい」 と言っていましたが、本当に彼に対して憎む気持ちはなく、ただ、最低な男でもいい、全てを許すし受け入れるから、私も変わるから戻ってほしい。という気持ちしかありませんでした。 綺麗事を並べて(新しい恋を応援する等)イイ女ぶって振り向かせたい気持ちもあったと思います。正直な所。 でもいくら泣いて訴えても彼の決意は変わらず… もう何ヵ月も前から、普通に接しながら悩んでいたそうです。 それを私には言えなかった、言える相手じゃなかったんですよね。 ただ、私の様子を見て、私にはあまりに急だから、という彼の計らいもあり、今日いきなり別れずもう一度考えてみる。考えがまとまったら連絡する。となりました。 彼は2股かけずにまずきちんとこっちを清算したいようです。 こちらからは考えがまとまるまで連絡を我慢するつもりです。 でももう一度考えるとはいえ、その間も彼は好きな人とはサークルで会ったり、連絡を取り続けているわけですから、一度は私の涙で心が揺らいだとしても答えは目に見えています。 絶対に辛いとわかっている、彼からの連絡を待つ日々です。 でも今までとても優しくて真面目な私の大好きな彼が、他の誰かを愛して一緒にいるなんて…想像して泣いています。 留守電に入っている彼の声を聞いて泣いています。 過去のハートマークいっぱいのメールや、一緒に取った写メを見て泣いています。 食事も喉を通りません。仕事も手につきません。胸が苦しく、まぶたは腫れて重たいです。 全て夢であってほしい。 彼から完全にお別れの連絡がくれば、まだ少し割り切れるかもしれませんが、先延ばしにされたことで、1%の可能性にすがっていて、本当に苦しいです。 でもいつ答えがあるかはわかりません。昨日の今日の出来事だし、まだしばらくかかると思います。 ちなみに、まだ彼の事は一人の男性として好きなので、別れたら連絡をやめ、友達として関係を保つつもりはありません。辛すぎるので。それは彼に伝えました。 私も仕事から帰って手間かけて料理したり、語学の勉強したりして気を紛らわしていますがもう既に限界で… とにかく1日が長いです。 せめて、このパニック状態を少しでも冷静に落ち着かせられるような言葉、アドバイス、考え方、ありましたら教えてください。 読んでいただきありがとうございました。

  • b-s294
  • お礼率90% (143/158)

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.6

まあ急には受け止めきれないだろうけどね。 少しずつ現実を見ていく中で、そして時間をかけていく中で 整理はついていくはずですからね☆

b-s294
質問者

お礼

友人にも言われました。時間が必ず解決してくれると。 もちろんまだ受け止めきれてはいません。 (一般的に言われているのでは)女性は時間がたって、また新しい恋愛をすれば未練など嘘のようになくなり前に進めるのだそうです。 私にも早くその時期が来てほしいです。 回答ありがとうございました。

b-s294
質問者

補足

すみません、現時点で一番上にある回答の、この場所をお借りして・・・ 質問文はモバイルサイトから書き込みました。PCでも読みやすいように意識して改行したら、非常に間延びしたレイアウトになってしまいました。すみませんでした。 それでも最後まで読んでくださった方々、また回答してくださった方々本当にありがとうございます。

  • copppppy
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.5

気持ちわかります。今はほんとに辛いですよね。。 私も2ヶ月くらい前に彼に振られてしまいました。 振られてからは食事をする気も起きなくて、会社では普通に できていたけどふと気を抜くと泣きそうになってしまったり。 私が辛い状況から立ち直れたのは、自分のことを客観的に考えてみたからです。 彼と付き合っていたときの私は、頼ったり甘えたりしすぎでした。 別れるときも、そばにいてくれるだけでいいとか、待ってるとか、 自分中心の考えばかりで。別れてからも、戻ってきてほしいなんてことばっかり思ってました。 でも、今思うとあのときの自分は好きじゃありません。自分でさえ 自分のことをそう思うんだから、まずは自分が変わらないとって 思ったんです。そしたら気分が楽になってきました。それに、 自分がどんなに彼にすがったって、彼は困るばかりだと思ったんです。 自分の気持ちは伝えたし、あとは彼が決めること。 あとは少しでもいい結果がくるように自分が変わるしかないと。 それに、彼しか眼中になかったらもっといい出会いがあっても逃しちゃうんじゃないか?!なんて思ってみたり(^_^;) あまり参考にならないかもしれませんが。。 とにかく、冷静になってみることが大事だと思います。 辛いとはおもいますが、あまり考えすぎずがんばってください。

b-s294
質問者

お礼

私も彼の優しい所に甘えてばかりいました。 彼はいつでも私の主張を聞いてくれました。 そしてずっとそうなんだと思ってしまったんだと思います。 質問文を読み返しましたが、 ◎もし、好きな人にアタックしてうまくいったら、私が今している悲しみを味わわせないで。もし、ダメだったら私全てを許すから、待っているから戻っておいで。 ↑この考えはすごい私のエゴだって気づきました。好きな人とうまくいこうがいくまいがその後戻るかなんて彼が決めることですよね。 結局自分が一番可愛いんでしょう。 そういうところ、直さないといけないですね。 回答ありがとうございました。

b-s294
質問者

補足

続けてここに書き込むこと、勝手ながらお許しください。 皆さま本当に背中を後押ししてくれるような回答、ありがとうございました。   ルール違反なことは承知ですが、予想していた以上に親身な回答が多く私には今回この中から優劣をつけることができません。 私にはどれも参考になった素敵な回答です。申し訳ありません。 本当に感謝しています。ありがとうございました。

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.4

突然の心変わり。 そして相手から別れを告げられる事。 どちらも恋愛においては良くあることです。 平静を装いつつも気持ちが治まらず、取り乱したり泣いたりした質問者様を見て、彼も迷う気持ちはあったと思います。 2年半のつきあいということで、そろそろ倦怠期という時期なのかもしれませんし、だからこそ、他の女性に目を奪われたのかも知れません。 だからといって、彼がその女性とうまくいくかどうかも分かりませんし、望みは捨てられないという気持ちも分かります。 彼からの連絡がいつ来るのかと不安や心配で物事に集中できないという気持ちではないかと思います。 ただ、数日程度でどうにかなるものではないということは、質問者様が一番よく分かっていると思います。 今の気分が落ち着くまでにはもっと時間が必要だと思います。 彼が質問者様の所に戻ってきても来なくても、毎日連絡を待つような日々はやめたほうがいいと思います。 とりあえず、1ヶ月は放っておく、と自分の中で区切りをつけてみてはいかがでしょうか。 昨日の今日の出来事で毎日毎晩考えてしまうのは質問者様の精神的にも良くないです。 1ヶ月放っておき、それまでに彼からの連絡がなければ諦めるorはっきりした返事を求めるという方法をとる事にして、今は自由になった時間を楽しめる方法を考える事に時間を費やしてみてはいかがでしょうか。 ・友達に声をかけて食事をしたり遊びに行く ・ペットなどを飼い始めてみる ・エステに行ったり、一人で買い物に行くお店を開拓してみる(行動範囲を広げてみる) 一人で部屋に閉じこもっているよりも、誰かと交流したり、新しい物事を始めてみる事で、気分転換をはかると良いと思います。 誰かにグチってみるのもいいかもしれません。 彼中心に考えていた生活を変えること、自分一人でも楽しく過ごせるように計画してみること、新しい事を始めたり挑戦したりすること、それらが負担に思うなら、何もせずに一日中寝てしまうなど、ゆっくり休む方向で考えてもいいと思います。 出会いがあれば別れもあり、別れがあればまた出会いもあります。 いつかまた前向きになれる日も来ると思います。 とりあえずこの1ヶ月は休養期間ということで恋愛モードから離れてみる事をお勧めします。

b-s294
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日は仕事が休みなので、時々行っている老人ホームのボランティアに参加して来ました。 仕事の日より時間が経つのが何倍も早かったです。 行く度に年配の方々皆、私に「ありがとう、ありがとう」って、個人的に仲が良いわけでもないのに笑顔を向けてくださって・・・ 家に帰ると犬がいて、私の後をずっとついてくるんです。 「邪魔だからあっちいって」って何回も言ったことあるのに・・・。 デートで一日構わない日もありました。 思い込みもありますが、今まで気づかなかったけど私に向けられる「愛」は他にもあるのだと思ったら涙が止まりませんでした。 すぐにはさっぱりできませんが、連絡が来て、終わったとしたらすぐに気持ちの切り替えができるように準備します。

回答No.3

お気持ちよ~く解りますよ。 一つの恋を失ったら次の恋が傷ついた胸の内を 埋めてくれます。 また、恋とは「病気」みたいなものです。 今は、その病いが酷い症状な訳ですから、時間が解決してくれますよ。 彼はきちんと清算したいと思っているご様子。 と言う事は、今までは貴女の事を大事に思っていたに 違いありません。 だからこそ、きちんと一線を引きたいのでしょう。 ぐずぐず、ズルズルしている男性よりずっと素敵な人じゃないですか? あ~あ私はこの人に愛されていたんだなあ~ それだけでも貴女は幸せな女性です。 あまり、都合のイイ女を演じたり、激情型にならずに もう、「サイは投げられた!」のですから 「覆水盆に帰らず」です。 お身体にお気を付けて下さい。 ちゃんと、寝て食べて下さいませ。

b-s294
質問者

お礼

この質問を投稿する前に、このサイト含め沢山の別れ話を読みました。 日本中で、毎日こんなにも沢山の別れ話があるのかと驚きました。 もちろん、カップルによって経過や気持ちなどいろいろ違いはありますが、既に二股の状態で別れ話をする方も多くいました。 まず清算してから次、という彼の姿勢は彼らしいです。 本当に悩んで決めて、決して勢いで言った軽い発言ではないのだと思います。 彼が選んだ人なら、間違いはないと思います。 私も、そんな彼に選ばれたことのある女なのだから、ここでしっかりしないといけませんね。 回答ありがとうございました。

回答No.2

私も先月、7年付き合っていた恋人に突然別れをつげられました。 しかも旅行に行っている初日のは明日は夜に。私何しようか??といった楽しい気持ちに浸っている矢先の突然でした。 別れた理由は私と相手で悪いところが半々といった感じです。 相手からの連絡をまっているという考え自体をはなくすことはできないでしょうか? あくまで私の行った荒治療ですが… ・恋人関係の物を一時的に消去する ・自分から連絡取れなくする ・汗をかくことに没頭する です。よかったら試してください。 お辛いでしょうけど前だけを向いてください。ご質問者様ほど人を想う気持ちがあれば必ずいい人はたくさんあらわれますよ。

b-s294
質問者

お礼

いろいろ具体的な提案(実例)、ありがとうございます。非常に助かります。 今日、彼の連絡先を携帯から消しました。 まだ、メールとかは消せませんが、少なくとも連絡が来なくてやきもきしている状態から少し開放された気がします。 前兆が全く無かった(もしくは気づけなかった)だけにショックと驚きが隠せません。 少しでも早く前を向けるように努力してみます。

回答No.1

こんばんは。 大変ですね。お気持ちわかります。 私は27♂ですが、3年前大好きな人と離婚しました。とてもラブラブだったんですが、ある日突然帰って来なかったんですよ。で、探したら実家にいて「どうした?」って聞いたら「好きじゃなくなった。別れて欲しい」と言われました。 本当に今のあなたの状態でした。訳がわからず毎日泣いてました。 今は新しい彼女ができ、結婚を考えれる関係にまでなれました。人生って分からないですね。あの頃は本当にもう生きてる意味も無いって思ってましたから。 別れって本当に成長できますよ。別れた後自分に投資して自分磨きも沢山しました。英会話に通ったりいろいろと。今の彼女もそんな中自然とできました。 なんか自分のことばから書いてすみません。なんか気持ち分かるなぁ~って思って。 視野を広げて前を見て!いつも前に前に気持ちがいってる女性はとても魅力的だと思いますよ。

b-s294
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回、人生で初めて、フラれました。 フラれる側の傷の深さを実感しました。 でも彼も、過去に沢山フラれる失恋をして傷を負っています。 それでも私とは終わりにすると決めたのだから、彼も相当悩んで決断したにちがいないですよね。 確かに甘えすぎてた分、成長していかなきゃと思えるきっかけになりました。

関連するQ&A

  • 復縁あるなし、ご意見ください。

    復縁あるなし、ご意見ください。 1か月前に彼に振られました。2年半同棲をしていました。お互い一緒にいることがしんどくなってきていました。振られた直後は辛くて悲しくて、彼に夜中にメールしたり一度だけ会いにいったりでやり直そうといいましたが、、、この別れた直後の私は、相当取り乱していて、泣いて感情的で、今思えば同じことを私がされたら困る行為だったと思っています。反省しています。 今だいぶ冷静になり、今回のこの別れは致し方なかった、そう少し気持ちの整理が出来たところです。過去を振り返り、何がいけなかったのか、自分なりに色々と考えました。一方的にどちらかが悪いということはないと思いますが、私は私の何がいけなかったか、本当に真剣に考えました。一緒にいることがしんどかった、これは性格が合わないとかそういうことではありません。お互いがお互いを本当に好きでした。でも、私がわがままでした。「幸せにしてもらう」という考えがあったと思います。私も彼を幸せにするという気持ちが抜けてしまっていました。わがままだったんです。彼が仕事を辞めてから1年私が養う状態でしたので、しっかりしてよ!みたいな感じだったと思います。仕事がうまくいかなくて落ち込んでいたはずなのに、そこを気遣うことが出来なくなっていました。他にも沢山あるのですが、喧嘩する度に彼に言われていたこと、やっと本当の意味で今理解できたと思っています。 質問はここからなのですが、私は彼とやり直したいと思っています。一時の感情的な状況から抜け出し、冷静に考えても彼と一緒にいたいと私は思います。現状は、彼は忘れたいから連絡は控えたい。連絡取ると辛くなる ということで事務的な連絡以外には一切応じません。事務的な連絡でちょっと気がゆるみ、楽しいメールのやり取りになってしまうとふと我に返ったように、メールもう終わり、と連絡終了です。別れた直後の縋るような連絡も返って彼に引かれてしまったかなとも思います。男性は、自分から振った相手にやり直したいって言われるのはどうですか?「生半可な気持ちで別れようって言ったんじゃないんだから、この気持ちを理解してくれ」 と彼からは言われています。やり直したいって気持ちを伝えることは、これまたわがままなのでしょうか?少し間をおいたら この頑な彼の決意も変わることありますか?ちなみに他に女性がいるとかではなくて、やっと仕事を始めたところでそれで今は恋愛に神経を取られている場合ではないようです。 具体的にこういう連絡したら?とかどのくらい期間あけるのがいいとかアドバイスいただけると更にありがたいです。 彼がここまで頑なななのは、彼が別れようというのが今回2回目で、1回目(この間3か月です)は泣きついて戻ってきてもらったのですが、その時私が変わると約束したことが出来なかったからです。もう一度チャンスを与えることは男性はできないですか?1回目の時は、ちゃんと彼の主張をなぜ彼がそれを求めるのか理解していなかったから変われませんでした。感情的だったので。でも今は理解できたので対応できると思っています。

  • 約束の日。

    前回「彼の本当の気持ちは。。。」で相談したものです。 (http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.ph3?q=92272) 回答していただいたみなさん、ありがとうございました。 その後の相談にのって下さい。 彼と別れてもうすぐ3ヶ月になります。 その間、彼の大切さや私の甘え過ぎてた所、 至らなかった点を、見つめ直して毎日を過ごしてきました。 その間、一切連絡はとっていません。 (誕生日にメールは送りましたが、返事はありません。) 別れた時に私には「半年後」の約束がとっても長く感じて、 「3ヶ月後ぐらいに連絡をとりあわない?」と言い、 彼も「いいよ。」と言ってくれました。 別れた時は「3ヶ月でも長い」と思っていたのですが、 あっという間でした。 今でも「彼とやり直したい」という気持ちに変わりはないのですが、 もうすぐ来る3ヶ月後の連絡を取るという行為に躊躇しています。 彼の声は聞きたいし、どういう状況なのかも知りたいし、 今の彼の気持ちも聞きたいというのが正直な気持ちです。 そして何よりも、彼と別れて気付いた私のわがままだった所を、 素直に謝り自分の気持ちを伝えたいという思いもあります。 ですが、「今は連絡を取らない方がいいんじゃないか」 という気持ちもあるんです。 本当は恐いのかもしれません。 彼から連絡をしてくれれば一番いいのですが、 私の予想からして彼からというのはないと思います。 また、連絡をしないという事で彼の中での気持ちが変わってしまうのでは? という考えもあります。 (連絡をしないという事は諦めたのか?というような気持ちです。) 彼の気持ちは彼にしかわからないという事はよくわかっているんですけど、 やっぱり考えてしまって。。。 何だか気持ちを上手く文章に出来なくて申し訳ないのですが、 どんな事でもいいのでアドバイスをお願いします。

  • 誕生日に会えない場合

    来月の私の誕生日に彼が友達と遊ぶ約束を入れてしまいました。 私は誕生日より仕事を優先するタイプなので今まで付き合ってた人とは誕生日はこだわりませんでした。 (とは言ってもみんなお祝いをしたいと言ってくれたし、私も相手の誕生日は大切にします) 今の彼とは一緒にいたいという気持ちが大きくて自分から約束をしようと思っていた矢先に先に予定を入れられてしまいました。 遠距離ですし自分のわがままなのはとても良くわかっているのですが、どうしても冷静に考えることができなくなりました。 せめて仕事だと言ってくれればこんなに傷つくことはなかったと思うのですが、 このぐらいのことで別れを考えてしまうなんて自分でもびっくりしています。 素敵な面をたくさん持っている人なのでこんなことで別れの判断をしたくないと思いながらも、 彼の顔はもう見たくない、もう連絡を取りたくないという気持ちでいっぱいです。 彼には何も言っていないので別れを考えている私の気持ちを知りませんが、私が傷ついていることはわかっていると思います。 冷静になって前向きな考えをするにはどのように考えたらいいかアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 遠距離が理由で断られました(女性の意見が欲しいです)

    先月中ほどに片思いしていた女性に告白しました。 彼女は私が地元で行くショットバー(真面目なバーです)でバイトしていて、彼女の再受験の応援をしているうちに連絡先を交換し、定期的に連絡を取るようになりました。私の片思いの段階からすでに遠距離です。 彼女は私の気持ちに気づいていなかったようで(バイト終わりに一緒に飲んだのが二回、飲みと食事が一回です)また春から関東の大学へ進学し東海、関東間の遠距離になる事もあり、返事はしばらく考えさせて欲しいとの事でした。 二日後電話があり、告白されたのは素直に嬉しいが、やはり遠距離は難しいとの理由で断られました。彼女には遠距離で上手くいかなかった経験があるようです。また経済的な面で深刻な不安がありその事も遠距離が無理な理由との事でした。電話で済ますのは申し訳ないので一度直接会って話しをしたいと言われ一週間後に会って食事をしました。 元々が応援していた立場なので気持ちよく送り出してあげたいと思い、食事中はなるべく気まずい雰囲気にならないよう頑張って明るく振舞いました。最後に公園に行く約束だったので、そこでもう一度アタックするつもりだったのですが、公園に着いてすぐ彼女が体調を崩してベンチで寝込んでしまったので介抱して家まで送り、何も言い出せずに普段の会話だけで終わってしまいました。 その後彼女のラストのバイトに顔を出し、(彼女は来て欲しいとの事でした)普段通りに話してバイト終わりに一緒に飲んで餞別を渡して帰りました。良くも悪くも意地張って頑張ったお陰で最後は感謝されて別れる事が出来ました。 しかし、結局何も言い出せず終わってしまいました。私はやはり彼女が好きですし、断られた後の食事の雰囲気から考えると彼女も私に少なからず好感を持ってくれていると思います。一緒にいて楽しいし距離の問題さえ無ければ付き合いたいとも言ってくれました。もう一度アタックして、生活が安定するまで待つ、といった事を伝えたいのですが別れが綺麗だったのでそれを汚したくないという気持ちもあります。 ここで質問なのですが私はもう一度アタックしても良いのでしょうか?また女性にとって遠距離はそれほどキツイのでしょうか?

  • 震災以降、愛国心が高まった方はいますか?

    私は震災以降さらに愛国心(日本人に生まれて本当によかったという気持ち)が高まりました。 地震が起きてもパニックを起こさない冷静さを外国のメディアはとても高く評価してましたし。 私は本当に日本人に生まれてよかったです。 そう感じた方はいませんか? 追伸 被災地域に住まれている方へ 心よりお見舞い申し上げます。 今は辛いかもしれませんがくじけないでくださいね。 かんばってください!応援してます!

  • 別れると思う、彼氏の誕生日

    こんばんは。 私専門彼氏は今年から大学生。 付き合って9ヶ月 忙しさの違い、理解の出来なさ 私に彼氏がいるのを知りながらも アタックしてきた男友達の出現など すれ違いが何回かあり、 先月から今までそんな感じでした。 で、本当にちゃんと直接 話し合うという事に。 でも、彼はメールで ずっと一緒にいたいと思ってた 今でも好きだよ でも、もう無理かなって 思っちゃったんだって来たので おそらくというか本当に別れ話を 切り出すと思います…。 その彼が話し合う日を 提示して来たのですが それが彼の誕生日なのです… プレゼントはありません。 別れるかもなのに重いって事と 誕生日の日はサークルで会えないと 前に言っていたため買いませんでした。 (普通に前のような仲だったら もちろん買うつもりでした) 彼はたまたま誕生日の日が 1番早く空いてるから言ったのですか? それともわざとなのかわかりません。 誕生日メール送ろうと思ってたんですが (私は好きですし本当は別れたくない) 誕生日をあえて知らないふりを する方がいいですか? 正確に別れるとか言われておらず 彼に別れ話か聞きたいのですが やっぱりだめですよね? 別れ話なら私は引き止めてしまうので 気持ちをいうつもりはないし 会いたくないんです(´;ω;`) アドバイスお願いします…

  • 別れた彼との復縁について

    先日8年付き合った彼に別れを告げられ しばらく話し合いましたが、このままでは お互いの意見をぶつけあうだけで解決しない と思い、私がわかった、別れよう。と 別れることにしました。 彼は、私のことは好きだけど 大好きではなくなってしまって でも私からの想いはうれしくて 辛くて気持ちがわからなくなる もう一緒にはいられない、と 同じことを数週間前に言われました 私は、好きって気持ちが少しでもあるなら 一緒にいて欲しいよ、と伝えて 一緒にいることにしました。 それでもしんどいから、やっぱり一緒には いられない、ごめん。好きだけどごめん。と言われました。 たくさん話し合って 一緒にいた時間が長すぎるから こんな状態では新しい恋愛もできない 今まで連絡しあっていたのがいきなり 無くなるのは耐えられない 2人で少しずつ乗り越えていこう と、言われました。 私は別れるのが嫌だし 連絡くれるんだ、うれしいな、と 話し合った時は思いました。 でも、いざ冷静に考えると お互い甘えさせあって ずるずるとその関係が続くような そんな気がしました。 ちなみに余談ですが 彼は私以外と付き合ったことがありません。 私は彼以外と付き合ったことがあります。 彼が別れを考えるまで追い詰めたのは私だ という原因のようなものがいくつか思い当たります。 わがままを言ったり、束縛したり ただの友だちでも女の子とは遊んで欲しくない 連絡は頻繁に欲しい、など ケンカもいつも 私がちょっとしたことで怒ったりすねたり 困らせてばかりでした なので私は、彼に指摘された欠点や わがままを言ったり束縛するのをやめ 自分の出来ることを全部やって 新しい私になってまた大好きって 彼に思ってもらえるようにすると決心しました。 復縁を強く望んでいます。 私が頑張れば、きっとまた見てくれるかもしれない、と。 彼にまだ私が好きだ、という気持ちがあるうちに なにか行動にうつさなければ、と思いました。 でもそのためにはこのまま連絡をしあうのは ダメだと思っています。 友だちとして、21日に会う約束をしました。 そこでこの気持ちを伝えようと思っています。 そしてみなさんの意見を聞きたいのですが 1.彼にうまく伝えるにはどうすればよいか 2.どれくらいの頻度で今後連絡をとりあえばいいか 3.もし復縁経験があればその体験談など 困っています。思い出すと涙がでます。 思い出が多すぎて、彼が好きすぎて。 厳しい意見も聞くつもりです。 よろしくお願いします。

  • 突然の別れのメールにパニックしています。

    アドバイスを頂きたいのですが、付合っている彼と3週間位ずっと連絡が取れなくて昨日突然メールが来たと思ったら、身内で不幸があって連絡が出来なくごめん、今はそういう状況なので誰とも話したくないとあり、そこには今後はもう連絡も会う事も出来ないと思うとありました。 突然の事で何でなのか理由を聞くメールを送ってしまいましたが、最後に今でなくてもいいから落着いたら話しがしたいと 待っているからと送りました。 連絡が取れない間、私は不安になりながらもきっと仕事で忙しいのだと思い、毎日一通と決め体を気遣うメールなど近況報告などを送っていました。 思い当たる事と言えば、3週間前にあまり連絡くれないね、私忘れられちゃってる?とメールで言ってしまったことと、連絡がずっとないと心配だったり不安になったりするのでおやすみだけでもいいのでお返事下さいと、送ってしまった事です。 何度か気付いたらお返事下さいと送ってしまった事があります。 理由も何も言ってくれないまま終わらせる事が私には出来ず、でも彼は今そんな心境ではないと思うので、あなたを信じたいので落着くまで信じて待っていますともう一度連絡下さいと送りました。今は待つしかないのだと思いますが、どうして良いのか分からなくてパニックになっています。 ここずっと自分の体調もおかしくなってしまっていて気持ちに少しの余裕もなくなってしまいました。 このままもう二度と会えなくなってしまったらと思うと涙が止まりません。 昨日自分の気持ちを全てメールで伝えました。私は元々メールが苦手で本当は自分の口で伝えたい方なので、メールひとつで終わらせてしまう事がどうしても出来ないんです。 また過去にこちらの相談をさせて頂いた者です。アドバイス頂きました方々ありがとうございました。気持ちの余裕がなくまだお返事を書けていなくてすみません。 http://questionbox.msn.co.jp/qa3609003.html 文章もぐちゃぐちゃになってしまい、 すみませんが、宜しくお願い致します。

  • 彼とどうしたら仲直りできるでしょうか。

    何度かいろいろ質問させていただいてまたアドバイスいただけると助かります。 彼はO型の38歳です。 プライドが高く、天邪鬼、わがまま、負けず嫌いの性格です。 今回も些細なことから喧嘩してしまい、最後に電話したときに 彼から、電話もメールもしてくるな!!と言われました。 カッとなっていろいろ言う彼なのでいつも喧嘩になると彼は電話もメールもしてくるなと言います。 でも、仲直りしたくて10日くらいしてメールしました。 やっぱり一緒にいたら楽しいし、すごく落ち着くし、 私も言いすぎたりするところ気をつけるからまだ好きだし一緒にいたいって思うけど、 もう無理かなぁ…? とメールをしてしまいました。 すると、 正直に言うと、気持ちが冷めました。 おんなじ事の繰り返しだと思う。 申し訳ない。 終わりにしましょう! とメールが返ってきました。 虚しさと何とも言えない感情になりました。 今までは何だかんだで仲直りしながら9ヶ月たちました。 今までも何度か喧嘩してそのたびに私から仲直りをする感じでした。 今回はおそらく私のわがままに愛想つかしたんだと思ってます。 いつもは何も思わず、彼に合わせることもできていたのに、喧嘩前は 私自身冷静な判断ができてなくわがままを言っていたように思い本当に自分が残念です。 彼は俺に合わせれないのかと言っていました。 喧嘩するとブロックされたり、電話も出なかったり・・・と言うことはありましたが、 今回はメールもブロックされず、すぐではないけどメールは返してくれました。 本当に大嫌いならすべてを無視してもおかしくないのにブロックしていないだけ優しさなのでしょうか・・・もしくは本当に冷めたからなのかな・・・と思ってしまいます。 1度電話できないかな?とメールしましたが、そのあとから連絡がなく、 彼は彼なりに考えがあると思いますし、焦ってもしかたないし、彼のペースで連絡を待つ事にしました。 やはり、こういった時はサッと身を引くべきでしょうか? 今回ばかりは諦めるべきか悩みます…。

  • 好きな人に全てを見せるのが恥ずかしい。。

    こんにちは。 私は、高校生の頃、集団で強姦され、同時に中絶の経験があります。 数年経った今でも、時にフラッシュバックを起こし、パニック状態に陥る事があります。 最近、好きな人が出来、彼は結婚も意識してくれているようです。 今まで、男性恐怖症の様な感じだった私も、全てを打ち明ける事が出来、また、彼も、私の全てを理解しようとしてくれます。 ただ、自分がパニック状態になった時、涙、震えが止まらなくなり、抱きしめようとしてくれる彼氏を蹴ってしまったり殴ってしまったりと、本当にパニック状態になります。そして、あまりに怖いと、気づかないうちに、恥ずかしいのですが、おしっこが漏れてしまう時があります。。 そんな自分を、どうしても彼に見られたくなくて、恥ずかしくて、引かれる気がして、どうしても前に進む事が出来ません。 彼は、「俺に任せてくれたら良い」と言ってくれます。 でも、怖いです。。。 やっぱり、私には、まだ人と一緒になるのは早いですか?