• ベストアンサー

気づけば一人

誰よりも一人が苦手で、でも一人も楽しまないと!と思っているので自発的に行動はしていますがやはり孤独を感じます。 気づけばいつも、一人です。 集団の中にいても一人を感じます。 小さいころからそんな人生を送ってきたように思います。 ただ、大勢の中で群れるのは苦手です。 生涯一匹狼な人生のような気がします。 誰よりも寂しさを感じるくせにバリアを張ってしまっているのでしょうか 性格は明るいのですが。

• run04
  • お礼率82% (66/80)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daiasa05
回答No.1

私もそうですが、基本ひとりが好きなのかもしれないですね。 気が付けば一人と言う事は、無意識に一人に成りたいオーラでも出ているのかもしれません。 私も良く一人ですが、何も気も使わなくて済むし、自由だから結構一人良いですね。 私は職人の親方しているので、常に周りに誰かいるのですが、基本一人に成りたいです。 無理に誰かとつるむより、自然につるみたくなる人が現れるまで一人でも良いんじゃないですか? 一人に気にすることないと思いますよ。 性格明るいなら尚更気にすることないですよ。 いつか自然につるむ人が現れると思います。

run04
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 なんかとってもあったかいコメントだったのですごく嬉しいです。 私あんまり友達いないんです。死んだら誰か泣いてくれるかな、とか思ったりします。

その他の回答 (3)

noname#171752
回答No.4

もう自分で自分に疲れるので 周りも私と関わって疲れるーって思われてそうで 不安になります。 人の気持ちって難しいですよね(_ _) 参考になるようなこと言ってないのに そんなふうに言ってもらえてこっちも嬉しいです(^^) こうやって同じ悩み抱えてる人と お友達になって話したりできたら いいのになーって思います(>_<) こうゆうのって相手が悪いわけじゃないから 自分自身の考え方とかを いい方向に?考えてとらえられたらいいですね。 うまく言えなくて伝わりずらくて ごめんなさい(>_<)

回答No.3

またまたすいません(>_<) 私も気持ちの浮き沈みが激しいと言えば いいのかわかりませんが 明るいときはすっごく明るいのに 一気に暗くなったりすることあります。 なのでめちゃくちゃ明るいかと思えば なに話したらいいかわからなくて黙りこんだりって 書いてありましたが私もです… 私も友達少ないし、さみしいなって思うことなんて 毎日ですよ。 友達は数じゃないってわかってても 寂しいですよね。 私は数少ない友達すら心からなんでも話せる友達が いないので他の友達が仲良さそうに楽しそうにしてると 1人取り残されたような気持ちになっちゃったりします。 なんか私もそうだから またついつい書いちゃいました(>_<) 何回もごめんなさい。

run04
質問者

お礼

ありがとうございます! 本当に私のこと心配して下さってるんだな、て嬉しくなりました。 人の気持ち、て難しいですよね? 人の気持ちは自分の鏡だとよく聞きます。 自分の寂しさが相手に見破られてより遠ざけてしまうのでしょうか… miiko0126さんとお友達になって頂きたいくらい嬉しく思いました。

回答No.2

こんにちは(^ ^) 質問者さんと似ている気がします。 私はすごく寂しがりやで1人は孤独で寂しいんですけど 1人が好きなです。 人といると気をつかってしまって 疲れるというのも1つの理由です。 誰かといても、賑やかなとこにいても 心は満たされていないといえばいいのかわかりませんが 1人ぼっちな気がします。 私も大勢は苦手で少人数がすきですよ。 なのでとっても気持ちわかります(^ ^) まったく参考になる回答できなくて ごめんなさい。 ただ、あなただけじゃないですよ、大丈夫ですよ、 と伝えたくて書かせてもらいました(^ ^)

run04
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう言ってもらえてすごく安心しました。 一人は寂しいのに一人は気楽。 テンションの浮き沈みが激しいのかめちゃくちゃ明るいかと思えば何話していいかわからず黙り込んだり… 付き合いにくい性格なのかもしれません。 友達少ないし。カズではないと思いますがやはり寂しいこと多いです。