• ベストアンサー

ロンブー淳さんの件について

ロンブーの淳さんの動画が問題になっていますが。ふと動画を観覧していて思ったのですが。運転手の方が近くにいたのに、直ち(運転席または助手席)に移動できないから駐車禁止だったのですか??詳しいかたお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1582
回答No.1

はい、その通りです

その他の回答 (3)

• n_kamyi
回答No.4

そうです「直ちに運転」できる状態ではないから、駐車違反ですね。 警察だって、、駐車違反の車両を見つけて、すぐに標章貼るわけではありません。 証拠となる写真を撮ったり、場所を特定するために、距離を測ったり、何らかの作業をしてから標章を貼ります。 その作業中に運転手が戻って、移動させればセーフなのです。

noname#235638
noname#235638
回答No.3

そのパーキングの利用時間が20:00までと決められていると。 本人も 「このパーキングって何時から何時までってそんな厳密なんだね」 「ほんとだ八時までってかいてあるわ」「一時間こえてたんだね」 「怒られるよね」 と、わかっているように そこは20:00までの利用しかできないのだから、 20:00超えれば運転手が運転席にいようが、近くにいようが 違反になると・・・

• yamato1208
回答No.2

よく、10分程度は荷卸しや荷物搬送で駐禁にはならないという「伝説」が言われます。 しかしその内容は、都市伝説みたいなものであくまでも御目溢しでしかありません。 仮に近くに居ても、その場所で何分も「駐車」していて、その場所が駐車禁止であれば違反となります。 運転手が、運転席にいても駐車状態では違反となります。 あの件は、そのことを無視した発言のため問題となっています。 また、公道上(歩道)での宣伝やチケット販売も「道路使用許可」が無かったので警告を受けたのです。 更には、街宣許可もありませんから、それでの検挙をされても仕方がない状態でもありました。