ロンブーの淳の大学院進学に関する情報

このQ&Aのポイント
  • ロンブーの淳が慶応大学院に入学するとの情報があります。
  • 淳はどの大学を卒業したのかは明らかではありません。
  • 淳は大学院で相方や吉本の闇営業に関するマスメディア論も研究する可能性があります。
回答を見る
  • 締切済み

ロンブーの淳が

慶応の大学院に入るという話がありますが事実でしょうか?  彼は何処の大学を出たのでしょうか?  相方や、吉本の闇営業に関してのマスメディア論でも研究するのでしょうか?  事実とすれば、苦労して大学院を目指しても、落ちた人は複雑でしょうね。

みんなの回答

回答No.4

巨人の桑田投手は、早稲田の大学院を修了しています。彼も大学は出ていません。 さかなクンは、大学に落ち大学進学を諦めましたが、その大学の名誉博士、客員准教授です。 大学院は教育機関というよりも研究機関の側面が大きく、その研究に役立つ人材であれば、学生としても教員としても迎え入れられます。そのため、社会人枠で学士の学歴にこだわらない採用枠も存在します。 ご質問に挙がった方も、その社会経験から一線級で活躍している人であることは間違いなく、学生として迎え入れられたのでは?

• oska2
回答No.3

>慶応の大学院に入るという話がありますが事実でしょうか? 既に、入学していますね。 >彼は何処の大学を出たのでしょうか? 大学院は、大学を卒業していなくても入学可能です。 高校卒業・短大卒業でも、大学院に入学するする事が可能なのです。 >苦労して大学院を目指しても、落ちた人は複雑でしょうね。 逆に、少子化の問題をモロに受けている学校法人としては死活問題ですよね。 一人でも多くの学生を集める必要があります。 私立の3割は、募集定員が集まっていませんからね。 大学院も、同様なのです。 落ちた人は、それなりの原因があったのです。 ロンブーの淳の場合は、社会人枠での入学ですよ。 決して、試験を受けて入学した訳ではありません。 余談ですが・・・。 早稲田大学、慶應義塾大学、立命館大学、明治大学等は「一芸入学制度」があります。 高校時代に、何らかの優秀な成績を収めた人は無試験で入学出来ます。 まぁ、スポーツ推薦の文系枠ですかね。 大学院も同様なのです。 社会人として得意分野で活躍していれば、入学出来ます。

回答No.2

もう既に入って勉強してるそうです。 大学は卒業してないです。 中卒でも大学院は入れるようですよ。

回答No.1

https://www.huffingtonpost.jp/entry/atsushi-tamura_jp_5d735091e4b06451356e3b20 大学卒業相当の経験を証明すれば、受験するチャンスがあるとのこと