• ベストアンサー

恋愛…どうしたらいいかわからない…彼氏が…

inceptionの回答

回答No.1

詳しいことがわからないので憶測です 1つは あなたと別れる勇気もないけど、一緒にいるより1人のほうが楽な時もあると多少は感じている可能性があります ちょっとしたきっかけがあれば1人になりたがる人です もっとたくさん2人で幸せを共有するのがいいかもしれません もう1つは 単に彼が自分自身に自信がないだけです。 あなたが彼のどんなところが好きなのか、それを素直に伝えたり、彼といてちょっとでも楽しいことがあったらそれを言葉や態度で表しましょう 人は自分が必要とされていると感じるととても嬉しいはずです ちょっとケンカしても「やっぱりあなたの○○なところが好き」という言葉を言ってみたり、彼の短所も受け入れてプラスに考えられる姿勢が必要だと思います 2人で協力して彼の苦手なことを克服したり、友人ならイヤがるような彼を欠点を恋人のあなたなら気にしないという姿勢を見せると彼はあなたと一緒にいると落ち着くと感じてくれるのではないでしょうか

rinngozyusu
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます^^ そうですね、ちゃんと言葉で伝えるのが大切ですね… 恥ずかしいのであんまりそういうこと言えてなかったです(苦笑) 努力してみます! もっと詳しく説明しといたほうが良かったですね、 すみません。 彼は昔何かトラウマになったことがあるらしいです。 怖くて聞けてないんですが… 死のうと思ったくらいの何かが。 なんだか暗くてすみません。 よかったらどうするべきかアドバイスください。

関連するQ&A

  • 親と彼氏と恋愛について。

    親と彼氏と恋愛について。 最近彼氏ができました。 彼氏,私ともに実家暮らしの21歳の学生です。 彼氏の事については親を心配させないためにいろいろ話しているつもりです。 ですが私が週に1,2回のペースで遊びに行くことを特に母は良く思っていません。 遊びに行く際にはどこで遊んで何時ごろに帰るかきちんと言ってから出てます。 門限が23:30のところを遅くても22:30には帰宅し,それも毎回でなく夕飯ごろに帰宅する日もあります。 しかし母は遊びすぎてる。恋愛にのぼせ上がるのも,大人なふりして一人前な恋愛してると思うな。浮ついているようにしか見えない。そんな頻繁に会っていたらすぐ別れる。本当の恋愛は違う。と。 私にはまともな恋愛経験が少なく,正直どのように恋愛するのかも分かっていません。 彼氏と遊ぶことも,この春休みの週5日のバイトも両立してるつもりです。 彼氏も気を使って私に何時に帰宅したらいいのか,会う頻度は多すぎないか心配してくれてます。 母に挨拶をしに行くことも考えてくれてます。 私の事を理解してくれてとっても優しい彼氏です。 その事を母も知っているのになにが腹立たしいのかよく理解できません。 こんな事になるなら親に彼氏ができたなんて報告しなければ良かったと思うくらいです。 やっぱり私が彼氏と付き合っていく事は難しいのでしょうか…

  • 恋愛恐怖症。彼氏はすごくほしいのに。

    自分の様々な要因から、恋愛に前向きになれません。 その要因とは、 ・男の人と付き合った事がない。 ・自分の体型や性格に自信がない。 ・友人は沢山いるが、恋愛関係に発展しそうになった事がない。 ・告白した事がない。アプローチの仕方がわからない。 ・一人っ子であるため、家がきびしい。恋人ができたとしても親にどのように話せばいいのか悩むところがある。 ・門限がある。親に日常の食事や洗濯などを頻繁にしてもらって世話になっているのに、恋人と旅行にいくという思い切った事もいいだしにくい。こんなのでは、彼氏に負担をかけることになるだろう。 自分の考えでは、上四項目は自分が今まで女磨きをおこたってきたせいだとここ2,3日で気づいたので、今から急激に女磨きをはじめたいと思います。そのことについても不安があるのですがこれはまた後日に質問させていただきます。 下二項目は、私が20代後半にもかかわらず、実家暮らしでお堅く育てられた事から親に迷惑をかけたくないと言う気持ちが強いです。また、こんなことを心配しているのは幼稚で大人になっていない証拠だとおっしゃるかたもおられるかもしれませんし、一般的にはそうかもしれませんが、私にしたら常識的で至って普通なのではないかとも思います。 どうしたら、このような事が解決できるでしょうか。そしてこのような状況で、どうしたら恋愛に前向きになり、彼氏を作る事はできると思いますか。教えてください。

  • 恋愛下手な彼氏に

    質問1、電話で好きと言ったらありがとうと返されました。何故でしょうか? 私は彼に素を見せられるし彼氏も私に素を見せます。(今のところ電話やメールの時だけですが) 質問2、男性にとって素を見せるのは大変な事ですか?どんな相手になら素を見せられますか? 質問3、まだ付き合って1週間ですが彼氏にしてほしいこと(頭なでたり抱きしめられたりしたい)を彼氏に言っても良いですか?どんな反応されるか不安です。 質問4、彼にも私にしたいことがあるか聞こうかと思いますが素直に答えてくれるでしょうか?…私にしたいこと何にもないと言われたらどうしましょう? 質問5、恋愛下手だと自分で言う人が電話やメールなどで好きとか俺が幸せにするからねとか甘えてほしいとか全てを受け止める等々言うのは勇気がいりますか? 回答お待ちしております。

  • 彼氏の恋愛スタンスについて

    付き合って半年程の彼氏の事で相談です。 彼氏は付き合う前から「俺は愛情表現はしないタイプ」と言っていました。「男は言葉にしない」「付き合ってる事自体で好きって事なんだから」と。 私もそんなに頻繁に好き好き言って欲しいわけでもないので、そういうタイプなんだなとわかった上で付き合う事にしました。 実際付き合ってみて気づいたのですが、彼氏は男から甘えたり、会いたいと言ったり、ワガママを言うのがカッコ悪いと思っているようで、そういうのは女の子がするもんだ!という考えのようなんです。実際、「ワガママ言うのはは女の子だから許されるんでしょ」と言っていた事もあります。彼氏の事をよく知る友人は、「彼は女の子から押される方が好きだよ」と言っていました。簡単に言えば照れ屋らしいのです。 私は今までの恋愛では、彼氏の方から好き好き言ってきたり愛情表現を隠さず出してくるタイプばかりでしたので、今の彼氏との付き合い方に未だ戸惑っています。 私から会いたいと言うのはいいのですが、問題がスキンシップで。 私も相当な照れ屋なので、精一杯自分からいけても、ハグのみです。数回1人暮らしの彼氏のお家へ泊りに行って、エッチは2.3回しましたが、最近はそんな雰囲気にもならず、私から行動しないとなぁと思っているのですが(彼が次は自分からはいかないよオーラを出してる気がして笑)、どうしたらいいのかわからず。 私から行動したり、ワガママ言っても受け入れてくれるのはわかっているんですが…。恥ずかしいのと、今まで自分からスキンシップをした事がないので戸惑ってしまいます。 彼女からのスキンシップの仕方や、されて嬉しかった事などアドバイスお願いします。

  • 彼氏がいないと可哀相なんですか

    彼氏がいない20代前半の女です。 彼氏いると聞かれ、いないと言うと老若男女問わず可哀相~と同情されます。 何故彼氏がいないと可哀相なんでしょうか。 彼氏がいない事よりも辛い事や、大変な事があるのに。 彼氏がいれば、心配事や悩む事がより増えそうな気がします。

  • 中学生 友達 彼氏 恋愛

    今日、友達と出かけてたら 他中の友達(2人)に会いました。 そのあと彼氏(他中)にも会いました。 他中の友達は2人とも私の彼氏の事を知っています。 で、なんか説明しづらいんですど… 彼氏たちのグループと合流するため 待ち合わせ場所に行ったんです。 そしたら写真撮ってる人いたんですよ。 (雑誌とかテレビでのでカップルとかを撮ってるあれです) 私の友達と彼氏が男女3人で それに写真を撮られてて… ちなみに ・私の友達と彼氏は同じ塾です(私も) ・私の友達と彼氏は一緒に行動してないです(偶然あったみたいな感じ) 私も思いっきりその近くにいたんです。 もちろん友達も彼氏も私の存在に気づいています。 なのに普通に写真撮られてて… 終わったら私の友達は 「(彼氏)いるじゃん。頑張ってね。」 とか言ってきたんです。 正直なんかムカつきました。 その後、彼氏たちのグループと 私たちのグループで行動したんですけど…。 帰りには彼氏と私は2人きりになり 普通にいい雰囲気になったりしました。 しかし、彼氏が心配です。 彼氏は一般的にもかっこ悪くはないので。 彼氏は私のことをどう思ってると思いますか? また、私の友達のことどう思いますか? 長文すみません。 中傷とかはいいので心優しい方お願いします。

  • 彼氏がいる彼女との恋愛

     2週間前に出会った彼女を好きになりました。  その彼女には2年間つきあっている彼氏がいます。 でも、その彼氏と付き合っていくことに悩みを感じていて、私が、相談に乗るようになりました。  出会ってから1週間後に、8時ごろ彼女が一人で私の家に来ました。 悩みをいろいろ聞きいたりしました。そのうちに彼女から私の手を触ったりとして、最終的には抱き合ったりもしました。  さらに、その2日後に、また10時ごろ彼女が一人で私の家に来ました。 悩みを聞いて、彼氏と話し合いをしたらどうだとアドバイスをしました。 それから前回と同じ感じで、今度は1・2時間抱き合ったりして、キスまでしていましました。  その次の日に、彼女は彼氏と話し合いをして、やり直すことになったそうです。  てっきり自分の事を好きになってくれていたと思っていて、彼氏と別れて私と付き合うものだと思い込んでいたのでそれを聞いた時、とてもショックでした。  彼女の気持ちが知りたくて、電話をして、「俺のことどう思ってる?」聞いたところ、 「最初は気になっていた程度だけど、逢うたびにどんどん好きになっていってしまって、このままでは彼氏がいるのにだめじゃないかと」と話していました。  彼女のためも思って、「俺はあきらめる」と話しました。  あきらめるとはいったものの、彼女のことが頭から離れずに困っています。今も好きです。  私はこれから彼女とはどういう付き合いをしていけばいいのでしょうか?

  • 彼氏との将来について

    初めて質問させていただきます。私には付き合って7ヵ月になる彼氏がいます。私は大2、彼氏は大3。 それで今日彼氏と性行為をしました。もちろん避妊してやったのですが失敗してしまって(´д`) 彼氏は怖いからと、私の体を心配して病院に行きました。薬を貰って一安心したんですが、それまで将来について話した事がなかったんで、これを機に話しました。私は少し将来を考えてるというか、今付き合ってる彼氏との恋愛を最後にしたいと考えてます。 けど、彼氏は『○○(私)の事は好き。だけどちゃんとした仕事見つけるまでは将来とか考えない』 と言われました(⊃Д`)゜。 これは、私との将来を考えてないて事でしょうか??(´д`) くだらない質問ですが、お願いします(´ω`)

  • 恋愛すると不安症になります。彼氏へ告げるべき?

    私は29歳、彼氏は32歳です。 交際は半年です。 私は恋愛すると不安症になります。 少し連絡が来なかったり、予定が会わずに中々会えないだけで浮気してるのか、、私のこと好きじゃないんだ、、と思い込み不安でいっぱいになります。 勝手に疑っては暗くなり、不満をぶつけては喧嘩ばかりです。 私は子宮内膜症の疑いがあり最近はsexもできない状態であるにも関わらず、きちんと向き合ってくれる彼氏に対しても自分勝手に他でsexしてるのかと疑っては嫌な気分にさせてしまいました。 元々わたしは5年間付き合った方がいました。5年付き合った結果、彼が不倫だったことが分かり、以後男性不信になりました。当時わたしはキャバクラで働いていた事もあり、自分自信も偽造している日々に鬱病になりました。 キャバクラを辞め実家に帰り鬱病を克服しました。 しかし、誰かと付き合うと不安な気持ちがフラッシュバックし、いても立ってもいられない程です。 男性不信に陥った原因は当時のわたしと彼氏の問題であり、決して今の彼氏には関係ない事は承知してます。 しかしどうしても苦しい程に彼氏に対して全てマイナスに捉えてしまい、喧嘩しては彼氏の思いを知り自分を責めてばかり。 苦しいです。 そこで質問ですが、彼女が過去に不倫で男性不信になったことがあり、疑い深さが人より大きいと告げられたら嫌な気分になりますか?それを聞いてどうしろというような怒りにも変わりますか? どこかで私自身が不安症と向き合い、乗り越えなきゃいけないのですが、今すぐということが難しいです。 彼氏へ告げるべきですか? それとも一人で乗り越えるべきですか? 長文になりました。 御一読くださりありがとうございます。

  • 彼氏と別れるか悩んでます。

    私は18歳で、彼氏は20歳です。付き合って4ヶ月になります。 別れた方が良いのかなと思ったのは、私が痴漢されてからです。 彼氏に会う為に電車に乗っていたら痴漢されました。私が挙動不審だったらしく、会って直ぐに「何かあったのか」と言われ、「痴漢された」と伝えました。彼氏は私の心配よりも痴漢した人への怒りを露わにしていて、私への心配の言葉は無いのかと違和感を覚えました。 そして、痴漢されてから男性が怖くなってしまい、彼氏の事も怖いと感じるようになってしまいました。彼氏に「痴漢されてから男性が怖くて、(彼氏)の事も少し怖い。だけど、(彼氏)の事が好きだから克服したいの。どうすれば良いか分からないけど自分なりに痴漢された事と向き合う。辛いけど頑張るから応援して欲しい。」と伝えました。ですが、彼氏から「男が怖いなら男と付き合うのは無理でしょ。別れたい理由にしか聞こえない。それに、頑張っているようには見えない。」と言われました。悩みは共有して一緒に解決しようと言われていたので勇気を出して相談したのに、私の気持ちを切り捨てられて、彼氏の為に克服しよう。頑張ろう。と言う気持ちもよく分からなくなってきました。 その後、「誤解してる。私は別れたくないから頑張りたいの。でも、どうすれば良いか分からなくて戸惑っている。ただ、応援して欲しかっただけなのに。」などと伝えたのですが、スルーされ、他の文の彼氏にとって都合の良い所だけ返信が来ました。今は、「(彼氏)の言葉で傷付いた。(彼氏)も親から「頑張っているようには見えない」と言われて苦しんでいたのに私には言うんだね。」と伝えたところ、既読無視されてます。 初めての恋愛で、どうすれば良いのか。別れる基準ってなんなのか。がよく分かりません。教えてください。