彼氏がいる人に惹かれてしまった自分の葛藤

このQ&Aのポイント
  • 入社2年目の会社の同期で親密になることがありましたが、彼女に対しての想いに悩んでいます。
  • 彼女と深い関係になることで惹かれてしまいましたが、彼女はすでに彼氏がいるため、どう接すべきか迷っています。
  • 彼女からは支えられると言われ、彼女がいなければやっていけないと感じるほどになってしまっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がいる人を好きになってしまった自分が嫌です。

入社2年目の会社の同期で、ある女の子と仕事で共通の悩みを持つようになってからかなり親密になってしましました。 その子とは食事も5回も行っています。最近ラインで毎日ずっと夜中まで話しています。 一時期、4時間近くぶっ通しで毎日していました。 最初はあまり外見も性格もタイプではなくて、彼氏もいて何とも思っていなかったのですが、ここまで本音を出し合い、ずっと話していると気になる存在になってしまいました。 彼女が仕事で精神的に参っているときにたまたま僕がずっと相談に乗っていたと同時に、僕が悩んでいた時もずっと彼女が励ましてくれました。彼女は本性も全部僕に晒してきました。 彼女からは「私が~君を支えるから」「~君の話、友達に話したよ」「~君しか今は信頼していない」と言われたり、たまたま一週間出張で会えなくなると「寂しい。早く帰ってきて」とラインきたりしています。 好きになったらダメと分かっていても、ここまで深い関係になって辛いことを共有するとどうしても惹かれてしまします。彼女からは僕が絶対これから必要とも言われたりしていますし、僕も彼女がいなければやってはいけません。 どうすれば彼女を意識せずになれますか??今必死に自分を抑えています。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.4

>どうすれば彼女を意識せずになれますか? もう彼女と連絡を取らないようにするしかないでしょうね。 でも、本当に意識しないようにしたいのですか? そんなのウソですよね?本当は付き合いたいんでしょ? でもうまくいかなかった時が怖くて動けないんじゃないですか? 確かに女性がなんでも話せる男って恋愛対象外に位置することが多いですからね。 彼女もきっと男女の友情はあるって自信満々に言うでしょうね。あなたの気持ちも知らず。 でもわかりませんよ。 行動を起こす前に諦めて意識しないようにしようとする今のあなたでは 彼女の恋愛対象外の枠を壊すことは到底無理だと思いますが、 「好きだ」という気持ちを武器にして枠をぶち破ろうとする覚悟を持って、 挑んでみてもいいと思うんですけどね。 でもやっぱり無理でしょうかね。 今のあなたでは「好きだ」という武器がすぐ壊れてしまいそうですもんね。 やっぱり意識しないように苦しまないように逃げ回るしかないかもしれませんね。

sigekimura1615
質問者

お礼

そうします・・・・

その他の回答 (9)

回答No.10

なに寝ぼけたこといってんだよ? 好きなら奪っちまえよ! 人生一回しかないんだぜ、気持ち抑えてる暇なんかねーだろ?

sigekimura1615
質問者

お礼

彼女と彼氏の関係がまったく分からないためできません・・・

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.9

今の関係を維持したいのなら気持ちを抑えていくしかないです。別の恋人を作る、何か夢中になれるものを見つける。 もしくはいっそ告白してみては? 彼女の言動からすると、あなたに好意以上のものを持っている気がします

sigekimura1615
質問者

お礼

お互い安心できる関係だと思います

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.8

好きになってしまったのであればしょうがないので、相手を振り向かせましょう。 「彼氏と別れて俺と付き合おう。彼氏より幸せにする自信がある」 と言えばOKです。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.7

彼女からあなたのアプローチをまってる可能性もありますし…告白したら乗り換えてくれるかもよ?

sigekimura1615
質問者

お礼

告白することはないです・・

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.6

旦那さんのいる女性なら忘れる努力も必要だけど 彼氏は旦那さんじゃないから。 アタックして奪うなり振られるなりしてみれば?

sigekimura1615
質問者

お礼

まあ確かにそうですよね・・

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.5

好きな人が居たって構わないじゃないですか。 私は妻に彼氏が居るのを分かっていましたが奥さんにしたいと感じていたので アプローチし続けましたよ。そして妻から付き合って欲しいと言われて付き合い 結婚しましたよ。恋愛なんてどこまでの関係であるかはLINEで話していれば 分かるでしょう。それにその彼氏と結婚するつもりがなければ貴方との関係も 有り得るかもしれないですよ。 相手が婚約するまでは誰のものでもないと思えばいつでもアプローチできるでしょう。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

ん~… このパターンはよろしくない。 密接なのはいいのですが、安らぎすぎてますね。 いや女性に安らぎはいいキーワードなんですけど、あって当たり前になりすぎると危険。 質問者さんが本当に良ければ自分から別れていますから、この関係性のままではダメです。 お別れするのを待つのが得策です。確かに付き合いたいけど、彼女の幸せが一番。 そういう気持ちは信頼できます。 質問者さんだってはじめはなんとも思っていなかった位ですから、彼女もそうだったんですよ。 まずは何はなくとも時間です。タイミングが来るまでは今の関係を楽しみましょう。 それと、好き好き~!という気持ちは精々3ヶ月です。 それを過ぎれば質問者さんの方が落ち着きますよ。

sigekimura1615
質問者

お礼

最近好きという気持ちが落ち着いてきた気がします・・・ 回答ありがとうございます

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

まあ好きになったのなら次へのステップがあるわけです。 告白するまえに貴金属などの単なる後輩へプレゼントするには 高すぎるものをあげて、むこうが受け入れるかどうかですね。 むこうもバカじゃないかぎりそれがどういう意味かわかるはず、 受け入れたら告白、返してきたらそれは拒否、 口に出して好きというと関係が壊れる可能性があるます。 試してみてください。

sigekimura1615
質問者

お礼

お金ありません・・・

  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.1

おはようございます >深い関係 割愛 ↑って何? 深い関係というのは あなたが【正式に結婚】を申し込んだ関係なら理解できる 今は【単なる便利な相談相手】 彼の居ない時に 都合よく相談?話し相手になってくれる人 それがわかるからあなたも悩むんだよね? 恋愛経験少ないでしょう? だから リスクについて具体的には知らない でも【彼氏】の存在を知りつつも 会ってくれる彼女を【自分の彼女】に出来ればしたい? そんなお互い都合の良い関係に 未来は無いね しかも 有りがちな社内恋愛?(苦笑) それだけあなたは近親的であり 考えも狭く恋愛経験も少ないのに 彼氏持ちから略奪したいの?? 無理 気軽に会う事に応じてる事に あなたは意味を持ちたい でも 彼女はあなたは便利な友達としてしか思ってないから彼氏持ち その現実から目をそらさずに あなたの気持ちに整理を付ける事だよ 気軽な誘いに応じる女子になんか ろくな人間なんかいないからね?(例え同僚でも 同僚だからこそ距離を持つのが普通) その美化から現実を見つめると 意識なんかしなくなると思うよ

sigekimura1615
質問者

お礼

そんな気がしてきました! 現実みたほうが良いですよね

関連するQ&A

  • 自分のことばかり話す人

    好きな人は自分のことばかり話します。 脈が無いのでしょうか? 好きな人からおはようから始まり、仕事の合間や仕事終わり、おやすみするまでLINEでやりとりしています。二ヶ月くらい毎日です。週1くらいで共通の趣味を通じて会っています。会っていると、とても、楽しく時間があっという間に過ぎます。 しかし、彼は自分の話ばかりします。彼はとても、おしゃべりな方です。 私への質問もたまにはありますが、ほとんどが自分の話です。私に興味が無いのでしょうか? 男性は好きな人じゃないと沢山質問しないですか?

  • 自分一人が忙しい

    転職して四年です。 仕事内容も業種も今でも好きになれません。 40代での転職だったので正社員で採用された事には感謝をしています。 私なりにコツコツとやって来ましたから、上司の信頼も今は感じます。 しかし納得がいかない事があります。同時に入社した私より3才年上の同僚はKYでマイペースです。周りからも信頼されていなく、勿論上司も信頼してないので仕事を任せる事もしていません、その分が私に任せられます。お客様のお茶出しも私に言って来ます。仕事量は断然多いのに、「どうして私にばっかり?」 と私は不満が溜まるばっかりです。勿論信頼されているからこそ任せられるのですが、もう辞めたくて仕方有りません。 無能だから使い者にならないからと言って、そう言う人をなぜ利用をしないのでしょうか? 給料は私と同じです、 私は理不尽で納得がいきません。 私の考え方がおかしいですか? その無能な同期は、頼まれ無い事を恥と思わず、「ラッキー!」って感じで、私を逆に哀れんで見ています。 私はその為か頼まれる事に優越感を感じるより、イラっとしてしまいます。 私が一人で入社をしていたら何も感じ無かったとは思いますが、どうしたら前向きに考えられますか? はっきり言ってその同期の事は、大嫌いです。 そんな風に考える自分自身も嫌で仕方ありません。 よろしくお願いします。

  • 好きな人がいます

    好きな人がいます その人との年の差は8歳で関係は兄の友達です 彼とは毎日LINEをしており話は止まったことはなく、毎日電話していました けれども彼には奥さんがいます 彼は出張続きの仕事をしていてホテルでずっと泊まっている生活をしているのですが、一昨日出張が終わり家に帰ったらしいです 当たり前ですがLINEはおはようからおやすみまでありますが電話はありませんでした 彼によくデート行こうとお誘いがきます 彼にとって私の存在はなんだと思いますか? 妹的な存在でしょうか?

  • 彼氏がいる人が好きになってしまいました

    私は現在都内の大学院2年生で来年から社会人になります。 その会社で同期となる2歳下の女の子が好きになりました。 顔合わせを含め二度ほどしかあってませんが、 毎日のようにラインをしたり、先週は食事をしたりしました。 というのも、彼女には付き合って半年ほどの彼氏がいるため、 特別遊びに行くようなことはしませんでした。 しかし、その彼氏のことで不満や愚痴があるようで、 そのことで電話やラインをしました。 また、彼氏はこの夏から都内を離れ大阪へ行くことへの不安や 彼氏が近場へいてほしいという希望などがあるようで、 今後続くか不安とよく言っています。 加えて、その彼氏が、自分以外と遊ぶことを束縛したり、 将来結婚することも考えているからと、社会人前の彼女に 仕事をしないでついてきてほしいと強引に言われることが嫌なようです。 とはいっても、先々週に彼氏の大阪の新宅に行ったりするなど、 仲はよく、まだ好きなようです。 僕はいったいどのようなアプローチをすればいいかが分かりませんので、 アドバイスお願いします。

  • 彼氏が略奪されそうです

    31歳独身女性です。 1歳年上の職場の先輩と交際中です。 社内恋愛禁止の会社なので、彼と付き合っていることは誰も知りません。 12月までは同じ職場で働いていましたが、給与面で不満があり、彼の方が退職しました。 退職し、転職した先の会社は私の同期(独身女性)の親が経営している会社です。 同期は彼の9ヶ月前に退職しており、仕事のできる彼に「うちに来ない?」と誘ったようです。 転職により、給与面では手取りで15万以上のup、残業もしっかりつくようです。 転職したことで通勤に時間がかかるので、4月から職場の近くに引っ越すと言われました。 また私の同期である社長の娘とは部署も同じで毎日仲良く仕事しているようです。 同期のFBを見ると名前こそ書いていないものの毎日楽しい様子が書いてあり、見るのが不快です。 たのともかいし会社近くに引っ越しており、は一人暮らす予定の場所までは車で5分もかからないような近い場所です。 共通の知り合いから同期が彼のことを狙っている話を聞きました。 同期自身、仕事を辞めて彼を自分の会社に引っ張る話がつく頃から急激に変わり、 同性の私から見ても可愛くなったし、共通の知り合いも口々に変化を褒めています。 彼自身は同期の会社に転職を決める際「絶対にありえない」「婿養子になんてなりたくない」「他人のふんどしで権力を持つのは嫌だ」等言っていましたが、 同期のお父さんに家が遠いのでホテルをとってもらって週末に一緒に飲んだ話をされたり、いいお酒を飲ませて貰っている話、 歓迎会や会社の行事で飲み会があって遅くなった時に同期と同期のお母さんが家まで送ってくれた話をされます。 また仕事でも期待されてばかりでプレッシャーが半端なく、今はとにかくプレッシャーにこたえたい。仕事を優先したいなどと言われます。 同期は同期で彼から「彼女がいる」と言われていなかったようですが、 周囲から彼女がいると聞いたらしく、そのことでもやもやしているようです。 彼に「彼女がいる」と言ってと頼みましたが、そのせいで仕事がやりづらくなるのは嫌だと言われます。 このままでは同期に彼をとられてしまいそうで怖いです。 彼自身は「結婚は35前後を考えているから、まだしばらくは何も考えてない!」宣言をしており、 昨年9月に高い車をローン組んで買ったり、退職金を使って引っ越しを予定していたりで貯金は全くありません。 同期は入社した時からずっと地味な子で、男性と付き合った経験皆無な子で、地道に金しているような子で、 退職する直前まで従業員が100人もいるような会社の社長令嬢とは思えないような子でした。 彼が転職すると言った時は「絶対にないだろう」と思いましたが、今は捨てられる心配ばかりです。 なんとか対処方法はないでしょうか? 彼に黙って同期に1度会い、付き合っている相手が自分だと伝えようかとも考えましたが辞めた方がいいですよね?

  • 職場の片思い中の男性について

    職場に片思い中の男性がいます。彼は私と同い年ですが、三年早く入社しているので、先輩です。 すごく優しい人で私とも親しく話してくれます。職場で会ったら気さくに話しかけてくれます。 しかし彼女はいるらしいです。 毎日複数個のラインで会話してくれ、仕事の質問に熱心に答えてくれます。 ただ彼から質問が来たりラインが送られて来ることはなく、正直面倒くさいと思われているのではないか心配です。 一方で私は仕事熱心なタイプに見られやすく、だから彼も色々とラインで話してくれるだけかもしれません。 本音を言えば彼が彼女と別れて自分と付き合ってくれたら嬉しいです。これからどう彼と関わっていけばよいか教えてください。

  • 彼氏がいる女友達と少し距離をおくべきですか?

    会社の同僚で彼氏がいる人がいてずっと毎日夜中までラインをしています。 ここ3ヶ月続いていて、悩み相談、彼女の家族の話、仕事のこと、将来について、さらにはふざけあい、雑談など毎日深夜まで会話が続いています。しかも二人だけで食事も5回ほどいっています。 そのためか、周りから付き合っている、お似合いと言われることが多く、しかも彼女はわざわざ「私たち、二人だけで食事何回もいってるし、毎日連絡とってるよ」「なんか~の性格も似てるねん、二人」とかわざわざ言わなくていいことを彼女が言います。ラインでも「二人で支えていきなさいって親から言われた」「彼氏より~君といる時間が普通に長いから」「今度~君の家でご飯食べたい」「~君しか信頼しないから」とか言われます。 なんか会話の時間、内容、頻度が最近普通の友達以上になってきてしまいました。他の男友達とでもここまでラインしないし、家族問題や深刻な話もしません、、 最近彼女の彼氏や周りから誤解を招きそうかつ彼女にも申し訳なく、距離をおくべきかなと思っているのですが考えすぎですかね?

  • 彼氏とあまり連絡をとらないのはまずい?

    20代女です。8回くらいデートして1月から付き合いはじめた彼氏がいるのですが、その2週間後にアメリカ出張が決まってしまい、5月頭頃まで会えません。 最初はどうしようかと思ったのですが、彼よりわたしのほうが仕事が忙しい(業界柄、終電をこすことが多々)ので家では死んだように寝てますし、趣味が多くて一人でいるのが苦痛でないので、寂しさがあまりありません。 LINEや電話より会って同じ時間を共有したいですし、かといって今は会えないのであんまり彼のことを考えるより別のことをしたほうがいいと思ってしまって、LINEもついつい間があいてしまいます。 これでは忘れられてしまうでしょうか。彼に興味がなくなったわけではなくて、戻ってきたら会っていろいろ話したいのですが… ちなみに彼は、ぼーっとしててあんまり感情表現がないというか、いかにも理系院生ぽい感じの人です。

  • 好きな人の共通の知り合いに、、、

    今好きな人がいます。 好きな人とたまたま共通の友達がひとりいます。まだ好きな人とは出会って1ヶ月くらいです。なので、共通の友達に好きな人のこと聞いたりしても大丈夫か知りたいです。好きな人からしたら、探りいれられてる感じで嫌な気分になっちゃったりしますか? 毎日仕事前後にたくさんラインしてくれるので好きな人とはうまくいっていると思いますが、まだ知らないことが多くてちょっぴし気になることもあります。

  • 職場の人たちが冷たい&孤立してます・・・

    新入社員として今の会社に入社したのですが、入社してから毎日毎日辞めたいと思っています。 仕事でも失敗ばかりしていて、余計周りの人達が冷たくなっている気がします。。 仕事で失敗が多いせいか上司から口も聞いてもらえません 休み時間は休憩室でも話の輪に入れこめずポツンといつも一人です。 同期の子がもう一人いるのですが、その人は違う課でうまくいっているみたいでうらやましいです。 仕事もうまくいかないし、職場の人達とも馴染めていないし明日も仕事に行くのが憂鬱です。 会社を辞めたとしても他に行く宛てもありません・・・ こんな私にどうかアドバイスをお願いします。