• ベストアンサー

恋愛…どうしたらいいかわからない…彼氏が…

inceptionの回答

回答No.1

詳しいことがわからないので憶測です 1つは あなたと別れる勇気もないけど、一緒にいるより1人のほうが楽な時もあると多少は感じている可能性があります ちょっとしたきっかけがあれば1人になりたがる人です もっとたくさん2人で幸せを共有するのがいいかもしれません もう1つは 単に彼が自分自身に自信がないだけです。 あなたが彼のどんなところが好きなのか、それを素直に伝えたり、彼といてちょっとでも楽しいことがあったらそれを言葉や態度で表しましょう 人は自分が必要とされていると感じるととても嬉しいはずです ちょっとケンカしても「やっぱりあなたの○○なところが好き」という言葉を言ってみたり、彼の短所も受け入れてプラスに考えられる姿勢が必要だと思います 2人で協力して彼の苦手なことを克服したり、友人ならイヤがるような彼を欠点を恋人のあなたなら気にしないという姿勢を見せると彼はあなたと一緒にいると落ち着くと感じてくれるのではないでしょうか

rinngozyusu
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます^^ そうですね、ちゃんと言葉で伝えるのが大切ですね… 恥ずかしいのであんまりそういうこと言えてなかったです(苦笑) 努力してみます! もっと詳しく説明しといたほうが良かったですね、 すみません。 彼は昔何かトラウマになったことがあるらしいです。 怖くて聞けてないんですが… 死のうと思ったくらいの何かが。 なんだか暗くてすみません。 よかったらどうするべきかアドバイスください。